PSRush rush4 その1

テーマ:
と言うわけで終わりましたPSR4!!

ん?前回の3の内容?

・・・

忘れてましたwww

と言うことで、3はセトリだけ公開で終了でw、今回からは4についてでw
もういいでしょ?www


2月13日開催
今回は今までの渋谷の店ではなく、少し大きいとこでと言うことで川崎に移りまして、

月明かり夢てらす

での開催。アニクラ界隈では有名なとこです。
急に大きなとこでの開催でドキドキでした。
しかし、そのドキドキは時とともに違ったドキドキに。
宣伝のツイートにハッシュダグで「#月夢」と付けていたら、月夢さんのHPでハッシュタグを拾ってくれて、そこでも宣伝になっていたわけで・・・。
宣伝になるのはわかっていたので付けていたんですが、予想以上の反響にビックリ。
ツイプラ割引きを付けてたのもあるんですが、あれよあれよとツイプラの参加するの人が過去最高の人数を更新。
「大きいとこで大丈夫かな?」
のドキドキが
「たくさんの人に来てもらえる。応えられるかな?」
のドキドキに。

そんな中で迎えた当日。
準備が間に合わず。当日の朝までやる事に。
なんなら、朝のスタジオ練習中も準備するハメにwww
睡眠時間も2時間くらい・・・。
これもあって、後々大惨事に・・・www

2時に会場入り
3時開演なので、それまでに準備を。
これがまた初めての場所で勝手がわからないのもあって、バタバタバタバタ。
気付けば2時45分^^;
終わってないwww

そんな感じでバタバタと開場・開演w

最初は自分、BONたん


ミリオンゴッド-神々の系譜-GG当選(ミリオンゴッド-神々の系譜-)
Aquarius 4V8(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
高確率(吉宗)
Level gold(ジャッカスチーム)
大連続BONUS(モンスターハンター 月下雷鳴)
旋律のシルエット(エイリヤンビギンズ)
Why did you go away(ビートマニア)


OPと言う事で時間は短めの10分。
バタバタと始まり、こころの準備できていなかったからかちょいちょい失敗したw

そんな感じで自分の1回目は終わり、続いては、おつさん


Volplane(CRスキージャンプペア)
here(CR BLACK LAGOON2)
Dark side of the Light(パチスロ喰霊-零-)
オカルティクスの魔女(うみねこのなく頃に)
Hacking the gate(シュタインズゲート)
華毒(押忍!操)
Savior(カリビアンクイーン)
蒼き独眼(CR戦国乱舞 蒼き独眼)
カナリヤ(旋風の用心棒~胡蝶の記憶~)
Love Bites(So Do I)(パチスロBATMAN)
限界LOVERS(CRバーストエンジェル・CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参)


選曲の仕方が上手い。
統一感がありました。そういうテーマで選んだと言ってましたが、それが上手い。
そういう中でここまでバラエティに富めるわけだし。
そして、これは見てないとわからないけど、ワンコーラス切りをするにしても、CUEを上手く使って、最後に飛ばしてきれいに終わる形で次につなげるとかもすごいなと。
この飛ばすのがポイント間違えると飛ばしたのがわかってしまうし変な感じするんだけど、それが無いようにきれいに飛ばしてる。

で、選曲やプレイだけでなく、自前で用意した映像がすごすぎる!!
あのクオリティの映像に対して、自分が用意した他の人の曲名表示がすごくしょぼいwww
テキストに筐体絵だけだったし^^;
おつさんはしっかり「映像」を用意してたからね☆
ああいうの必要だよねぇ(・ω・)

続いて、初登場 ありなちゃん


ボカロがライバル★(CRスーパー海物語inAQUA)
GOGO!SEASTORY(スーパー海物語in地中海)
陽炎 -kagerou- (戦国乙女シリーズ)
lovely chu-chu(CR戦国双天絵巻~華恋姫伝~)
白金ディスコ(偽物語)
恋愛サーキュレーション(化物語)
二人の南国(南国育ち)
Summer Refrain(南国育ち)
月夜に咲く花(CRかぐや物語)
promse(CR雪物語)
ロマンスの神様(CR雪物語)

またちょっと違った感じの選曲で。
最初にセットリストをもらった時、自分と意外なとこが被っていたのが笑った。
それは自分の他のセトリ公開の時にw
初めてにしては堂々とできてて、良かった☆


すこし長くなってきたので、今回はここら辺で☆
次回は続いての 518くらいさん から
AD