グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
明日まで開催の「2017年夏物クリアランス サマーSALE」のダイレクトメール中でも紹介していますが、清水町にOPENしたプレミアムジム『スマ・ラボ』さんの新しいパンフレットが出来ました。


スマラボNEWパンフ1


店舗入ってスグ左、スリッパコーナー横に置いてあります。


スマラボNEWパンフ2


新しいパンフレットはメニューや料金が分かりやすくなりました。


尚、ホームページはこちらです。

https://www.smile-f-laboratory.com/

スマラボ7月

住所と電話番号はこちらです。

〒411-0905 静岡県駿東郡清水町長沢303-2

TEL 055-939-5300

当店から車で10分ぐらいだと思います。


起床後の体の痛み(肩コリや腰痛)などを改善したい場合、寝具(敷ふとんや枕)を自分に合ったモノにする事も大切ですが、同じくらい(それ以上かもしれません。)大切なのが自分のカラダへのアプローチです。


日常の姿勢や筋肉のバランスが悪かったり、そもそも運動不足で絶対的に筋肉量が少ないと寝具の力だけでは改善出来ないのが現実です。


そんなカラダへのアプローチをマンツーマンもしくは少人数でのレッスンでしっかりサポートしてくれるのがスマ・ラボです。


私は基本的に月1のパーソナルトレーニングですが、もちろんスマ・ラボさんにお世話になっています。


実はこの前の木曜日にトレーニングを受けてきました。


トレーニング前に撮った無意識での姿勢の写真です。

ビフォー横

ビフォー背中


こちらが野球ボールをつかった筋膜リリースを簡単に行い、正しい姿勢の意識をして撮った写真です。(筋膜リリースという表現で正しいかは不明ですが、体の各部位にボールを当てて体重を乗せる事をやりました。)

アフター横

アフター背中


横向きの写真は違いが分かりやすいと思います。腕と頭の位置が変わっています。後ろ向きの写真も少し分かりづらいかもしれませんが両膝の隙間が狭くなってます。物心ついた時からO脚で、これは直らないと思っていたのですが意識とトレーニングで直るそうです。


この正しい姿勢の「意識」って凄い大事ですよね。普段も常にこの姿勢の意識で生活する様にアドバイスを頂いていますが、ついつい自分に甘えて楽な悪い姿勢を取ってしまいます…。


トレーニングではこの姿勢を自然にキープ出来るための方法を教えてもらいました。後は、地道にコツコツと続けます。O脚直したいですからね。


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。


2017年夏物クリアランス『サマーSALE』開催中!(2017年8月14日まで)

2017サマーセール1

2017サマーセール2

2017サマーセール3

2017サマーセール4

2017サマーセール5

2017サマーセール6

2017サマーセール7

2017サマーセール8
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。