吉田由香

超気ままブログであります


テーマ:
こんばんは
昨晩のママはトータルで
2時間寝れたかどうか

翔生はとにかく
眠りが浅く
ちょっとした音で起きてしまう

その度、体勢変えたり
トントンしたり
トントンやめちゃうと起きるし

で、同じベッドで寝ていたら
解決出来そうな部分もありました

夜中が一番ぐっすり寝てたかな?
あと、ポータブルベッドがきしむから
その音で
何度も起こしちゃったかも
(>Д<)




率直な感想は

『疲れた』

ですが
3ヶ月ぶりに
我が子と寝れた喜びと
夜の雰囲気は
勉強になりました


朝6時に起床(ママ)
ママが起き出すと
眠る息子

歯磨きしたいから
水出したりするけど
起きない

爆睡w

翔生さん、朝ごはん来たよ
爆睡…笑

7時過ぎようやく起きてくる
お部屋を明るくし
ラックに移して

ご飯の前に
顔を拭いて
あらゆる所の保湿

いや、乾燥ヤバいです
夜間もタオル濡らして
ケアしてましたが
私の身体中が乾燥して
痒くなるくらい

これ、毎日いる翔生が
全身干からびてるのは
確実に乾燥だね

赤くなった所の治りが悪いのも
そのせいだと確信した

いつも朝から保湿は出来ないけど
今日は出来たー
少しでも楽になると良いな

保湿終わって
ご飯タイム
朝食は初めて見ます

お味噌汁
5倍がゆ
スープ?
人参らしきもの
(いつもよりサラサラ)
どれもスープみたいで
食べさせにくい

朝は胃に優しいように
サラサラなのかな?
看護師さんに
いつもこんな感じなのか聞いてみたら
やはりそうみたい
看護師さんも食べさせにくいですよね
と、言っていました

ご飯の後はお薬、ミルク
そして、ベッドに戻り
10時前にお昼寝タイム
{C26E060B-824F-4668-B905-5E75741DDD3F}
本日もそこを見計らって
一時帰宅

とにかく眠たいのに
通勤ラッシュ?で混んでる
眠い時にトロトロ運転は本当危険

頑張ってお家に着いて
とりあえず
シミになったスタイなどを
洗って

朝ごはん
めちゃくちゃお腹空いたー
昨日の17時に食べたっきりだったから
朝ごはんといっても作る気力は無く
緑のたぬき(天ぷらそば)

ママになってから
レトルト食品に
お世話なる事が増えました

なので、毎日作ってないですよー

ほんとは作りたい
外食も極力したくない
けど結局外食になってしまう

ラーメンは1年に3回程度でも良いのに
めっちゃ食べてます
結構手抜きしてますよ

話戻りまして
ご飯食べて
顔洗って

1時間だけ仮眠しました
アラーム鳴った時
ほんまに起きたくない…
って渋りましたが
5分間だけおまけで寝て
起きて用意して

妹と病院へ
到着すると看護師さんに
トントンされていて

あっ、お昼寝?と思ったら
私が帰ってから
めっちゃ泣いて
何やってもダメで

離乳食も食べれる雰囲気でもなく
やめました…と

それで今からミルクにします
(๑°ㅁ°๑)‼
えっ、そうだったのーーー
お昼の離乳食楽しみにしてたのに

でも、眠たそうだし
ミルクの時間まではまだ1時間もあるし
先に寝かせました

14時からミルク
妹がミルク飲ませると
よく飲むんだなー♡
{442BAA4F-9790-4A56-8BCB-509F53FF2928}
70cc飲みました
(因みに7時のミルクから140ccにUP)

そして、あれ?服違くない?
と、思ったら
お風呂終わってたー
グズグズ言ってたから
お風呂を先にしたみたいです

そしたら、一瞬で泣き止んだみたいですが
その後ミルクにしたら
飲みませんでした
ミルク飲んだら機嫌良くなるかな?
と、思ったのですが…

看護師さんからそうお話があったので
朝のミルクが終わったの
8時過ぎだから10時のミルクは
そんなにお腹空いてなかったと思います

あと、ミルクをガブガブと
飲むタイプではないので
ミルクで機嫌が良くなる
というのもあまり無いような気が…
あくまで私の知る限りですが
と、お伝えしました

最近寝ぐずりがあるから
それのような気もする
(実際見てないからわからない)

まさか、あの後
グズグズタイムがあったとは
ママが帰って寂しかったのかな
(それなら嬉しい気持ちもある)

原因は分かりませんが
14時のミルク飲んだ後は爆睡
{1591B269-ED50-494E-98D0-46D5316BAB54}
結局17時半まで寝てました

その後はラックにてご飯
おかず8口
今回は甘い系がなかったからかな?

ミルクもラックにて
飲みは悪かったけど
1つ嬉しい事が
ラックを一番上まであげてるんかなても
首が付いて行ってました

前まで右側に流れてたのに
ズシンと乗ってる
{35145036-6D53-460F-B657-C41CCD572F11}
最近首もよく動かすし
強くなってきたっぽい

うれしー♡♡
ほんと、日に日に良くなって行く
やっぱり子供の可能性は無限大ですね


さて、今日はいつもより
30分早く帰宅

ママはまた明日6時起きで
お仕事だから
翔生の面会は
ばぁばと妹にお願いします♡

そして、明日ヘルメット試着と
CT結果が良かったら
ついに日曜日外泊だよぉ!!

★昨晩の記事の言葉
しゅんでる=染み込んでいる
関西弁みたいですね
言われるまで関西弁だとも
気づきませんでした



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

吉田由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。