今日、記事アップしようとしてたレミゼの動画を新妻聖子さんも紹介していた。にやり。

あ、僕は元気ですー。
日々いろんな人生のイロに巡り会って、狼狽したり、思案したり、歓喜したり、安堵したり…。同じ日は2度と無いことを改めて感じる毎日です。

ちょいちょいネタはあるんで、5月末のイベントが終わったら、ちゃんと記事にします
AD
とても共感できる活動を見つけましたので、お知らせさせてください。

ハナサケニッポン


震災以降、なんでもかんでも “自粛” “不謹慎” という風潮が吹き荒れ、
停電のせいじゃなく、日本全体が、みんなの心が暗く沈んでいくような、
そんな気がしていました。

言いたいこと・思っていることは、この「ハナサケ!ニッポン!」が
代弁してくれています。ぜひ、アクセスしてみてください。
※ランダムにいろんな方の動画が流れます。

動画の中でも、被災地で、上を向いて、前へ進もうとしている
蔵元の皆さんの生の言葉をぜひぜひ聞いてみてください。

今の日本は自粛ではなく、委縮している気がします。
必要以上の“自粛”より、普段通りの生活を。
非被災地で、大いに経済を回していかなきゃビックリマーク
自分たち自身で作り出してしまう経済的2次被害なんて、必要ないはず。

東京は今、さくらが満開ですさくら。
明日はお天気が回復するという予報を見て「お花見行こうか」と
相方さんと話していたところだったので、
今日このサイトと出会った不思議な偶然に驚きました。


さくらの花が散っても、被災地で「復興」というつぼみが
花となり咲き乱れるまで!

ハナサケ!ニッポン!
AD