Kokegurashi(こけぐらし)

「道ばたに生える、苔の気持ちを考えてみる」
愛知県豊田市旭地区から
身近なものの大切さをかみしめる穏やかな暮らしかた、
「こけぐらし」な日々を発信しています。


テーマ:

5月3日に開催された「福蔵寺ご縁市」。


こけぐらしとしては「terra koke」、「ブリコケ」初出品となるドキドキのイベント。


待ちに待ったこの時が、とうとうやってきました。




当日の朝は、今にも雨が降り出しそうなあいにくの天気。


でも何とか降らずに持ちこたえてくれました。




こちらが豊田市の山奥にある「福蔵寺」。


今回イベントが開催される場所です。

こけぐらし ~苔と過ごすLOHASな毎日~  

さりげない中にも風情のある、「これぞ田舎のお寺」といった雰囲気。



福蔵寺からの眺望はこんな感じ。


こけぐらし ~苔と過ごすLOHASな毎日~  

のどかです。


時々ウグイスの鳴き声も聞こえてきます。




のどかな自然風景を楽しみながら、


いつものんびり散策させていただいていたこのイベント。


今回は出店者として参加なので、景色や鳥の声を楽しむのもそこそこに


主催者のM-easyさんはじめ、他の出店者の方々にごあいさつしながら


いそいそと搬入作業に移ります。




今回、「こけぐらし」が出展させていただいた場所は、


「見事に苔むす倒木の前」でした。


こけぐらし ~苔と過ごすLOHASな毎日~  

M-easyの「T社長」が、「ぜひこけぐらしに!!」、と


この場所をキープしてくださったよう。


ベストスポットを提供していただきありがとうございました! 


※なかなか見られないぐらい見事に苔むす倒木の詳細は、


次回以降の記事でご紹介させていただきます。



そしてその倒木の前に構えた「こけぐらし」ブースがこちら。


こけぐらし ~苔と過ごすLOHASな毎日~  

のどかな山の景色と相まって、なかなかいい感じ!?に仕上がりました。


さてさて、初出店となるこけぐらしブースに、お客さんは来てくださるのでしょうか!?




気になる初出店の模様は次回ご紹介します。




【関連記事】


・「terra koke」、「ブリコケ」とは?今回出品した商品のご説明はこちらから。  


・商品コンセプトはこちら  


・M-easy主催のもう一つのイベント、「あすけ夢里まつり」の様子  




読者登録してね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こけぐらしのATSUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。