30代 独身 そらの毎日

万事塞翁が馬
あせらず、あわてず、あきらめず

はじめまして。 そら と申します。

独身・三十路・派遣社員。

結婚はしないの?30過ぎたの?派遣なの?

そう聞かれると、ちょっと肩身が狭いような、微妙な心境。

そんな私の毎日の記録です。


ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村


テーマ:
土曜日の昼にLINEのやりとりは終わったはずなのに、夜に、追記で一言LINEが来た。その内容に返したら、また返信が来て、その後3時間半、LINEでやり取りをした。気づいたら、夜中の3時間半。これは、休みの前日だから出来たことだ。ネムイ(´Д`)

短くまとめると、せんせーは、私に相談にのってほしいらしい。仕事の事で自分が迷った時に意見が欲しいらしい。私の事を優しいと言うけれど、誰に対しても優しいわけじゃないのだ。相手がせんせーだから優しいのだ。仕事熱心なせんせーは、そのあたりはきっと鈍感だ。
なんだか、頭がごちゃごちゃしてて、いつでも連絡してくれて良いと言われても、それは仕事上だろうし、なんかとにかく混乱している。
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
緊急で連絡するときに必要だから、ということで、せんせーの携帯番号を聞いた。そこに空メールを適当に送るよう言われたのでメッセージを送った。そして、ちょうどせんせーに報告することがあったので、メッセージを送ったら、トントン拍子で、LINEの友達になった!!わーい!

実は、けっこうな人がせんせーと友達なのかもしれないけれど、そこはあえて聞かない。ガッカリしたくないから。

LINEの友達になれたニンマリな金曜日。
AD
いいね!した人

テーマ:
今日は、悲惨な日だった。
朝一番と昼過ぎに、他の部署のオバさんから、攻撃された。怖かったーー。
せんせーに、こんなくだらない話は出来ないけれど
でもせんせーに聞いてもらえたら、きっとすぐに元気になるのになぁ。ハァ。怖かった。
AD
いいね!した人

テーマ:
職場の忘年会が終わった。
何日か前までは、仕事がいっぱいいっぱいで余裕がなく、ノルマ?の余興の準備も整わず、体調不良で欠席しようかと思ったくらいだったけれど、バタバタななかでも、行ってみたら、飲んで食べて騒いで、楽しいひとときだった。

忘年会の間、何度かバチっとせんせーと視線が合ったが、明らかに不自然に視線をそらしてしまった。そして、最後にお開きになったとき、こっちの方向に来たから、思わず反対方向に逃げた!どう見てもぎこちない仕草だ!!!どうした、わたし!!別にせんせーは、見慣れたスーツだったし、いつものせんせーだったのに。別に照れてたわけでもないのに。わからん!


いいね!した人

テーマ:
毎日バタバタで、せんせーと話す時間がとれない。
昨日、今日と、せんせーのことが視界に入っているのに、他の人に急ぎの用事があって、話しかけられなかった。
でも、せんせーと内線で通話はしたし、先週末に、ドアノブにサプライズで置き手紙を貼ったりしたから、せんせーと話せなくても、もう少しガンバれる?

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。