2006-11-02 12:48:59 テーマ:不登校

転校

家族そろって付いていくことに決めたものの、息子にとって新しい学校は不安と期待の存在でした。

それまで通っていた学校はまず小学校が1学年2クラスしかなく、2年に一度クラス替えをするため卒業までには4分の3までが一度はクラスメートな上、体育などは2クラス合同で行うため殆ど2クラスと言いながら1クラスのようなアットホームな小学校生活に加え、中学は他校から来ることが無く今までのクラスメートが、一部他校に行くくらいで後は小学校そのまんまに進級という感じで気心の知れた仲間達に囲まれてきた息子でした。

それだけに新しい学校の存在が余計に気になったのでしょう。今はネット時代ですし、HPの在る学校が殆どなので学校名が判った時点で早速調べてみると。規模的にはそれまで通っていた中学とさほど変わりなく一学年2クラスとやはり規模が小さく、此処もアットホームな学校かなと期待を抱きました。しかし直その期待は手痛く裏切られる事になるとは知らずに

続く

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード


-無料占い-
新規モニター登録