大量でごめん得意げ



*Like a Sloth

☆ベジプレート

 ・大根と人参のゴマ和え

 ・高菜ひじき炒め

 ・変わり揚げだし豆腐の生姜あんかけ

   (中に有機のミックスベジタブルを混ぜ混ぜしてあります)


*Like a Sloth

・焼き茄子のしいたけ甘味噌がけ


*Like a Sloth
・板麩とおネギとがんもの煮物



*Like a Sloth
・千切り野菜のゆずポン酢がけサラダ



*Like a Sloth
・しいたけ味噌大根



*Like a Sloth

・茹で大豆のスプラウトサラダ マヨドレ和え

 (※マヨドレっていう卵を使っていないマヨネーズがあるんだよ~)


*Like a Sloth
・小松菜としめじと茄子の生姜醤油炒め



*Like a Sloth
・お野菜の天ぷら 


*Like a Sloth

・蓮根はんぺん



*Like a Sloth

・お味噌汁

・アボカド納豆丼

・焼きシシトウと茄子の醤油炒め


*Like a Sloth

・インゲンときのこと茄子のガーリック炒め



*Like a Sloth

・ガンモの煮物



*Like a Sloth

・揚げだし豆腐 ネギダシあん



*Like a Sloth

・ひじきとお揚げの煮物



*Like a Sloth

・きのこの甘辛煮



*Like a Sloth

・車麩のソテーと塩ゆでブロッコリー



*Like a Sloth
・お野菜たっぷり水炊き


*Like a Sloth
・ズッキーニの塩コショウ焼き



*Like a Sloth

・根菜カレー 

・坊っちゃんカボチャのソテー

・ひじきと黒ゴマのさっと炒め



↑このカレーは市販のもの。
*Like a Sloth


こ~んな素敵商品があるんですっ!!

動物性成分ゼロやしカロリーも低~い♪

レトルトやから忙しいあなたに最適!(笑

普通にスーパーに売ってるよ。

しかも根菜もベジキーマに入ってるお豆もホクホクで美味しいからオススメラブラブ!

お野菜の甘みで辛さ控え目かな。


あたしゃ辛ーいのが好きなんでこちらをトッピング。


*Like a Sloth


スパイシーでウマしっ!!!





☆オマケ☆


エクソシクトも、まっつぁおガーン

我が家の妖怪。

白目剥いて熟睡中・・・

非常に気持ち悪いのでアップでどうぞ。。。



*Like a Sloth




またしばらくライブ三昧なんですのオホホラブラブ

はよ風邪なおさなあかんわ得意げキラキラ
めっきり冷え込んできたのでみなさんも気を付けてくださいましよ~クローバー

んだばパー


久々に風邪ひいちまっただよカゼ

先週のクリエーターズマーケットでお土産にウィルス貰って来たらしいわ。



熱が出る訳でもなく、出るのは鼻水だけなんやけどね。

それはもうジュルジュルな訳で鼻水 ジュルッ!

鼻で息すると鼻水出ちゃうから口で息するでしょ?だからフガフガ言ってんの。

鼻ちょうちんっつーの?風船みたくプクーッてやつ。アレがしばしば出来てます鼻ちょうちん


しかし風邪なんてひくのどんだけぶりだっけか?

ベジになってから病気らしい病気してなかったなぁーなんて思い返してみたり。

たかだか鼻水・頭痛くらいのもんなのにしんどいよねー。

健康って当たり前じゃないんやなぁ。ありがたいこってす。



んでもって、今日は本当はFreeイベント(ライブ)に行く予定だったのが、

雨天延期になっちゃったので持て余してブログ更新なんぞ気合入れてしちゃってる訳だ。

前は毎日更新してたのにね~、気合入れないと更新できなくてごめんだす顔

年のせいかしらね(違



っつー訳で!

ごちゃっとまとめていってみよー!



まずはコレ♪

→Pia-no-jaC← のインストアイベント@愛知 に行って来たわ~いラブラブ


*Like a Sloth
@東浦イオンモール



*Like a Sloth
@ヴィレッジヴァンガードEAST



んも~かっこええわっ!!

迫力がたまらん。

しかもこの日(11/1)に→Pia-no-jaC←は

オリジナルレーベルを立ち上げて独立するという記念日だった訳で(当日朝知った)、

そういう記念すべき日にラッキーな事に地元近くでインストアがあるなんて幸せクローバー


後半のヴィレヴァンEASTは駐車場でのライブやったからね、雨天中止の予定やったの。

この日はお昼ごろから雨。しかも結構な雨量で・・・

たぶん中止やろうなぁーとか思いながらも諦めが悪いからEASTでうろついててさ。

そしたら急遽店内で開催!っていう素適なご配慮を頂けたのですわ。

ヴィレヴァンの店内ってさ、そこらじゅうにモノが溢れてて狭ーいでしょ?

