吉田由香

超気ままブログであります


テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
子育て(ベビー)93
朝の面会は

全く動かない


I先生は点滴かえたから
眠りがかわる…
と言ってたけど

どうなんだろ

深く眠ってるだけならよい
{ACD80BBC-F500-4A2D-832A-42346E551849}
そして
これからの整髪について
すこし話をした
看護師さんが先生に
問い合わせてたみたいですね

担当看護師さんも
洗うの怖いです…と
そうですよね
私も怖いです

なので
先生からどのようにして
髪を洗えばいいのか
聞いてみてくれるとのこと

そのあと
今の髪型についてもお話
いま、左は2ミリくらい?
で、右は、手術前の長さ
間に傷跡がある感じなんだけど

私的には
寝ていると
おしゃれにも見えるが
起きあがったら
変やろ…

いつか右も伸びて片ちんぼなる
伸びてきたら
絶対変やから
今のうちに
バリカンで刈ってもらおうよ!
と、話してた
もちろん美容師さんぢゃないから
綺麗にとはいかないけど
せめて同じ長さくらいまで

M先生には
えっ剃るんですか
ってビックリした
表情もされましたがw

えっだって変じゃないですか?
確かに横に流したら
傷跡が若干隠れるけど

これなんてほぼ分からないね
{B56EBC8B-2DCA-4C28-BAAB-5DEA27FCCA7E}
誕生日に
変な髪型で
写真残るのもなんだかなー
と、話してました

先生が看護師さんの中に
できる人がいないか聞いてくれたけど
いないみたい…
さすがに私は怖いから無理
傷跡がないなら
別にいけるけど

そしたら、心臓外科の先生に
バリカン上手い人がいるみたいで
もしかしたら
お願いするかも

もーすぐ1歳の誕生日だし
髪の毛綺麗にしてもらおうね

心臓、脳のこと以外で
先生と話すこと
そんなないから
髪の話ふっていただけて
ありがたかったです

まぁ、正直
生まれて1番最初のカットが
病院ってのは
気分的に
喜ばしいことではないですがね

あっ、毛先のカットは
お家ですこしやったことあるから
2度目になるのかな?

そして、翔生の右耳が
おじーちゃんのようにシワシワ
{024CE366-E93D-4951-8D31-1A215E74BB9E}
なので聞いてみた
先生もほんとだねー
多分脳の為に頭あげてるのと
いま、足に水分がいってるから
上半身はカラカラになってるとのこと

前から乾燥は
気になってたから
(私、乾燥めっちゃ嫌で翔生には毎日クリームを欠かさずぬってたので)
耳や顔にぬっても大丈夫か聞いてみたら
全然いいとのこと

ぬりぬり
{8E2BECF0-4661-4E2B-968E-F50527D6A104}
手もめっちゃ乾燥!!
{C31F90DD-6D12-4443-90DD-599D4022CDA3}
もっと早く聞いとけば良かった
{BDB7AC07-A634-440F-8D87-7F2C8C40378C}
生まれたばかりの時
肌が弱く悩まされた
いろんな商品を試し

肌については
人一倍気をつけていたから
翔生の肌はプルプルで
結構皆から
すごいプルプル

頭の形も
めっちゃいいって
皆に言われてたのに 

可哀想に
すごいテッペンは凹んで
横にグリっとでてきてる
{8A7D0708-3930-4DB8-8F4E-93DB715E9AA4}
丸コメ君時代
(生後5ヶ月)
↓↓↓↓↓
{42D87CE9-0EAE-4B91-B951-7C1258B5DFA1}
骨入れたら治るのかもだけど
脳だけでなく
こうやって
本来持ち合わせていたものが
沢山奪われていくね



そして
話終わった後は、心臓外科の
N先生がお話にきてくれた

N先生とは
翔生が生後1ヶ月の
手術の時にお会いして以来

いまの、状態を話してくれました

問題の大なんですが
まだ出る気配がありません

皆さん、そのことで
お話しにきてくれます
(((*>д<*)))
早くでますように!!

夜の面会は
少し点滴かえたみたいで
口元が何度か動いた
{509A49EF-BA6A-4208-95DB-D283D31D438C}
左手は確認出来ただけでも
10回程動いたが
右手は全く動かず
やっぱり左脳とると
右側に影響でてくるみたいだから
もしかしたら動かない可能性もあるね

昨日右手で一回ぎゅっとしたのも
手全体でぎゅっとしたから
もしかしたら、自分の意志で
動いたのではなく
痙攣とかだったのかも知れないね

経過観察
{40886EF1-6C6F-4AC3-B16A-0FE318986278}
朝はそうでもなかったけど
夜は何度も脈のアラームがなる
70台をうろちょろうろちょろ
いつもより低すぎる
明日先生来たらちゃんと確認しよう
{C15D4EEF-37DF-46ED-8EFF-E024E144A49F}
指先を私の指で刺激したり
お歌を歌いながら 
私の指でポンポンポンと
腕にも軽い刺激をしています
大好きなおもちゃも持たして
思い出させたり

で、本日の面会終了
{19617B5F-A033-4AC3-81F4-2E3AA047D849}
ほんと、早い

30分ってあっという間すぎる
まぁ、色々処置とか
患者が疲れにくいようにとか
そんなんがあるんだろね


仕方ないです…



ねぇといくん

ママのことは
覚えてますか?

明日になれば
ママと初めてこんにちわした
あの日から
11ヶ月だよ

まだ11ヶ月しか
対面はしてないけど

あなたのママになってから
1年と9ヶ月
1日だって忘れたことない

初めて笑った日
初めて首が据わった日
初めてズリバイ出来た日
初めておすわり出来た日

最近はおすわりしながら
ぐるんと回るのが
上手になったね 

離乳食も沢山食べてくれる
ママ作り甲斐があるよ

どんな時も大切な日だよ

10ヶ月最後の日
明日は
11ヶ月こんにちわ
1歳までもカウントダウン始まったよ


ママ誕生日色々考えてたんだから
元気になってくれなきゃだよ
{774E7109-74FC-4F0E-A4B3-A08A6D9511C7}
みんなが待ってるよ
{50F42EB9-2913-468B-AD6A-A93C743309E2}
さみしがり屋なボク
大丈夫!だよ

この世界には
みんながいるから




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

吉田由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。