グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
夜の気温もだいぶ上がってきて羽毛ふとんが本格的に使いづらい時期になってきました。


長年使った羽毛ふとんは中のダウン(羽毛)が絡まって膨らまなくなってしまったり、側生地が擦れて破けてしまうとダウンが噴き出して大変な状態になります。


側生地吹き出し


そんな場合、羽毛ふとんは基本的に修理(仕立て直し)が出来ます。


側生地からダウンを取り出し、ダウンを洗浄及び乾燥させ良い状態に復元させます。復元させたダウンを新しい側生地に入れ直す事で暖かい羽毛ふとんに戻すのです。


この仕組みを「羽毛ふとんのリフォーム」と呼びますが、この仕組みに関して取り上げた過去の記事がこちらです。

●当BLOG(2016年5月14日公開)
寝具のなるほど活用術『羽毛ふとんは仕立て直せる!』(羽毛ふとんのリフォーム)


羽毛ふとんの吹き込み


羽毛ふとんの中身であるダウンは水鳥の体毛です。大切な地球の資源です。簡単に捨てる前に、まずは一度ダウンの状態だけでもチェックしましょう。


良い状態、良い品質ならリフォームする方が新品(同品質)を購入するよりもずっとお得です。


中身取り出し


当店では日本羽毛診断協会が認定したダウンプロフェッサー(羽毛診断士)が、しっかりダウンのチェック(診断)を行います。


中身チェック


リフォームする場合のお見積りもその場で行います。新品の羽毛ふとんも年中販売してありますので現物での価格の比較も可能です。


予約も不要です。営業日、営業時間内にお気軽にお持ち込み下さい。


■関連ページも是非ご覧ください。

当店Webサイト内 ⇒ 「羽毛ふとんのリフォーム」

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス「羽毛ふとんのリフォーム(仕立て直し)の価格差について」2015年6月18日

当BLOG ⇒ お知らせ「日本羽毛ふとん診断協会認定『ダウンプロフェッサー』を取得しました。」2016年4月14日

当BLOG ⇒ お知らせ「日本羽毛ふとん診断協会認定の『ダウンプロフェッサー』取得者が増えました。」2017年4月22日

当BLOG ⇒ お店の日常「羽毛ふとんを押し入れに片付ける前に状態をチェックしましょう!」2017年4月11日


by sleepdesigner:圭


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

羽毛ふとんのリフォームチラシ1

羽毛ふとんのリフォームチラシ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。