CDリスト

テーマ:
ただのリスト表ですと音楽性が分かりづらい部分があると思ったので、
動画載せたてブログで紹介しようと思います。

それで何でこういった形にするのかですが、
中古屋に売ってしまうよりも
友達、知り合いに渡して聴いてもらった方が有意義かと思ったので
こういった形にしました。



Goat The Head ‎– Simian Supremacy (輸入盤)



ノルウェー産デスメタル。1stアルバム(2007年)
ジャケからファニーな感じがモロ出てる。笑
メンバー写真もめちゃくちゃふざけていたり、
生粋のデスメタルってより、デスメタルにハードロック系の影響を感じます。

全14曲42分。



CADAVER INCUBADOR - COLECCION DE HUMANOS (輸入盤)



ペルー産のゴアグラインド。
楽器とドラムのリズムが合ってるか合ってないかの気持ち悪さが
ジャケットの味をより引き立たせている。
ボーカルもスペイン語なのか、独特な感触。

全8曲入りの24分と突っ走っております。

http://www.metal-archives.com/bands/Cadaver_Incubador/8980



Napalmed / Recalcitrant / All Scars Orchestra ‎– 3 Way Split (輸入盤)



3バンドによるスプリット作品(2000年作)。

NapalmedはOEFに出演したことがあったり、チェコノイズ界隈では大御所みたい。
Recalcitrantはハーシュノイズ系かな?情報がなかった。
All Scars Orchestraがやばいくらいカッコいい。
ノイズってのもあるけど、どっちかと言うと実験的音楽要素が強い。
イタリア産らしさとか全く分からないがカッコいい(笑)

8曲入りの56分越えとスプリットですが充実した内容。



Fatal Embrace - Shadowsouls' Garden (輸入盤)



スウェーデン産のメロディックデスメタル。1997年作。
緩急、ブラストをうまく使っていたり、
アコースティックが入っていたり、結構凝っている印象。

全8曲42分。



Discharge / G.B.H / The Exploited - MAGMA'09 (国内盤 帯付き)



2009年に横浜ベイホールにて行われたライブにあたっての企画盤。
各バンド3曲ずつ提供しております。
未発表曲はありませんが、新旧織り交ぜていたり、
色んなアルバムから引っ張ってきた感じなので
その時代の音楽性が分かるようになってます。

全9曲26分。



OPPROBRIUM - Mandatory Evac (輸入盤 デジパック仕様)



アメリカ産デスラッシュ。Incubusのメンバー。
2008年作。再復活2作目。
名作と言われている『Serpent Temptation』のような速さではありませんが、
突っ走る部分はしっかりとありますし、
聴きごたえはあるんじゃないかなと。
(少しモタついてる感ありますが(笑))

全12曲31分。



※まだ編集途中ですが公開しておきます。
AD

10カ月ぶり

テーマ:

あっという間の10ヵ月でした。
本当に仕事で終わった感じ。
社会の大変さを感じながら不貞腐れながらやってましたねー。
やっぱり疲れるし、ストレス溜まるから
更新するよりどっかに出かけたり寝てたりしてました(笑)

うんで今回は好きな音楽をぺたぺたと貼り付けようかなと。
自分のメモ的な感じですが、宜しかったら見てください。


高野寛&田島貴男 / Winter's Tale



最強な二人が組んだら、やっぱり最高な曲が出来ちゃった的な(笑)
高野さんも最高だけど、自分は田島さん(ORIGINAL LOVE)の声が好きですね。
ダンディーですよね。色気がたまらない。男でも惚れてしまう。
こんなに良い声出してみたい。

どこかのTV番組の映像みたいですが、演出凝ってますよね。
ただテレビが並べられただけに留まらず、
しっかりと流してる映像にまで気合いを感じるというか。
かっこいいなー。


