エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

大好きな人生シミュレーションゲーム、ワールドネバーランド(ワーネバ)のスマホアプリ エルネア王国の日々のメモです。基本的に、のんびりマイペースにやってるので攻略とかは無いですが、お付き合いくださいませ♪
http://sp.elnea.koagames.co.jp

NEW !
テーマ:
去年、代替わりした神官先生。

アルバロさんと、アーサーさん。
ぼくはどちらの先生も大好き(*^▽^*)
{428815CE-41FC-4715-9729-675762685129}

パパから聞いていたのだけど、神官さんや巫女さん、ガノスから呼ばれると、みんなのお見送りのお仕事を、終えるんだって。

元々ね、ガノスの神様に仕えてる人だから、お別れは悲しくないんだよ、って言ってた。

でも、パパ、とても泣きそうな顔してた。



そんなある日。
アーサーさん、突然どうしたの?

{AB291AC7-FE0A-411C-A9F0-C0AA33A2C366}

「ずっと、ぼく達の先生だよね?」
「そうだね…」

そのあと、キュって口をつぐんで、お家に帰ったアーサーさん。

{67F19AE8-D1D1-43D8-8880-C54229CE3599}

「…って事が有ったんだよ。」
「ふーん、それでウィラン君は泣きそうなの?」
「泣かないよっ!」

フランセットちゃんはモイラちゃんの従妹。
二人ともとっても似てるんだよね。

{61501548-9152-4133-8059-E572D2E887A4}

どっちもカワイイ…(///∇//)
けど、やっぱり。

ぼくはモイラちゃんかな。

{7BF83FBF-B90E-49CC-AA38-A54B58DBAD8F}

…って、断られたーー!。(´д`lll) 

大人になるまでまだ少しあるけど、この恋、どうなるのかな?

(中の人)ちなみに、ウィラン君のお嫁様候補のモイラちゃん、2代目アレクの奥様にもどこか似ていて、良いなぁと思ってるのです。

がっ!

エジョフ家の4人のお子様達、
{BBC9892D-B987-4583-BEF7-F2159D48FEF0}

{9D9D2D70-3F2F-4EB6-A65D-AA1DD580EE58}
全員女の子!!
いかん…このままではエジョフ姓の危機…。

たまにはちょっと、ライト家を離れるのもありかな、と思ってます。
ただいま42名になったライト姓、
{97AC7FDC-71E3-40B9-8841-6290FF5987B5}
ちょっと多いなぁ(汗)

どんどん苗字が淘汰されていくエルネアのこの制度、改善されたら嬉しいな、と思います。

ちなみに、私が一番ハマってたワーネバ二作目では人数が少ない方の苗字が優先されてて、
山岳家みたいな位置の「ナァム家」も例に漏れず苗字が変わってました。

でも、ずっと同じ姓を守り続ける王家や山岳家の制度も大好き!

バランスって難しいですねショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。