【新店】天草らーめん 新鮮丸 (熊本市東区戸島西) みやび鯛ラーメン、みやび鯛めし唐揚げセット | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています

 

2017年10月19日(木)

 

熊本県民ならはまんこらと読むことは誰でも知っているチェーン店

今年9月に東区戸島の浜ん小浦がラーメン店としてリニューアルオープン

天草らーめん 新鮮丸

 

 

 

 

入店するとすぐに食券機

かわいい店員さんに聞きながら食券購入

 

 

 

 

縦長の広い店内

カウンターに案内される

 

 

メニュー裏

 

 

 

食券を渡してからあまり待つ事もなく着丼

みやび鯛ラーメン、みやび鯛めし唐揚げセット

 

 

まずはみやび鯛ラーメン

 

 

どどん!

海苔、ネギ、水菜、煮たまご、鯛の炙り、鱧の揚げもの、柚子

 

 

 

 

透明度が高いスープ

鯛出汁の濃度はラーメンとしては低め

塩がかなり強めに効かせた仕上がり

 

 

 

 

細めのストレート

気持ちやわめの湯で加減でもっちり食感

スープ単体より麺が持ち上げるスープと一緒に麺をすすると鯛の風味が強く感じる

 

 

 

 

水菜の苦みや柚子の味変もいいけど

香ばしい海苔がスープを引き立てて麺の海苔巻き最高

意図的にトッピングを残しながら麺を完食

 

あまりサイドメニューには手を出さないけどこれにはビビッときた(笑)

みやび鯛めし(小)

素材の旨味が凝縮されて風味も豊か

大盛りにしなかった事を激しく後悔w

 

 

 

 

上品な甘みを2口ほど楽しんだ後はもちろんこうなるわけで(笑)

 

 

 

 

生姜のきいた唐揚げを頬張りながらゆっくり完食

ごちそうさまでした

 

 

 

 

旨味噌新発売記念特価で今月末までみやび鯛ラーメンと炙り味噌漬け焼豚ラーメンの2種類が500円で提供中

 

 

 

 

 

 

色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
 

  

 

 

 

天草らーめん 新鮮丸

所在地熊本県熊本市東区戸島西2-4-10

電話096-237-6302

営業時間:11時〜15時 17時30分〜21時30分

定休日不定休