そろそろ、日本でも正式に戸籍が出来上がるので、
ここでエリックの馴れ初めを公開しちゃいま~すひらめき電球


2007年7月、前の彼とすんごい別れ方?をして傷心のワタシ。
Facebookで暇つぶしに"Are you interest?"というプログラムを使って
遊んでました。


これはランダムにいとんな人の写真(+プロフィール)が出てくるから出身地とかを
ささっとみて興味あり・なしをクリックすると相手に「〇〇さんがあなたに興味があります」
みたいなメッセージが伝わって、相手も興味あり・無しを相手に示せる。
という何ともシンプル明解なプログラムキラキラ


で、エリックから興味ありってメッセージが来て、
写真みて、あ、この人いい笑顔してるな~。と、あきも興味ありをクリック。
(今だから言える話、エリックの写真何年前のやったん?という・・・)


この時点でお互いの出身地しか表示されてなかったから
エリックはフランス、あきは日本にいるものと思いつつ
なぜかメッセージの交換をするようになりました。

コレが2007年7月9日のオハナシ。