グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
ここ数日、別のお店で購入した「オーダーメイド枕」の調子がイマイチだったことから相談にいらっしゃるお客様が立て続きました。


枕の悩み


その人に合わせるはずのオーダーメイド枕が合わない原因については、このブログ内で度々書いてきましたので、詳しくは下記のページを是非ご覧ください。大雑把に言うと、そもそもの問題は枕ではなく「敷寝具(敷ふとんやベッドマットレス)」だからです。

■枕に関するページ

⇒ 快眠アドバイス 2015年7月27日更新
『オーダーメイド枕の落とし穴』

⇒ 快眠アドバイス 2014年11月16日更新
『カラダに合わせるだけじゃ「自分に合った枕」は見つからない!』

⇒ 寝具に関する身近なギモン 2014年1月26日更新
『枕がなかなか合わないのはなぜ?』

⇒ 快眠コラム 2013年5月12~14日更新
『10、枕がなかなか合わない理由① ~敷寝具編~』

『11、枕がなかなか合わない理由② ~冷え編~』

『12、枕がなかなか合わない理由③ ~光編~』


敷寝具


当店の枕の合わせ方は、まず「敷寝具の状態(硬さ)」の確認からスタートします。店頭での試し寝の場所の硬さとご自宅の敷寝具の硬さが出来る限り同じじゃないと、持って帰った時に結局合わないのです。


枕を合わせようと思う方は、お店に行く前に「使っている敷寝具の硬さ」を確認しましょう。


もし、敷寝具を考慮しないで頭から首にかけての形状計測のみでオーダーメイド枕を販売するお店は注意した方が良いと思います。


ちなみに当店では、敷寝具を購入して頂ければ他店のオーダーメイド枕でも調整します。オーダーメイド枕の構造はどのお店・メーカーも似ているのでだいたい対応出来ます。

■関連ページ

⇒ 快眠アドバイス 2015年4月11日更新
『他店のオーダーメイド枕でも調整します』


それから「枕を合わせたいと考える理由」も確認します。これは「枕を合わせる」という行動に至ったお客様の「悩み」の解決策が、本当に枕なのかどうかを検討したいからです。


「枕を合わせよう」と思い立った際には、「なぜ」自分に合った枕が欲しいのかを明らかにしておきましょう。


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

ホームページ画像
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。