◆今年の梅しごと~自家製梅シロップと梅酒~ | ★スロー系インテリアコーディネーター@大阪・奈良・京都・兵庫(関西)の日常

◆今年の梅しごと~自家製梅シロップと梅酒~

 

今年も梅しごとの季節がやってきました。

 

 

去年、初めて梅シロップ作りにチャレンジして、

めちゃくちゃ美味しかったので、

今年も作りましたよん☆

今年は、リンゴ酢を入れてみました。

 

 

できあがるまでの過程も楽しみのひとつだね♪

 

 

梅干しは

去年漬けたやつがたくさん残ってるので、

今年はパス。

 

 

あと、去年仕込んだ梅酒がいい感じに♫

 

ついつい食事の準備をしながら

飲んじゃいます。(笑)

 

 

顔まっかにしながら(笑)。

梅酒も、年数が経つほど

美味しくなるみたいですね。

 

 

 

あとねー、

最近、近くのイオンで醤油糀を見つけて

テンション上がったー!(笑)

 

お肉や魚に漬けて焼くのはもちろん、

これで豆腐を炒めてもおいしんだよー!

 

 

いつもの素材でも

調味料でレパートリーが増えるし、

体にいいとくりゃ、テンションあがるでしょ。(笑)

 

 

あとは友達とヨガの体験行ったり。

バリバリ働くには、体力も大事(*^^*)

 

 

ってな感じで、日々楽しみながらね(^ε^)♪

 

 

*1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 


■インテリアサービスのご案内■

 


 

 

2017 SPRING&SUMMERおすすめインテリア雑貨

 

 

 

こちらもご参考に♪

おすすめインテリアショップリンク集