超飛行少年 / スライド



超飛行少年でスーパーフライングボウイと読みます。(難しいw)
テレビ東京系列ドラマ24「死化粧師 ~エンバーマー間宮心十郎~」のオープニング曲。
自分このドラマ見てたのですが、
この曲が使われていたなんて全く記憶にないです(笑)
たまたまyoutubeでJPOPを漁っていたら『透明アバンチュール』にハマって、
この曲にたどり着いたという。
良いバンドなのに5年で解散。
しかも中古屋でCDが見つからず、まだしっかりと聴けていない状態。(早く買いたい)

一つビックリなのが、ギターボーカルの小林光一さんは
BiSの1stアルバムに入ってる『サウザントボルト』の作曲者という!
何か変な運命を感じてしまったのはぼくだけでしょうか・・・笑


Jenny Piccolo / Split 7" w/ Su19b



Jenny Piccoloかっちょいいっすねー。
やっぱパワーバイオレンス最高。
凶暴すぎて圧倒される感じ。たまんない!
ラストは悪名高いChain of Strengthのカバー。
ディスコグラフィー買う予定。


DAOKO live 20151230



ライブ映像。一曲目が『さみしいかみさま』。二曲目が『ShibuyaK』。
3月下旬に自分のライブがあったのですが、
そのとき飲み会の席で某Oさんに「水曜日のカンパネラ好きなんすよ」と伝えたら、
「ならDAOKOいいよ」って教えて貰ったのが最初でした。
次の日に聴いてからドハマり(笑)
まだCDは購入できていませんが、4月26日渋谷のVisionでのイベントに参加しました。
盛り上がりすぎて熱気がすごかった。けどめちゃ楽しかった!
去年はカンパネラで今年はDAOKOだなって決めました(笑)
(26日はTOWA TEIさんとtofubeatsも出てたのですが最高でした。)


はい、ということで動画ぺたぺたはこんな感じで。


バンドの方ですが、VxNxは自分もドラムも仕事忙しくて中々動けていません←
ただノイズ版のNo Sence Parisが何かあるかも?
ストーナーロックのKissshot~は今年何かするかも知れません。
HAIGANには月1はライブに参加したいなと思っております。

あとは今年中に仕事辞めたらドイツへ旅行したい。
エリックとハードコアのライブ見に行ったり、クラブ系のも行ってみたいな。
あとはビールだな(笑)

そんなこんなでまた。
AD

最近の活動~

テーマ:
適当にぺたぺた。


サウンドクラウドの。

https://soundcloud.com/punkeita

ノイズのは今週月曜?に家で遊びながら録りました!

日曜にエフェクターをゲットしまして、

コンタクトマイクから4つのエフェクター繋げて、スマホで録音しました(笑)

深夜で家なので、声はあまり出せず、

ホソボソとしてたのですが、ノイズでどうにか誤魔化せたかなと(笑)



HAIGAN_Live@bushbash_7/2/2015



https://www.youtube.com/watch?v=dJAqGZPE55Y

人生で初めてHAIGANのライブに参加!

ドラムのTANIMAは2,3年前?から参加してて、即興ノイズバンドなのですが、

ぼくもやりたいな~と思ってました。( ̄∀ ̄)

うんで、このライブの2週間前くらいにたまたまボブさんと会って、

出たいっす!と伝えたらOKと。

めちゃ嬉しかったなあ~。てかライブも楽しかったです。本当に。

また出るんですよね~今月の終わり辺り。超楽しみ!!




そんで、ライブに感化されたのか、最初のノイズのも録ったのかも。

ノイズは自由で本当に楽しい。

周りの人より理解度やレベルはまだまだ低いものですが、

ノイズの底知れぬ面白さというのをこれからも体験できたら良いなと思っております。

楽しもんだがちで。



あ、あと9月にVxNx 音源出ます。

ゆれつずける という若手ノイズとスプリットカセット!

カセットだよ。わーい(笑)

もうVxNx、音源は撮り終わりました。

レコ発も9月21日(祝・月)に行います。高円寺ドムスタ。


詳細はまた今度。では!
AD