その店内でやるっつーんだからもう至近距離もいいとこ。

ピアノの端っこから15センチくらいのところで見させてもらいました。

いや~ん幸せ~チョキ


お友達も出来たし、アメちゃんいっぱい貰ったし、握手&サイン&写真も撮らせてもらったし!

盆暮れ正月が一気に来たくらいの贅沢ラブラブ!

胸いっぱいです!ごっつぁんですっアップ




んで先週、年に2回の東海地方最大のつくるひとの祭典、

クリエーターズマーケット(略してクリマ)に出展してきましたクラッカー


*Like a Sloth

これね、すんごい沢山の作家さん・アーティストさんが集うイベントでめっちゃおもしろいの。

あたしは2回目の出展なんやけど、色んな人の作品を見てるとめっちゃ刺激を受ける!

今回はクラフト仲間とお隣同士で出展したから結構ゆっくり作品も見れて良かったw

クラフトのお友達とも沢山話せたし、新たにお知り合いも増えたし、お友達も来てくれたし楽しかった~ニコニコ



クリマに向けて作った新作披露。
*Like a Sloth

消しはん関係ないんやけど、シュシュなんぞ作ってみた。

シュシュってさ、品の良い感じのものが多いじゃない?

なんつーか、シンプルで…パンチが無いっていうか(毒

まぁそういうものが好まれるのかもしれへんけど、あたしはド派手なのが好きなのよ。

やから作ってみた。ド派手なシュシュ(笑

写真では見えないけどところどころレースなんかを縫い付けてあって少しだけ女の子チックに仕上げてます。

2個買いしてくれた人が居てなんか嬉しかったわ~音譜



時期的にスケジュール帳もね。
*Like a Sloth



今回クリマで買ったものでご紹介したいのがコレ↓↓↓
*Like a Sloth


ほら、人の作品とか勝手にブログ載せる訳いかないから作家さんモノじゃないんやけどね標準のヵォ(?

いつもクリマに出展してるドライフルーツのお店があって、

あたしゃそのお店の生姜糖が大好物なんやけど、今回初めてバナナチップを試食させてもらったの。

めちゃくちゃ旨ーい!!!!!

このバナナ、揚げてないんだそうだ。

焼いたバナナにパームオイルを塗ってるんだってさ。

ここのドライフルーツ、何を食べてもめっちゃおいしいんやけど、

このバナナチップの美味しさはバナナチップの常識を覆すほど!!

っとまぁ力説してみても多分伝わらないと思うんですが…(笑

そんなこんなでお土産にウィルスを貰って帰って来た訳です、はい。




昨日、定期購読してるVeggy STEADY GOが届いてた。

今回は台湾素食ブックの付録付きw


*Like a Sloth

ベジタリアン天国台湾へベジトリップしたいわぁ~飛行機

台湾じゃなくともどっか行きたい。

お財布に相談したらば即答でNOと答えが返ってきます。

なにせライブ三昧やからな。

年末もカウントダウンフェス行く事にしたからもうお金無いし。

っつー訳でこれ読みながら妄想トリップしてました(爆


記事の中にお友達が載ってたからテンション上がった―!

なんか嬉しいやね好き

今回はデトックスがテーマで断食とかも載っててタイムリーネタでおもろかったっすグッド!

そうそう、断食と言えば週1断食続けてるんやけど、

それに伴ってやっと新しい体重計を買ったのよ。

前の体重計は測定値が ウソ やったから計っても意味がなくてさ。

せっかくやからちょっとデータ取ってみようかとか思い立って

体脂肪とか体年齢とか計れるイイヤツ買ったのさにひひ

そしたらあーた!!!

あたし体年齢平均26歳やったのよっっっ合格

って実年齢知らないよね(笑

んとー・・・もうすぐ32歳照れる


これってちょっと凄くないかい!?

ずいぶん前に会社の食堂でカラダ年齢イベントやってて計ってもらった時は

確か実年齢よりも数歳上やった記憶がある。

そう思うと何がどう違ってどうなった結果かはサッパリ分からないけど素直にウレシーばんざい

あとは貧血を克服せねばね。

ってなわけで最近ひじき食べまくってます。

ひじきは旨い。

そしてひじきのほとんどが韓国産なのには驚いた。

なぜか国産ひじきは高い。

あぁ謎だ。。。



今日は勢いに乗ってベジご飯の更新もするよ~!

目新しいものは無いけどお暇なら見てね♪

んではひとまずパー



~独り言~

この記事書くのに2時間掛かってるわ・・・

どうしてこんなにのろまなんやろか・・・

あたしってば馬鹿だね~全く。

ブログで記事にするつもり満々で参加してんのに1枚も写真撮って無いんだよ叫び


なので文字だけ記事にいたします。

っつー訳で画像や動画は他のブロガーさんのところで見てくださいましクローバー



10/25(日)

アニマルライツセンター主催の毛皮反対デモ行進が渋谷近辺で取り行われました。

このデモ行進、年に1回だけのもの。

デモについては賛否両論やね。

うるさい・迷惑・マイナスイメージしか生まない・無意味…

そんな声も聞こえます。

そういう事言ってる人ってデモ行進参加したことあるのかしら?

