もよろんの自由気ままになんでやねん?

スロットを中心に日々感じたこと、疑問に思ったこと自由気ままに書き綴ります。


テーマ:
あけおめことよろ@もよろんです。





え?今頃新年のあいさつかよって?
そうです。
自由なもよろんは、約2ヶ月遅れで新年のあいさつをするのも自由です。
元旦にあげたつもりになっていた記事が下書き状態だったことに気付くのが2月に入ってからなのも自由です。
2ヶ月連続更新なしはまずいなと思って、最終日に記事をあげるもの自由です。






そう!




全てが自由なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!








ということで、今月から一人暮らしを始めました。
環境が変わると色々あるなあとつくづく思い知らされた一ヶ月でしたねえ(遠い目



○色々の内容
・引越し当日にガス漏れが発覚し引越しが遅れる

・ガス管を保護する薬剤を入れる工事を申し込むが、機材が特殊なため準備に数日必要

・工事自体に一日かかるが仕事を休めないので、工事の立会いを管理会社に頼む
 もよろん「立会いの代理って頼めますか?
 管理会社「いいですよ」

・最悪、ガス管の総入れ替えなどの事態も考えられたが無事に工事終了

・しかし、入居がその分遅れたので、保障をしてくれるように管理会社へ相談
 もよろん「入居が遅れたので、家賃の日割りなどを考えてほしいんですけど」
 管理会社「引越し当日にガス漏れが起きたかも知れないので、そういう保障はできないですし、今日一日代理をした分の人件費もあるので・・・」
 もよろん「ファッ?(代理できるって言うたやんけ!)

・紳士部所属のもよろんは、理不尽な管理会社の言い分にも怒ることなく冷静に対応
 もよろん「一度、大家さんへ言ってみてくれませんか?(出るとこ出たるぞ?おお?))
 管理会社「ご要望はお伝えしますがねえ・・・」
 もよろん「よろしくお願いします(お前、なめてんのか、ゴルァアアアアアアアア!)

・引越し当日にガス漏れが分かり入居できず、さらに理不尽な対応をした管理会社にも紳士的な対応をしたもよろんは、当月の家賃割引を無事ゲッチュ

・結局二回分の引越しの手間がかかったものの無事に入居

・遅れた分、ネット環境の整備に手間取る(何で洗面台にポートがあるねん!)

・さあ、新生活だと思ったら、職場で感染性胃腸炎をうつされてトイレとお友だち

・ようやく直ってきたと思ったら、マイコプラズマ肺炎にやられる

・明日から3月・・・だと?←今ここ





と、引越し早々、素敵な自由が待っていましたよっと(・∀・)



とりあえず、生きていますよ~




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

大晦日ですね~@もよろんです。



毎年感じますが、あっという間でしたね。
年始にVAIO10年選手から高性能ノートPCに買い換えたり(結構高かった)
久しぶりにバンドでスタジオに入って練習したり(最近行けていない)
J氏と合わせて貯蓄計画で打ちに行ったり(収支?うっ、頭が・・・)
職場が変わったり(来年もまた変わるかも)
色んな人と出会ったり(いつも出会いに感謝)
一人暮らしを決断したり(誰かいらない家電をくだしああ)

と、思い出すとあれこれあったなあ。




もよろんはこんな感じでしたが、みなさんはどんな感じでしたか?
いろんなことがあったことでしょう。
そこで、毎年やってる「今年の漢字」にちなんで、みなさんから今年の漢字を募集いたします。






題して!


今年の漢字はどんな感じ?



888888888888888





○応募方法
・この記事のコメントにて


○期間
・次回の記事更新まで(一応、元旦には次回記事を上げる予定)


○内容
・なぜその一字なのか。理由もオナシャス



ということで、よろしくお願いします。




一応の見本という事で、もよろんの漢字を発表します。




もよろん的今年の漢字はどんな感じ?
こんな漢字!









「嘘」






理由
・割烹着研究者
・号泣議員
・アンダーコントロール総理
などなど。
いっぱいあったな~
悲しいけどね~



こんな感じでしょうか。






今年一年。こんなブログを見ていただいてありがとうございました!
来年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。





みなさんにたくさんの幸せが訪れますように












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

今年も残り3日ですね@もよろんです。



年の瀬にみなさんは、いかがお過ごしですか?
酒のプールに浸っている方
旅行や実家に行かれている方
年末年始?何それ?おいしいの?という方


色々おられるでしょうが、もよろんは逝ってきます。
毎年、この時期だけは避けてきたのに・・・
ホールという名の地獄へ逝ってきます。


前回はボロ負けだったので、負けたまま年を越すのは納得できない!
という理由でw


まあ。大丈夫ですよ。
有馬記念の3連単(約100K)を
直前で変更しなければ取ってましたからね←



さあて。
万枚だしてくるか~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。