Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013-12-02 10:29:41

◆「北欧雑貨・インテリアを巡る街歩き」レポ♪

テーマ:∟セミナー講師
昨日は「北欧雑貨・インテリアを巡る街歩き」でしたビックリマーク
お天気もよく、比較的暖かくて本当によっかた晴れ

「どんな方が来られるんだろう~音譜

と思っておりましたら、親子やご夫婦連れ、お友達と一緒に、もちろんお一人でご参加のなど
計24名、幅広い年齢層の方にご参加いただきましたアップ

道中お話してみますと、

「南堀江には来たことがあるけど、どこのお店に入ったらいいのか分からなくて。。。」
とか、
「梅田とか大きなところには行ったことがあるけれど、南堀江には来たことがなかったんです。」
とか、

みなさんそれぞれに“南堀江”に興味があるものの、
どこをどうやって回ったらいいのか分からなくて、ちゃんと行けていなかった方が
ほとんどでした。


そうそう、南堀江って昔は家具屋通りとして有名でしたが、
今は雑貨やさんや服屋さんが増えていて、
お店も淘汰されたり、新しくできていたり、色々変化していて、
どこを見ていいのか分からないというのも、うなづけます。

それぞれのお店の場所も、大きく見れば近場に集まってはいるのですが、
微妙に散らばっていたりしますからね~。


という訳で昨日は、2時間でオススメのお店5件を回っていただきましたニコニコ
$★スロー系インテリアコーディネーター@奈良&大阪★のやさしい日常

事前に、相談したい方はお部屋の写真を持ってきていただくよう
お願いしておりましたので、お写真を見せていただきながらアドバイスも
させていただきましたアップ
$★スロー系インテリアコーディネーター@奈良&大阪★のやさしい日常

時間の関係上、少し慌ただしく回っていただく感じとなりましたが、
みなさん、口々に、

「楽しかった~音譜

と言っていただけて、私も本当にうれしかったですニコニコ
$★スロー系インテリアコーディネーター@奈良&大阪★のやさしい日常
(お客様にブログ掲載の了解はいただいております。)


そして最後はお待ちかねのスイーツタイムクリスマスケーキ
$★スロー系インテリアコーディネーター@奈良&大阪★のやさしい日常

みなさんと色々お話ができて私もとっても楽しかったですし、刺激を受けました☆
そして、お話させていただきました内容も参考にさせていただきながら、
1月からの講座内容も考えさせていこうかなと思います。


で、この街歩き、今回満席御礼だったのですが、
実はまだキャンセル待ちが10名様以上いらっしゃるそうです!!


ですので、いつかもう1度開催されるかもしれません(*^ー^)ノ
今回残念ながらご参加いただけなかった方も、また開催される際はお知らせ
いたしますので、その際はぜひぜひご一緒しましょう^^


そして今回、事前にお店にお話してくださったり、予約をとってくださった
よみうり堺文化センターのご担当者様、ありがとうございましたニコニコ
(断られたお店もあったんでねー。)


解散してからも、「これからあのお店に行ってきます音譜
と、みなさんまたお店を巡られました♪

昨日ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました(^O^)/

素敵なモノと出会われますよう、これからもお手伝いさせていただきたいと思います!

「北欧雑貨・インテリアで部屋づくり」
●日程:平成26年1月22日(水)から第4水曜日。計3回。 
●時間:AM10:30~12:00(90分)
●受講料:6,300円(材料費別)
●お申し込みは、よみうり堺文化センターまで

http://www.oybc.co.jp/center/search/detail/index.php?id=3&code=333


●ブログランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いしますラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてくれたあなたに、いいことありますようにベル

ほっこり&あったかインテリア♪


$★スロー系インテリアコーディネーター@奈良&大阪★のやさしい日常
★おすすめインテリアショップリンク集★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久保貴美★inspi++さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