実際あたしが参加して感じた事は、

同じ想いを持つ人達と交流できる事の喜びやデモ行進を見て真実を知ってくれる人が居る事実。

もちろん迷惑顔の人も居ます。

毛皮を身につけて睨みを利かしてくる人も居る。

けど、えっ!そうなの!?嫌だ!!って毛皮のついたアイテムを咄嗟に外す人もいる。

受け取り方や感じ方は人それぞれやけど、こういう 活動 をきっかけに真実を知ってもうやめよって思ってくれる人も居るよ。

そういう様々な反応を直接見て感じる事が出来る。

やからあたしは参加して良かったです。

参加するしないはもちろん自由やからどうこう言うつもりはないけれど、

実際どうなのかなって興味がある人は先入観を捨てて一度参加してみると良いんじゃないかと思います。



今回、デモ行進の準備からお手伝いさせてもらいました。

テントを張ったり車に垂れ幕を付けたり、旗を組み立てたりパネルを配ったりチラシを配ったり。

パネルや垂れ幕はエグイ写真が多い。

毛皮を生剥ぎにされた血まみれの動物の写真。

写真の姿はまだ生きています。

想像も出来ないほどの苦しみにどうする事も出来ずに命が尽きるのを待ってる状態。

いっその事殺してくれ・・・人間だったらそう言うであろう状況。

生爪はがれて死ぬほど痛い!!って経験した人居ますか?

体のほんの一部が剥がれるだけで悶絶するほどの痛み。

彼等は全身の皮膚を剥がれてる。

その痛み、苦しみ、想像を絶するでしょ。

それでも彼等は毛皮が剥がしやすいように生きたまま生剥ぎにされる。

モノとしか扱われず、つまりは生産効率を上げるためだけに必要以上に苦しみを与えられています。


毛皮は必要ですか?


毛皮って毛皮のコートの事だけじゃないよ。

携帯ストラップだったりマフラーだったり帽子だったり靴だったり…

ありとあらゆるところについてるフワフワしたソレは

耐えがたい虐待と虐殺により動物達から奪ったものです。

今は綺麗に真っ白だったりカラーリングされてるそのフワフワは、

動物達から奪った時は血まみれでした。


それでも毛皮は必要ですか?


エグイ写真を見て顔をゆがめて目を背ける人。

うん、見たくないよね。

けど、これが現実なの。目を背けないで。今も多くの動物が毛皮を剥がれてる。

正直見慣れてしまってきている自分が怖いです。

この現実を受け入れてしまってるような気がして悔しいです。

初めて見た時の衝撃と悲しさを忘れたくありません。


一時のファッションの為に彼らにこんな思いをさせてまで毛皮が欲しいですか?


見て見ぬふりをして身につけるのはもはや罪やとあたしは思います。

毛皮じゃなくたってかわいい物はカワイイ!!

毛皮を身につけて可愛いでしょ?いいえ、そんな事してたら醜いです。

売ってるんだから買って何が悪いんだろう?

どうせ売ってるんだから買っても買わなくても同じじゃないの?

そう思う人も居るかな?

反対!って訴えて何が変わって欲しいのか、それは需要と供給の根本の仕組みなの。


売れる から 作る。


今店頭に並んでいる毛皮も、

買わなければ売れない訳です。

売れなければ仕入れない訳です。

仕入れなければ作らない訳です。

作らなければ毛皮は剥がれない訳です。

剥ぐ必要が無ければ動物達を増やす必要が無い訳です。

増やさなければ檻に閉じ込めて虐待しない訳です。


  ※本当は毛皮の生産過程の動画を載せたいところですが、

  あまりに残酷で衝撃が強すぎるので載せません。

  よって覚悟の出来た方はご自分で検索してご覧ください。

  検索ワードは 【毛皮 中国】 で出ます。 

  (心臓の弱い方、精神の弱い方はやめた方が良い。

  それくらい酷い。)

  アニマルライツセンター目次にある

  毛皮=ファーのところからも見られます。 


つまり、消費者が買うから毛皮を作る。

毛皮を身につけて あたし関係ない って思ってる人は間違っています。

だからね、今回のデモ行進で一番大きな声で訴えてきました。


毛皮をもう買わないでください。


いつか、毛皮を身につける事が恥ずかしい事だと気付いて

デモ行進をしなくても良くなる日が来る事を切に願います。

その日が来るまで訴え続ける。いつか必ずこんな酷い事は終わるハズやもん。

毛皮は作りもんじゃないよ。

生きてる動物から奪ってるの。

動物達を犠牲にするのはもう止めよう。

同じ命です。