2016-12-09 19:43:49

冬のスキンケアは保湿していれば大丈夫と思っている人、必読です。

テーマ: ├基礎美容

しみ・しわ・むくみ・タルミ・コリを改善、マイナス5歳肌をつくるフェイシャル専門店Felice~フェリーチェ~の一圓です。

 

冬になってきましたね。

 

冬のスキンケア、乾燥しがちなので保湿をしっかりしているから大丈夫。

 

そんなことを思っていませんか?

 

保湿が重要なのは勿論なのですが、実は紫外線量が少なくなる冬こそ、シミの集中ケアのチャンスなのです。

 

夏は冬の5倍と言われている紫外線量なので、お肌をダメージから守ることで精一杯のため、美肌を作り上げるのが実は難しい季節なのです。

 

でも、紫外線量が弱い冬ならお肌へのダメージも少ないため、集中してシミ対策のケアができ、美肌を整えていくことができるのです。

 

この時期にシミの集中ケアをするかしないかで、春のお肌の状態が全く変わってきますので、しっかり対策しましょう♪

 

カナヘイうさぎポイント1

しっかりと紫外線対策を行いましょう。夏に比べて紫外線の量や強さは弱くなりますが、冬でも紫外線はあります。適切な日焼け止めを塗っておきましょう。冬用の日焼け止めには保湿力の高いものを選びましょう。

 

ちなみに当店で扱う日焼け止めはクレオパトラも愛用したハイビスカス成分が配合。美容液配合の日焼け止めです。白くならずさらっとしたつけ心地で伸びがいいです。(お手入れ後にもこちらを塗らせていただいております。)

 

ちなみに、私も毎日使っていますが、これを使うと、他の日焼け止めはもう使えません。

 

 

とびだすうさぎ2ポイント2

冬のシミ集中ケアは保湿ケアとセットで効果アップ♪

 

お肌が乾燥しているとバリア機能が低下しターンオーバー(新陳代謝)も乱れやすく、慢性的な乾燥肌・敏感肌になってしまうことがあります。おまけに夏や秋に浴びた紫外線のダメージを引きずったままの方が多いですので、冬の冷たい風にさらされて、更に乾燥状態に。そこにシミ集中ケアを行っても充分な効果が期待できません。まずはしっかりと保湿ケアでお肌を潤わせてからシミ集中ケアをしましょう。

 

つながるうさぎポイント3

体を温めて血行をよくしましょう。

 

夏にできてしまったメラニンをしっかりと排出することがシミ対策には必要です。そのためにはお肌のターンオーバー(新陳代謝)を促してあげることが大切ですが、寒い冬はあまり動かずじっと家にこもりがち。しっかりとお風呂に浸かる、軽く運動する、暖かい食べ物をいただく、など身体を芯から温めて血行をよくするように心がけましょう。

 

冬こそブライトニングケアのチャンスカナヘイきらきら

 

今のケアが春のお肌を変えていきますカナヘイハート

 

●フェイスブックもやっています♪フェイシャル専門店フェリーチェはこちら

 

●初めての方のお得なプランはこちら

 

大阪南船場のフェイシャル専門店『Felice~フェリーチェ~』
美肌専門店として、あなたのお悩みに徹底的に向き合います!

 

ご予約お問い合わせ

 

電話でのお問い合わせ:066484-6338

 

住所:大阪市中央区南船場4丁目10-18
ナサプライムハウス本館501

 

アクセス:

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅 3番出口 徒歩約2分

クリスタ長堀 北12番出口 徒歩約1分

 

営業時間:平日12:30~21:30
土祝11:00~20:00
日曜11:00~18:00

定休日:月曜日&第一・第三日曜日定休

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪の美肌サロンFelice~フェリーチェ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。