主に熊本ラーメン食べ歩き 育児や日常の忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
家族旅行でも主にラーメン(笑)
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
Twitter  しぇいでぃー ‏@Shady_kumamoto
https://twitter.com/shady_kumamoto


テーマ:

 

2017年6月15日(木)

 

 

胡麻香る坦々麺が好印象だったので楽しみにしていた限定メニューを狙い打ち

マツコも大絶賛してたし(笑)

無添くら寿司  熊本新南部店 むてんくらすし くまもとしんなべてん

 

 

 

お目当てはモチロンこちら

期間限定! 夏の中華シリーズ

 

 

冷やし中華はじめました ←このネーミングどうなん?

四川風蒸し鶏

コク旨冷やし坦々麺

限定メニュー三種類の中から大本命を注文するとあまり待つ事もなく着丼

コク旨冷やし坦々麺  (税別350円)

 

 

 

どどん!

トッピングは肉味噌、糸唐辛子、三つ葉、たまご、きゅうり

ていうか三つ葉の葉より茎の方が多くね(笑)

 

 

 

混ぜ混ぜするとこんなかんじ

見ただけでもう旨そう(笑)

 

 

 

水でしっかり締められた極太麺はもっちり食感

タレは辛みが少なくフルーティーな甘さが強め

肉味噌は若干の痺れ系スパイスを感じながらコクもしっかり

粗挽き胡麻の風味やきゅうりの食感アクセント

たまに現れる三つ葉の存在もGJ

辛さを求めて行くと肩透かしになるけど

この限定はヒットしそうな予感

 

 

 

 

旨そうだったのでコチラも注文

四川風蒸し鶏  (税別200円)

冷やし坦々麺と同じタレなのかな?

温度もいい感じで蒸した鶏がしっとりしてつまみにもよさそう(笑)

タレが多めなので追いシャリもおもしろいかも

 

 

 

 

お寿司も適当につまんで締めスイーツ(爆)

 

 

 


ちょっと食べすぎたw
ごちそうさまでした

 

 

 

 

色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
 

  

 

 

無添くら寿司 熊本新南部店

所在地熊本県熊本市東区新南部3-4-38

電話096-386-6101

営業時間11:00~23:00

定休日年中無休

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しぇいでぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。