枕にお悩みの方はまだまだ多いようで… | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

今日は8月15日、今日で8月前半が終了です。サマーSALEも終了しました。SALEは終わりましたが夏物寝具はクリアランス価格のまま残ってますよ。


8月前半はなぜか枕を合わせたいと相談に来る方が多かったですね。枕について特別な仕掛けをしたわけじゃないのですけど…。サマーSALEは夏物寝具がメインですし…。


枕に悩んでいる人はまだまだ多いって事でしょうかね。


悩む女性


枕を合わせたいと思っている人は、まずその理由をハッキリさせましょう。


「枕が古くなってので買い替えたいから」

「起きた時に肩コリや頭痛があるから」

「なかなか寝つけないから」

「夜中に目が覚めるから」

「起きた時に腰や体が痛いから」

「グッスリ眠れないから」

「医者に変えなさいと言われたから」


お聞きしていると本当に色々と出てきます。


当然、その悩みを解消するために必要な方法は枕じゃない、枕の可能性が低い場合も多いです。


枕を含めた寝具は快眠する為の道具です。方法です。快眠する為の方法は枕だけではありません。理由をハッキリさせる事で、本当に枕が必要なのかを冷静に検討してみましょう。


選択肢


次に、いよいよ枕を合わせようとなった時に大切な前提があります。


それは「枕は体を支える寝具の一部」という事です。


つまり「枕は敷ふとんやベッドマットレスの一部」という事です。


敷ふとんやベッドマットレスとの関係性を無視して枕を合わせようなんて愚の骨頂です。そういう販売スタイルのお店やそういう勧め方をする人は寝具について勉強不足だと思います。


枕を合わせに行った先が「自宅でどんな寝具を使っているか」を質問してこない場合は注意しましょう。もちろん失敗してもまた違うの買えばイイって経済的に余裕のある方は構いませんけどね。


枕と敷ふとん


当店の枕の合わせ方については、下記の当店Webサイト内ページをご覧ください。ポイントは「計測よりも正しい試し寝」です。

『オリジナルセミオーダーメイド枕』

『グッスリ眠れる寝具選び』


それから下記にはこのBLOG内で「枕」をテーマにした記事をまとめてみました。気になる記事は是非ご覧ください。

・快眠アドバイス 2017年2月14日更新
『自分に合った枕選びのポイントは“自宅で何に”寝ているか』

・快眠アドバイス 2015年7月27日更新
『オーダーメイド枕の落とし穴』

・快眠アドバイス 2015年4月11日更新
『他店のオーダーメイド枕でも調整します』

・快眠アドバイス 2014年11月16日更新
『カラダに合わせるだけじゃ「自分に合った枕」は見つからない!』

・快眠アドバイス 2014年8月14日更新
『女性へ枕をプレゼント』

・快眠アドバイス 2014年5月3日更新
『子供に枕って必要なの?』

・寝具に関する身近なギモン 2014年1月26日更新
『枕がなかなか合わないのはなぜ?』

・快眠コラム 2013年5月12~14日更新
『10、枕がなかなか合わない理由① ~敷寝具編~』

『11、枕がなかなか合わない理由② ~冷え編~』

『12、枕がなかなか合わない理由③ ~光編~』


寝具選びでお悩みの方、眠れなくてお悩みの方はお気軽にご相談を。自分で言うのもおかしいですが、買うまで帰らせない雰囲気のふとん屋ではありませんので!


ご来店が難しい方は電話やメールでも相談を受け付けていますよ。

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

羽毛ふとんのリフォームチラシ1

羽毛ふとんのリフォームチラシ2

ふとんの丸洗い2017夏