主に熊本ラーメン食べ歩き 育児や日常の忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
家族旅行でも主にラーメン(笑)
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
Twitter  しぇいでぃー ‏@Shady_kumamoto
https://twitter.com/shady_kumamoto

NEW !
テーマ:

2016年8月12日(金)


宿泊先を出て老舗ラーメン店の予定にしていたけど先に遊んで遅めの昼食にしようと予定変更
まずは佐伯市上浦津井浦へ
瀬会海水浴場  ぜあいかいすいよくじょう


こちらの海水浴場も快水浴場百選に選定されているとか
バンガローなどの宿泊施設があり目の前には砂浜が広がる素敵なロケーション
無料駐車場がありシャワー、更衣室、トイレも無料で使用可能



小さい子供連れが数組で比較的ゆったりした砂浜
もっと人が多いのではと思ってたけどこういうのも悪くない


やっぱ海は楽しいわ(笑)
2時間ほどで切り上げるつもりが結局4時間以上遊んで・・・



まさかのランチ難民w
ここからほど近くに食事と温泉に入れるところを辛うじて発見
わかり辛い場所を探し当てると食事は20組待ちだそうで・・・
しかしスゴイ人気店だなと感心しつつも子供もいるし
次候補へ移動すると昼休憩中(笑)

これはイカンと最終秘密兵器を使わせて頂く
お仕事中の飽き娘さんに泣きのSOS
すぐに佐伯や大分県南のブロガーさん情報を教えて頂いた
いつもありがとうございます

しかし佐伯に戻っても夜営業開始時間まで待たなくてはいけないお店ばかりで・・・
それならばと熊本までの帰り道も考えてくれた飽き娘さんセレクションに決定!

子供は空腹を通り過ぎて遊び疲れて眠ってしまった
これ幸いとまずはコチラへ
肉の時代屋  (大分県豊後大野市三重町)
お肉屋さんがとり天や唐揚げなど肉惣菜も提供されてます
詳しくはコチラ
明るく元気な店員さんにメモ帳を渡され名前と注文品とを書いて渡す
出来上がったら呼ばれるのでお会計
ていうかモノスゴイ人気店で結局30分待ちでテイクアウト
しかしこのお店の接客は素晴らしか



近くのコンビニでおにぎりやお茶やポン酢など購入してホームセンターの広い駐車場でようやくお腹を満たす(笑)
とり天や唐揚げ、手羽先にあとなんだっけ(爆)
なんさん旨かった

お次は道の駅きよかわへ  (大分県豊後大野市清川町
閉店間際に滑り込み(笑)
お目当てはコチラ



クリーンピーチを使ったソフトクリーム
子供の別腹発動(笑)



バタバタとご当地グルメを楽しんで・・・
大分おんせん県のフィナーレ
長湯温泉のラムネ温泉





ラムネ温泉というネーミングに興味深々
温泉もヌルメだと教えて頂いていたし何より子供が喜びそう



家族湯は30分待ちと聞き予約をすると嫁さんが何か言いたそうな顔で見ている
30分待ちならよかろって言うと1時間30分待ちて言わしたよってw
正直聞き間違えてなかったらご縁が無かったかも(笑)

子供とポケモンGOで遊んだりオリジナルグッズを見たりして待つ事80分
名前を呼ばれて案内される
ていうかこの温泉の接客も素晴らしか

家族湯はこんなかんじ
四角い方が丸い方より温度が高め







温めの丸い湯船で子供もご満悦
小さい炭酸の泡が体中について大喜び
わかり辛いけどとりあえず画像up(笑)



のんびりと熊本まで帰ると小腹が空いたので安定のうどんを食べて無事帰宅



大分おんせん県また行きたいじゃら



色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^

  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。