ご訪問いただきましてありがとうございます虹

横浜市・青葉区・青葉台/たちばな台でベビーマッサージ教室&資格取得スクール
しし座RTA指定スクールSLEEPY LIONし<br />し座
中山奈美です。 ベビーマッサージを少しでも多くのママたちへお届けしたいですラブラブ



いつも数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます!

ここのところ寒さがいちだんと増してますよね雪数日前には横浜でも雪が降りましたよね~

昨日は1月最後の土曜日でしたが、他区の認可保育園様にて働くママ向けのベビーマッサージLESSONを開催いたしました。インフルエンザが流行っていらっしゃるということで当日欠席の方もいらっしゃいましたが総勢9組様で行いました。月齢に分けて時間帯を分けて2部制にしました。

平日働くママにとっては貴重な週末。ですが、「こどもとの触れ合いの時間を大切にしたい~ドキドキ」という熱い想いからお時間をいただきご参加くださいました。本当にありがとうございますラブラブ!







































お教室中に笑顔がいっぱい響き渡っていましたよ~音譜園長先生もお忙しいところ自らご参加くださってとてもアットホームな保育園ですね~

今回、あえて私もこどもを連れてLESSONをさせていただきました。できるだけ、お人形よりも実践編をお伝えできたら・・・という思いでした。1回目のLESSONでは娘も息子も隣の部屋で遊びたくなり実現できませんでしたが、2回目のLESSONでは二人ともなんとか気を取り直して一緒に受けてくれましたので、2人同時に行うマッサージもお見せできることができました音譜こちらも本当に楽しませていただきました。ありがとうございます!!(途中、2歳半の息子が大騒ぎしてしまい本当にすみません。。。)



リボンご参加いただきましたママさんの声リボン
みなさんからコメントをいただきましたが、今回ご参加の方は1/3がベビーマッサーの体験は初めてとのことでした。

LESSONに対する満足度については4段階評価のうち上位二つの、1/3の方が「大変満足」、2/3の方が「満足」とお答えくださいましたラブラブ
そして全員の方が次回もこのような機会があったら参加したいとお答えくださいました。
講師としては本当に嬉しい限りですラブラブ!
なぜ、そのように感じられたか?の質問には「子どもの笑顔」が圧倒でしたラブラブ!











そして!!!
今回とてもお伝えしたかった事、しっかりとお伝えしきれていたようで良かったです音譜

親子のスキンシップというコミュニケーションには年齢は関係ない
9割ちかくの方が「大きくなってもベビーマッサージができることが発見できて、親子で楽しめた」とのご感想でした。

以前0歳児のときに体験された事があるかたでもなかなかその後お仕事で忙しくてスキンシップをとる時間がもてなかったそうですが、今回の内容はお手軽にできそうなので早速実践してみます!とのご感想をいただきました。


星顔見知りの仲間とリラックスした雰囲気でできたので良かった。
星もっとかたい雰囲気かと思っていたけれど、自分もとても和やかにリラックスできた。
星知らないマッサージの仕方を知れた。
星親子で楽しくできた。
などなど、まだまだご紹介しきれなほどコメントをいただきました。本当にありがとうございました。

短いお時間ではありましたがと~~~っても充実した親子のお時間を過ごしていただけていれば幸いですラブラブ

このLESSONの為に色々とメニューを考えたり、資料を作ってみたり、試行錯誤して準備を進めてきました。LESSONを受けてくださった方の率直な声って楽しみでもあり、ドキドキでもありましたが、お聞きできて本当に良かったと思っています。とても参考になるご意見が多く、今後のLESSONにつなげていけたら良いな~と思っております!

当スクールでは資格取得に関する無料説明会も随時行っておりますので是非少しでもご興味のある方はご連絡お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました!


■オイルの購入ご希望の方はこちら■
大切なお肌につけるオイルだからこそ!厚生労働省が認可済みの「化粧品」としてきちんとした成分が記載されているものを使用することが重要ですね。精製されている(不純物を除去)ことがポイント。

RTAが独自に開発した画期的なオイルです。
※化粧品成分:ホホバ油・白金・ポリソルベート80・水

ロイヤルベビーマッサージPJオイル【150ML】
 5,400円(税込)


ロイヤルベビーマッサージPJオイル・プチ【80ML】
 2,835円(税込)

お教室では上記お値段から2割引きで購入可能ですので必見です!

高純度のピュアホホバオイルと超微細にナノ化したプラチナを融合させた世界初のベビーマッサージオイル。一般に販売されているベビーオイルの約半分の使用量でマッサージできるように粘性を調整しています。RTAが独自に開発し厚生労働省薬務課審査済みのオイルとなっています。
<特徴>
♪すべての肌質に合います
♪非常にさらさらしていて軽い
♪低刺激・無香料・無着色・ノンコメドジェニック特性をもつ(常在菌が繁殖しにくい)



 




■メディアに掲載していただきました■ 
 


RTA指定スクールSLEEPY-LION 認定講師中山奈美
横浜市青葉区たちばな台1-10-1クレッセント青葉台の丘701
045-877-2002
sleepy-lion-aobadai@pf7.so-net.ne.jp
http://www.sleepy-lion.net/
RTA認定ゴールドライセンス

AD