エウレカAOを見終えて。

テーマ:

LFOライダー、じゃなくてIFOライダー?

 

の萌え化と登場人物の萌えアニメ寄り。

 

サブカルチャー的要素の希薄。

 

エウレカの名前を謳った事。

 

がマイナスだった。

 

 

けど

 

見てよかったと思えた。

 

主人公の声優さんの棒読み感とか

 

長編アニメじゃキツイよね、

 

トトロのカンスケレベルだもの。

 

 

主人公がレントンの声優さんじゃないなら

 

成長したレントンに当ててよかったんじゃないのかね?

 

まさかホランドの声優さんとは。

 

 

サブカルチャー感の希薄

 

日本のアニメの流行りを取り入れてうけようとしすぎ

 

そこらのバランスが悪かったのかな。

 

 

主人公のアオが波乗り上手とか好きとか情報なにもないし。

 

エウレカの続編として

 

エウレカだからロボを波乗りで

 

エウレカファンを釣る感じ。

 

 

今度やる3部作の映画もどんな方向性で作ったかはっきりしてほしいなぁ。

 

クラブに行くレントン、バンドミュージックに触れるレントン

 

エウレカとの恋、以前の恋。

 

アネモネの生まれてからの生い立ち。

 

ホランド、タルホの出会い、成長。

 

ここらだと思うけど。

 

個人的にはゲッコーステイトのメンバーの集まっていく様が見たい。

(ハップとかムーンドギーとかがスポットでホランドと出会って波に乗る様な話。)

 

萌えアニメ的な要素に走らずじゃないときついなぁ。

 

主題歌はフロウよりヘミングウェイ。

AD

リアリティと萌えのバランス

テーマ:

ぶっ壊れててむかつく。

 

がきんちょがLFO乗れるんだったら

 

タルホがブリブリいわせるわ。

 

話の肝が前作みたいなリアル、現実の世界の問題なんだったらさぁ・・・

 

萌えつかって人目引くとか考えちゃダメだろ。

 

素人目に見てこんな意見浴びまくりって・・・

 

新作の映画ガッカリさせられないかな・・・

 

マジ怖い。

AD

なんでLFOライダーが

テーマ:

萌え萌えオンナキャラばっかなんだよ。

 

安易に金儲けな匂いがあからさまでつまらんわ~。

 

沖縄とアメリカの問題に具体的に話を持って行ったのも強引すぎ。

 

初代エウレカで話をでかくし過ぎてわかってもらえなかった・・・

 

ってのをわかりやすく受け入れやすくしたつもりだろうけど

 

センス疑うぐらいひどい出来ですな。

 

わかりやすく、うけいれやすく

 

で金儲けが匂うくらいダサくなっちゃダメ。

 

ってのも初代がよくできてた、わかってる人はわかってる。

 

初代が好きだった人はそのまま突っ走ってほしかったと思うな。

 

6話でスパイス加えるキャラが出っ歯とガキとボイン・・・

 

どんだけ・・・www

エウレカAOを見直してみる

テーマ:

まーキャラクター

 

出てくるキャラが半端だよね

 

主要キャラは萌えに走って、さらに費用削減で

 

下手糞な声優あてて。

 

サーフィン、海がない世界で生まれた「リフ」を

 

うまく使ってたのに海が綺麗な沖縄を世界に

 

ロボットがなんでただサーフィンしてんの?って陥れ。

 

世界、宗教、国と重い部分をうまく話しに盛り込んで

 

敵が個人から世界、人類、それが敵なのか?

 

みたいな話をなんもかんもなくす

 

本当に前作ファンなんか知らん、金儲けに使います的な

匂いしかしねぇ。

 

そしたら萌え要素のしておけばいいでしょ?って

 

主題歌とか協力してくれたバンドはかわいそうだわ。

 

選ばれて嬉しかったりしたと思うのにな。

 

話の題名に有名な楽曲の題名使ってその気もたせようとして

 

金稼ごうって必死になってよう。

 

クソガ。

 

映画の三部作

 

最初のは見る。

 

AOを忘れさすぐらいの展開みせなきゃ許さん。

 

それぐらい初代エウレカはよかったんだ。

 

ここまで書かせるぐらい。

 

アオの声キモス。

 

エウレカで釣る詐欺アニメ。

 

見てるうちに萌えって薄っぺらいもんで納得させようとしてる。

 

話は練られてるかもだけど、それ以上に前作と反対の方向に向かいすぎ。