ご訪問いただきましてありがとうございます虹

横浜市・青葉区・青葉台/たちばな台でベビーマッサージ教室&資格取得スクール
しし座RTA指定スクールSLEEPY LIONし<br />し座
中山奈美です。 ベビーマッサージを少しでも多くのママたちへお届けしたいですラブラブ



いつも数あるブログの中からお読み頂きましてありがとうございます!
週末は、東急田園都市線溝口駅から徒歩5分「みぎわ母乳相談室」様にて助産師さんのご協力の元、LESSONさせていただきました。4/4(土)のLESSONのは満席となりました。お天気悪くてひんやりする中、ご参加頂きましたあかちゃん&ママさんありがとうございます音譜

1歳過ぎのあかちゃんお2組&まだねんねの3か月のあかちゃんでしたよ。
みなさん、「ベビーマッサージは始めて~」ということでしたので、わたしもお伝えしたいことがたくさんでワクワクでした(笑)
3組様とも性別や月齢も異なりますが、ママさんたち同士でもLESSON中にお声を掛け合っていてとても和やかな雰囲気でしたラブラブ!

今日はあいにく寒かったのでお部屋の温度を25度ぐらいに上げていましたので、ママさんもわたしも汗だくでしたね(笑)すっぽ~んのあかちゃんたちは元気一杯でした。

それぞれ、性格が異なるように好きなマッサージも違い、この子にはドハマリだけど、他の子は苦笑い・・・とか、それぞれの反応が違い新鮮でした。まだ言葉で「好き」「嫌い」を表現できない時期だからこそ、「困った表情や素敵な笑顔」でめい一杯意思表示してくれていて、本当に微笑ましかったです。














※お写真掲載につきましては許可を頂いております。

終ったあとはみんな、オイルでほっぺがつやつやでしたね~ラブラブ3か月のあかちゃんはおねんねされてましたねぐぅぐぅ
助産師さんも一緒にお茶を飲みながらのまったりしたお時間も良かったですよね~

移動では、みんな抱っこひもに包まれている姿、可愛かったなぁドキドキ抱っこひもができる時期なのも小さいあかちゃんがいるママの特権ですね~いいなぁ。ママは肩こりますけどね(笑)2歳8カ月になろうとしている我がむすこさんは独りで勝手に動きたいタイプでしたので意外と早い時期からベビーカーも抱っこひもも卒業でした・・・・6歳の娘の方がおおきくなってもベビーカー好きでしたにひひ


次回、5月の土曜日で日程が決まり次第ご連絡させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

ヒツジみぎわ母乳育児相談室LESSONヒツジ
日時:5月の土曜日(決まり次第)10:20~11:00 
場所:みぎわ母乳育児相談室
対象:1か月健診後のあかちゃんからご参加できます
参加費:2500円(1回)オイル代・防水シーツ代込み
☆1回からのご参加も可能です!ベビーマッサージの手技は30程あり、1回ではなかなかお伝えすることは難しいですのでお薦めは3回連続でのご参加です。
☆もちろん5~6歳のお兄ちゃんやお姉ちゃんもベビ-マッサージはできます!更に、上のお子さまと下のお子さまと二人いっぺんに楽しめるベビーマッサージ。簡単に親子で触れ合う時間をもてます。手軽に楽しめる親子の触れ合いタイムをつくるきっかけとしてベビーマッサージをお薦めします!



お問いわせはにつきましてはみぎわ母乳育児相談室様(044-814-1767)もしくはSLEEPY LIONへ直接ご連絡ください。

みぎわ母乳育児相談室HPこちら


最後までお読みいただきましてありがとうございます!


■オイルの購入ご希望の方はこちら■
大切なお肌につけるオイルだからこそ!厚生労働省が認可済みの「化粧品」としてきちんとした成分が記載されているものを使用することが重要ですね。精製されている(不純物を除去)ことがポイント。

RTAが独自に開発した画期的なオイルです。
※化粧品成分:ホホバ油・白金・ポリソルベート80・水

ロイヤルベビーマッサージPJオイル【150ML】
 5,400円(税込)


ロイヤルベビーマッサージPJオイル・プチ【80ML】
 2,835円(税込)

お教室では上記お値段から2割引きで購入可能ですので必見です!

高純度のピュアホホバオイルと超微細にナノ化したプラチナを融合させた世界初のベビーマッサージオイル。一般に販売されているベビーオイルの約半分の使用量でマッサージできるように粘性を調整しています。RTAが独自に開発し厚生労働省薬務課審査済みのオイルとなっています。
<特徴>
♪すべての肌質に合います
♪非常にさらさらしていて軽い
♪低刺激・無香料・無着色・ノンコメドジェニック特性をもつ(常在菌が繁殖しにくい)



 




■メディアに掲載していただきました■ 
 


RTA指定スクールSLEEPY-LION 認定講師中山奈美
横浜市青葉区たちばな台1-10-1クレッセント青葉台の丘701
045-877-2002
sleepy-lion-aobadai@pf7.so-net.ne.jp
http://www.sleepy-lion.net/
RTA認定ゴールドライセンス



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
AD