起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。


テーマ:
SEO 対策 :起立性調節障害

当然の事ながらODの辛い症状の一つに低血圧がありますえー うちの息子も低血圧を起こして学校に行けない時は最高血圧が80代なんて言う高血圧症の人ならば、最低血圧のような数値を出してしまいます174 それってどういう状況かと言うと専門のお医者様の話ではカゼで40℃位の熱を出しているようなものだそうで、学校ビルに行ける様な状態ではないそうです。


高血圧の人に降圧剤が有る様に低血圧の人には昇圧剤が有ります。うちの息子はメトリジンという薬を飲んでいますが、これが直ぐに効く薬ではありません。最もほいほい上がっては怖いのかもしれませんが、其のせいかメトリジンの効き目に疑問の声を結構聞きます汗々 しかし此処でメトリジンの効き目云々をするつもりは有りませんが、息子の体験から有効だったものについて参考までに取り上げたいと思います龍


現在書いている息子のODの記事にも大いに関係有りますが、うちが薬と共に進められたのは起抜けの体操とホットドリンクでした。体操と言ってもそんなたいした体操ではなく、ほんの2,3分程度軽い運動をし体を目覚めさせるのですニコニコ 其の一方でホットドリンクやスープなど温かい飲み物を口に入れてやる事で胃も目覚めさせてやる。若しかしてそんな事でと思われるかも知れませんが、昨年あしを骨折するまではメトリジンを止めさせても良いのではないかと思うほど血圧の方は調子良くなっていましたえへっ 処が骨折で運動が出来なくなり、ようやく直った1ヵ月後には酷い低血圧で学校に行けなくなってました(そのへんのことは今数回にわたって他の記事 に詳しく書いてあるのでご覧下さい)泣く 逆の言い方をすればそれだけ運動に良い効果が有ったと言う事です。


薬の効き目に今一物足りなさを感じているのなら、是非とも簡単な事ですので、運動とホットドリンク試してみてください。これも薬では無いので直ぐに効果があらわれるものでは有りませんが、1,2ヶ月くらい続けてください少しずつ効果が現れます090 そして効果が出てきたらそのまま続けてくださいね。みんなで元気を取り戻しましょうブサイク



良かったら押してね キティちゃん*


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

まだ息子が幼稚園の頃夫の従弟の結婚式ブーケ1贈呈を頼まれ、披露宴が始まるまで控え室で待っていた時の事です。

「僕も大きくなったらIちゃんと結婚式するの。」と言いましたにこ

結婚式して何するのさはてなマーク」と聞いてやりますと

「毎日ままごとして遊んで仲良く暮らすんだよえへっ

と実に子供らしい返事が返ってきたのが忘れられませんわーい


良かったら押してね キティちゃん*

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード