ご訪問いただきましてありがとうございます虹

横浜市・青葉区・青葉台/たちばな台でベビーマッサージ教室&資格取得スクール
しし座RTA指定スクールSLEEPY LIONし<br />し座
中山奈美です。 ベビーマッサージを少しでも多くのママたちへお届けしたいですラブラブ



いつも数あるブログの中からお読み頂きありがとうございます!

昨晩たまたま観ていました、オウム20年特集番組。ノンフィクションで再現されたドラマが放送されていました。その内容は、「子どもが教団へ出家し、家庭崩壊してしまった・・・」と。
とても重い内容でした。

ではなぜ、若い子どもたちが宗教の道を選んでいったのか??
子どもをお持ちの親御さんなら気になりますよね?小さいころから手塩にかけて育てたこどもと会話がかみ合えなくなる・・・そんな悲しい状況とは。。。

ある一例ですが、父親は仕事人間でほとんど家族と過ごす時間がもてず、母親も息子さん(思春期)の話を聞く時間があまり持てなかった。お子さんはたまに会話する親御さんの意見より、教団の教祖の意見の方を信じられるようになっていった。というのが信仰のきっかけだそうです。
その後、お父様は大事な仕事を放り出してでも息子さんを教団から取り戻す時間を大事にされ、その熱い思いにより息子さんは目をさまし、親御さんとの信頼関係を築けるようになり、息子さんは脱退され、他の若いメンバーの脱退への活動に精をだされたそうです。

お父様のお話ですと、「子どもとの信頼関係が築けなくなったと感じた時が本当に親として情けなくなった・・・」と。
やはり、これは一例にすぎないですが、家族との会話って本当に大切なんだと思いました。「忙しいから」は言い訳ですね。
我が家の子どもたちもあと数年もすればやがては思春期を迎えます。子育ては、これからが本番?とも言えるな~と感じた時間でした。


前置きが長くなりましたが・・・

本日は週末出張ベビーマッサージLESSONへうかがいましたラブラブ!
以前お会いした時よりも本当に大きく成長されていてびっくり!!お顔も変わったかな?7か月になったそうでハイハイの真っ盛りラブラブかえるさんのようにぴょんぴょん跳ねる感じか可愛いかったです!!ママさんもお話していましたが、「ここ2週間ぐらいでまたまた動きが活発になられてたそうで0歳児の成長って本当にすごいですね~ラブラブ!」と。3~4か月のあのふにゃふにゃした感じの赤ちゃんの頃が懐かしい~とお話されてました。
昨年の9月・10月にLESSONを受けられ、今回が3回目。少し間があいてしまいましたが、前回お首が座っていなかったのでエスケープしていた手技もお伝えすることができました。
ママさんはベビーマッサージのお歌をしっかりとメモされていました!「いつも自己流になってしまって・・・」とお話しされていましたラブラブママも息子ちゃんも楽しめるお歌でしたらぜんぜん構わないと思いますよ~グッド!無理なく楽しみながら少しづつ毎日続けてくださいね~「継続は力なり」ですかね(笑)
















特に股関節のマッサージでは大フィーバーなAくんでしたね音譜と~~~っってもあんよが強いのでママさんのお顔にもびしばし蹴りが・・・(笑)
抱っこさせて頂いたのですが、人見知りもないそうでちゃっかりお膝に座ってくれて可愛かったですラブラブママさんも前回お会いした頃よりもすっかり育児に慣れていらっしゃって、頼もしさを感じながら帰宅させていただきました。

また次回お会いできる日を楽しみにしています!!


最後までお読みいただきましてありがとうございます!


■オイルの購入ご希望の方はこちら■
大切なお肌につけるオイルだからこそ!厚生労働省が認可済みの「化粧品」としてきちんとした成分が記載されているものを使用することが重要ですね。精製されている(不純物を除去)ことがポイント。

RTAが独自に開発した画期的なオイルです。
※化粧品成分:ホホバ油・白金・ポリソルベート80・水

ロイヤルベビーマッサージPJオイル【150ML】
 5,400円(税込)


ロイヤルベビーマッサージPJオイル・プチ【80ML】
 2,835円(税込)

お教室では上記お値段から2割引きで購入可能ですので必見です!

高純度のピュアホホバオイルと超微細にナノ化したプラチナを融合させた世界初のベビーマッサージオイル。一般に販売されているベビーオイルの約半分の使用量でマッサージできるように粘性を調整しています。RTAが独自に開発し厚生労働省薬務課審査済みのオイルとなっています。
<特徴>
♪すべての肌質に合います
♪非常にさらさらしていて軽い
♪低刺激・無香料・無着色・ノンコメドジェニック特性をもつ(常在菌が繁殖しにくい)



 




■メディアに掲載していただきました■ 
 


RTA指定スクールSLEEPY-LION 認定講師中山奈美
横浜市青葉区たちばな台1-10-1クレッセント青葉台の丘701
045-877-2002
sleepy-lion-aobadai@pf7.so-net.ne.jp
http://www.sleepy-lion.net/
RTA認定ゴールドライセンス
AD

コメント(3)