2009-10-18 10:08:53

人の手も使うさ!

テーマ:愛犬ビーグル・ロック
おっはよ~♪

携帯から更新、バッチリで~す♪
わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20091015081446.jpg


お散歩の足取りも軽やか~♪


お天気がよくて早速、爆睡モード…

わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20091018100000.jpg

ロックのアトピーはなかなか良くならず(涙)

アトピーは全快することはなく、

かゆみを和らげて上手く付き合っていくしかない…


と、分かっていても、かきむしって常にこのハゲ状態(悲)
わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20091018100636.jpg


だから最近は私が爪を立てないように
カキカキしてあげるのですが…



それが気持ちいいらしく、
「掻いてくれ~」

と、ばかりにやってきます。


気付かずにいると私の手元に
痒い部分を押し付けてくるようになり(呆)


最後には、


「オラオラ~その手、休まずに掻けよ!」


と、鼻先で私の手を動かそうとする始末…


わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20091016173847.jpg

カキカキカイカイ…
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ろっく♬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>伊藤鼓太郎のハハさん

そうだよね。
ワンコは物言わぬ生き物・・・
あ、いえ、ロックは明らかに「文句」らしき言葉は発するんだよね。
でも「痒いから掻いて~」とは言わないし、
痒そうだったら自分で掻き毟って血だらけになるよりは
私の手、使いましょう~!ってね。

13 ■Re:無題

>あんちょびーなさん

ピタッと効く薬はあるんだけど、
ず~っと飲みづつけてるからこれ以上、
量は増やせないんだって。
副作用とかもあるらしいからね。
まあ、仕方ない。
今日も掻いてやるか・・・

12 ■Re:無題

>MIPPY*さん

COCOちゃんも指の間なんだ~
それだけでもつらいよね。
ロックの全身カユカユは困ったもんだよ~
私の手を使うのはいいけど、これが一度やりだしたらエンドレス~なのさ~
これが結構疲れる~

11 ■Re:無題

>空カカさん

でしょ~?
ほんとに可哀想なぐらいに痒がるからね。
薬も余り量を増やせないしね~
だから、私の手ぐらい、まあ、いいよね^

10 ■無題

う~  かゆそうですね~
かゆいのはつらいよね~
ましてやしゃべれないわんこさんにとってはつらいよね。
カキカキを催促してくるなんて、まるで子供と一緒ですね。
うちの子たちも、必ず「背中掻いて~」って行ってきますよ。
携帯からの更新、ばっちりですね。
頑張れー

9 ■無題

まだまだかゆそうですね。
なかなか治らないのはかわいそうですね…
ピタっと効くお薬があればいいのですが…

8 ■無題

そうなんだよね~。
アレルギーは一生のおつきあいだから
少しでも痒くならないようにしていくしか
ないもんね。
うちも季節的に今はブツブツは出なくなってるけど、ジョーディーくんと同じで、
指の間が赤いよ。ここは1年中かな。
毎日足シャンプーでなんとか抑えられてるって感じなのかな。ロックくん、まっぷーさんに
沢山さすってもらえば気持ち的にも安心して
かゆみも治まるのかもね~。

7 ■無題

カイカイ生活・・・
そうだよね、たまには変わりに掻いてほしいわ(汗)
でも体見たらかわいそうだよね・・・
どうにかならぬか?

6 ■Re:無題

>ジョーディーママさん

>指間とか・・真っ赤っ赤なんだわ・・。

やっぱりそうなの?!
ロックもそうなんだよね。
肉球側からカミカミしてるほど痒いみたいでね~
でもね、ジョーディー君、今はカユカユだった面影ないんでしょ?
だからロックももうちょっと大人になったら
ジョーディー君みたいにせめて体の痒みだけでも
おさまるんじゃないか~って希望を抱いているんだけど・・・

5 ■Re:無題

>まろんさん

あれ?お返事の順番が逆になっちゃった。ごめんね。
以前は「時期によって痒い」って感じだったけど
今はず~~~~~っと痒いみたいでね~
本当に胸が痛くなるほど痒がるもんだから
私の手が孫の手代わりになっちゃったわけよ。
掻き毟って血だらけになるよりはいいかな~

4 ■Re:おぶさたしてますー^^;

>はるみんさん

いらっしゃいませ~
来てくれてありがとうです~
ロックのアトピー、薬も飲み続けているので
少量しか飲めなくて、
そのために余り効き目がないんだよね~
せめて私の手で・・・ってね。
リンク変更、よろしくお願いします~
今後とも仲良くしてくださいね♪

3 ■無題

あらあら・・・
催促するなんて余程痒くて余程気持ちいいのね(笑)

そうよね~、アトピーは一生のお付き合いになるもんね。
ウチは体は全然出なくなったじゃない?
でもね~、最近足先がね~。
指間とか・・真っ赤っ赤なんだわ・・。

2 ■おぶさたしてますー^^;

まっぷーさんお久しぶりです!
ロック君のご招待されたのでやってきましたU^ェ^Uお引っ越しされたんですね。
先日はアニーのお祝いあっりがとうございました♪お礼が遅くなっちゃってU-。-;U
お兄ちゃんもロック君も元気そうですが
ロック君アトピー大変ですねUTェTU
痒いよね・・。
少しでも良くなる事を願ってます!
また遊びに来ますのでよろしくですU^ェ^U
リンク変更しますね^^

1 ■無題

いやぁ~、賢いな。
やっぱり、痒いの我慢できないんだよね。
アタシも、寒くなってくると・・・体中痒いの。
アトピーでもないけれど。
○○性乾燥肌?か( ̄_ ̄ i)

時期によって、痒がるとき違うの?かな。
まさしくまっぷーハンドは、『痒い所に手・・・』ですな。
可愛い次男君だからね~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。