基本暗い人間です

音楽・どうでしょう・お笑いを好む暗い人間がつらつら何でもない事書きまくります。


テーマ:
えぇ、分かってましたけどね。
予想通り引っかかりましたよ。

話しかけたら無視される時多いしね。
呼んでも振り向かない事も多々あるし。
歩かないし。
立たへんし。
『リンゴどれ?』って聞いても答えへんし。
優位語無いし。
最近私に向かってマンマって言ってくれる様になったかな?
でもはっきり解らん。

積み木は何個かは積めたけど、出来てない判定かな?
お家ではよく積めるね★

自分から食べようとしないな~。


早くから療育したら軽く出来るというし、やりたいけど今は物凄く混んでて、何ヶ月か先になるらしい。

とにかく調べて欲しいな。
心配する診断してるんやから、手配してくれよ!
サポート頼むよ!
こっちは不安なまま過ごしてんねんから!!

頼むで~~

出来る様になった事も沢山あるよ★

コップ飲み上手になったし。
好き嫌いは少なく、白ご飯くらいかな?食べへんのは。

積み木も出来る様になったし。
いないいないばぁ楽しそうに見てるし。
笑顔多いし♡
飲み終わったらコップ渡しておかわりねだるのも偉い!
自分で飲めるし。
いないいないばぁ自分で披露してくれるし、絵本持って来るしね。
自分で服脱ごうとするし。

もう何でも褒め倒す!(笑)

意思表示が解りやすくなって来たし、早く一緒に散歩やお喋りしたいな~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前児童館行ったのね。
息子の傍におって遊んでたら、傍にいたお母さんと男の子コンビが居たの。
男の子は仰向けで、メリーみたいな赤ちゃんの顔の上におもちゃぶら下がってるやつ。
あれで遊んでたの。
お母さんは児童館の職員と真剣なお話をされてたのね。

で、男の子も仰向けといえどいっぱい動くから、そのおもちゃの足が倒れそうになったの。
お母さんは気付いて、その足をパッと支えて。
でそのまままたお話されてたのね。

気付いたら、その足の4本ある内の1本が男の子の喉のとこいっちゃって。

私気付いて『うわ!大丈夫かな!』ってじっと見ててやばそうになったら避けなきゃ。
って思ってる内に足が胸のとこに変わったん。
でもまだ胸のとこにあって、

大丈夫かな…行った方がいいかな…
でもそんな大変そうじゃないのかな…
お母さんももしかしたら気付いてる?大丈夫?
いや…でも痛いよな?

とぐちゃぐちゃ思ってる内に息子が少し移動したから、私も少し移動して。
で、男の子の方見たら、別のお母さんが助けてた…

私ダメだ!!
そういう見て見ぬふりする人になりたくないと常々思ってるのに!!!!

助けたって何もあかん事ないねんから、次からは行動にうつす!!

(´Д`)ハァ…やっちゃった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全部わかるよと言っておいて、全然わかってない人だらけだ
そういう人に限って、わかってない

あの時大好きな人は私を信じてくれた
そうやって弁解したい
悔しいから
何もわかってないよと言いたい
でも言わない

だって大好きな人は私を信じてくれたから
その事実が確かだから、それがいい

なんにもわかってないよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔大好きで大好きで、何年も片想いして、いろんな事があって、ずっと一緒にいた人が、突然消えた。

彼は私を家族のように見てくれていた。


4年して突然連絡が来た。
久しぶりに会った彼は、何も変わっていなかった。
見た目も、考え方も、甘い言葉も。

私は彼氏が出来た。

彼は『むっちゃくちゃ腹立つ』と言った。
でも『幸せになれよ』とも言ってくれた。


あんだけ好きで、ずっと忘れられなくて、夢にも出て来た人。

だけど、私には彼氏の存在がとても大きくなり過ぎていて、彼の甘い言葉になびかなかった。


きっとこれだけの自分を、全て笑って受け止めてくれるのは、彼氏しかいないだろう。


彼は私を『こだまみたい』と言った。

『どんなに辛い時も悲しい時も笑顔でいる。神様みたい』
と。
昔も『川のせせらぎみたい』と言ってくれた。


またその言葉に救われた。
今までの私でいいんだと思えた。

一生付き合っていきたい人と、また繋がれた。

彼氏とはまた違う。
私の大切な人。ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとはりつめて
笑顔でいなきゃと
今にも泣き出しそうだった1日の最後、
安心したくて、彼氏に会いたいと送ったら会えた

手を握って、いっぱい泣いた
鼻ズルズルで、彼氏が気付いて、ずっと髪を撫でてくれた
抱き締めてくれた

大好きだ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの人嫌いやー!
あの人も嫌いやー!
あの人もあの人もあの人も嫌いな人がむっちゃおる!

何やねん!何で解らんねん!何でわしにだけ言うてくんねん!
アホー!
真似しやがって!
お前も今までの動きちゃんと見れてないくせに傷付く事言うなや、ボケー!

動きたいのに動けへんねん!
あんなんを店長にしとる本部に問題あるんやろ!
能無し!

お客さんに「どんな店やねん」言われたぞ!おい解っとんか!
うち情けなくて恥ずかしくて、泣きたくなったわ!
今すぐ号泣じゃボケー!

バカにすんな!一言多いねん!
すぐ怒んな!
なんで伝わってへん職場やねん!
それくらいわかるやろ!
わかっとんねん!アホ!

どうしたらええねん!どうしたらええねん!

怒ってええんか!前とにのまいやぞ!

うちにはいっぱい敵おる
自分が子供やからな

ただ笑って言われる事やるような大人になりたくないんじゃ

みんな好き勝手いいやがって
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。