桃は旬の季節に食べるのが一番美味しいけれど、私は子供の頃体が弱かったので、小学校に入るまで新鮮な果物をを食べた事がない、いつも母が煮てくれたがその中で桃が大好きだった。今はスリッシュで簡単に蒸せるので、桃もリンゴも、イチジクも季節になるとスリッシュの蒸しもののレパートリーに加わる、日持ちするのも便利。
これは、何も加えずももだけの自然な甘さと香りを楽しむ、ヨーグルトと一緒に朝食にぴったり。

スリッシュ!  by chie-peach1


スリッシュ!  by chie-peach2


スリッシュ!  by chie-peach3



① 桃 2個堅めのしっかりしたもの
桃は洗って2つに切り種を取ります、そのまま皮を上にして器にいれて、スリッシュの上にのせて約10分蒸して火を止めます、受け皿の上にのせてそのままさまします。蒸すことによって桃の水分が自然に出てきて、実がしまり、皮が簡単に剥がれるようになります。






② ももの端からそっと皮を引くと自然にかわが剥がれてみずみずしいもものはだが現れ自然の色の美しさに目を見張る瞬間です。

**最初にももと一緒に器の中に白ワイン、蜂蜜、などを入れて蒸すと大人の味を引き出します、冷蔵庫で良く冷しアイスクリームを添えておしゃれなデザート、ピーチメルバをお家ででうぞ!