{ECC4708D-13D6-4C82-876F-F56FE38891AF:01}


今朝、テレビを見ていたら、
大量服用招く
安易な処方

睡眠薬・安定剤の処方はアメリカの6倍

という、ニュースをやっていた!!


まさに、これなんです。
私が拡散したい情報ビックリマーク

日本の睡眠薬・安定剤の処方は安易かつ多すぎるんです。
副作用もよく勉強していない医師がガンガン処方しているのが現状なんですビックリマーク

例えば、合格デパス合格
効きている時間が短いから、作用が穏やかで安全と思われてますよね。
全く、逆ですビックリマーク
作用時間が短いものは、習慣性がつきやすい。
安定剤デパスの恐ろしさは、無理にやめようとするとイライラして誰かを攻撃したくなっちゃうんです。
このデパスをちょっと、頭が痛いとか、このごろストレスが多いなんて訴える患者に処方する医師が多いんです。

同じように、作用時間が短い睡眠薬
ハルシオン、マイスリーなども習慣性になりやすいんです。

続けると認知症になりませんか?ってよく心配する方いますけど
はい、認知症になる確率は上がります!
ってはっきり言いたいですね。

イライラや眠れない
それは、辛いと思います。
でも、安易に安定剤・睡眠薬に頼る以外にストレス解消法はたくさんありますよね。



私は、ヨガやリラックスできる空間の提供によりさまざまなストレスを少しでも減らし、薬に頼らないリラックス方法を提供していきたいと思っています。
ヨガ・フィーリングスタジオを造ろうとしている原点です。
AD

コメント(2)