数字で考えるパチスロ理論

パチスロを可能な限り理論的に分解して考えていきます。よくある勝てる立ち回りではなく、確率や噂などを理論的に検証していきます。打ち手の希望的推測ではなく店側の立場から逆算して考えていきます。


テーマ:
機種の掲示板を見ると

・台の挙動が荒い
・もっとマイルドな台を作ってほしい

という声に溢れていますね。

こんな台を望んでいない!

という事なのでしょうが、何度か記事にしていますが、何故打つのか?私にはまったく理解できません。

ホールに導入される前に、機種ごとの事前情報がでています。

そこには例えばAT初当 1/500 などと発表されているわけです。

この場合、例えば千円あたり 25回転だとすると、初当りを引くのに理論上2万はいるよ。

という事は判るはずです。2倍、3倍嵌りをすると、5万10万負ける事もあるでしょう。

これを勝手に打っておいて、「こんなん求めてない!」って馬鹿ですか?と・・・

さらにもうひとつの必殺技が4号機と比べると出玉スピードが・・・

と言い出すわけですが、これも純増2.5枚などときちんと発表されています。

純増10枚とかが当たり前だった4号機のAT時代と今の例えば純増2.5枚の機種を比較すると1/4の出玉スピードになることは小学生でも計算できるはずです。

さらに近年でいえば、エヴァ、うみねこを初めとするノーマルタイプやRTタイプ
純増2枚程度のスタードライバーやAKB、デビルメイクライ。バラエティまで視野に入れればモンハンや鉄拳など1枚台の台もまだまだあるでしょう。
私がスロットを始めたのは4号機の中盤以降ですが、こんなに台のラインアップがあった時代は記憶にありません。

①純増10枚くらいの台がいい
→今の規定では無理。スロットをやめるか、4号機のシュミレータをうて

②純増3枚くらいで大きく勝負
→現在主流タイプであり、北斗、バジ、ゴッド、銭型など種類は豊富

③純増2枚ていどでマイルドに
→AKBやスタドラなど少数だがまだまだラインアップにある

④純増1枚台で手堅く
→バラエティを探せば、モンハンや鉄拳、忍魂、ギアスなどまだまだ全国に数千台単位で残っている

⑤ボーナスのみで増やしたい
→エヴァやうみねこ、秘法クレア、ジャグラーなど


これだけラインアップがあるのに、何故文句を言いながらも打つのか?

③が好きなら③を探せばいいじゃないですか。なぜ③が好きといいながら②を打って文句を言うのか・・・・と。

要約すると

純増2.5枚のAT機を打ったけど純増10枚の頃より遅いです。(評価:非常に悪い)

純増2.5枚て書いてある台打ちましたが、荒かったです(評価:非常に悪い)

「あたりまえ」

こんなやつらばかりですよね。

時速320kでるとカタログに表記してあったバイクを買いましたが、こんなスピードいらないですよね?レベルの内容です。じゃあ買うなで終わりですよ。

それとも自分が好きなタイプが常に主流で一番ラインアップがないとダメなんて言い出すんでしょうか。俺はお金がないから1枚台のマイルド台がいいから、3枚の台だと遊べない。故にそれが主流じゃなきゃだめなんだー!!!ですか?

後、純増ATタイプは誰も望んでいない!なんて自分の価値観だけで物申すのもやめて頂きたいですね。純増詐欺に代表されるスペックと違う。という分はまだ聞くべき点があるとしても、こんなアホな声がさも遊戯者の総意であるみたいな風潮は辞めていただきたい。

そしてもう一点、エビデンスとも言えますがスロットメーカー各社はこの1年以上は軒並み好況ですよ。

少なくてもホールから需要があるから、メーカーは作るし、作って売れるから好況なんです。

今の台を否定するなら打たないことです。文句いいながら、引退するする言いながらも打っている限り、メーカーはヒットしたと考えまた同じような、またはさらに激しい台を作ります。

逆に我々にできる唯一で最大の抗議は打たないことしかないのです。


ホールが遊戯者の意図を判ってない何て言い出すかもしれませんが、そんなものはコントレベルのお笑い話ですね。ホールの目的は営利であり、遊戯者の意図を汲むことではない。

そう考えると、今の台は遊戯者が求めた台であると言っても過言ではないのですよ。

これを無視して、遊戯者の望む台ではない!このままでは業界全体が沈む。と叫ぶのはどう見ても愚かな行為なのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。