吉田由香

超気ままブログであります

古着ハート 今年もよろしくお願いしますshokopon


ジャンプW子鹿休憩ET イレバロウソ石涙LE 涙EうさぎボトルL


妹ちゃん目線のグルッポです

吉田由香グルッポ

http://group.ameba.jp/group/IBb4uuVw5fUt/


古着ハート 2015年古着ハート 

スーパードーム西院店

スーパードーム千本中立売店

スーパードーム桂店

イメージガール

毎月来店中


image


古着ハート Twitterアカウント古着ハート 

@sldyuka


image

古着ハート 毎週金曜日古着ハート 

ケンコバのバコバコテレビ

~あかこれ~MC

image


テーマ:
こんな清々しい朝は
何日ぶりだろ

携帯をまともにいじれたのも
何日ぶりだろ

うなってない日…
何日ぶりだろ

人と笑って話せるの
何日ぶりだろ

おはよう、朝

9月9日…予定日
日付変わって10日2:00am
約10分間隔の
前駆陣痛始まる

ほぼ寝れずに朝を迎える
10日
6:00am
こんなハッテるのは初めてやわ
と…
看護師さんのチェック
やはり、不規則ながらも
痛みと格闘

日付かわり
11日
2:00pm
この頃には
死刑にあってる気分だ!
子宮が破裂するとか
今の痛さは
死にそうから
死ぬに変わった
と、表現してたり
その頃言ってたのに
後々考えると
こんなの痛みでもなんでもなかったな

6:00am
分娩室へ移動
子宮口は開いてないけど
規則的な陣痛がきている

見学していた部屋の
分娩室と違い
殺風景な分娩室に
ウダウダいう余裕さえまだあった

そして
お産の服にお着替え
正確には
看護師さんに
着替えさせてもらうw
至れり尽くせりだな


いや。ちょっと待って
ぼく、汗臭いやん
最悪びっくり

多分冷や汗存分にでてたから?
いや、臭いので出産とか無理
慌てて旦那にLINE

(ほら、まだ余裕でしょ?)

しかし、
そんな事も言ってられないお時間
8:00am
旦那呼び出す

まだ普通に会話できる 
ただ、襲ってくる陣痛は凄まじい 

とは、いっても
まだまだですょ

12:00am
心配そうに母と妹が登場

いや、まだ大丈夫だょ!!
陣痛きたら痛いけどね
あいたたたー程度ね 

ここからは
時間を遡れないくらいの
悪夢が待ち構えてました

時間にして数時間でしょうか
経った頃
分娩室にいると
気分が滅入っちゃうから
一度お部屋戻りましょう

お部屋は
外の光もはいりますよね

と、言われ
部屋に戻る

否!

部屋に戻ると同時に
激痛の陣痛
いや、これまぢ耐えれんでしょう
(ここではピークと感じていた僕。)

じょじょに
痛みの間隔も短くなり
夜には
再び分娩室へ移動

おっと次は
見学行った綺麗な分娩室
オルゴールがなってて
照明もすこーしだけ照らされてて
まさに、お母さんにとっては
リラックスできる部屋


 


なってますが
僕の方は
そんなどころぢゃありません

ここ2日ほとんど寝てないし
もうすでにフラフラなんですょ
血の気もひいて
顔色もよくない
言われて

もぅ、汗もビッショリ

前髪は人一倍気にする人なのに
もぅ、わめきまくって 
前髪なのか
後髪なのか
わからない状態!

とりあえず陣痛くるたびに
暴れまくる
子宮が破裂する
まさにこの言葉が一番あってる    

眠たいのに寝れないし
激痛だし

叫び倒す僕に
看護師さん・ドクターが  
母体が疲れ切っている

と、聞き取るくらいが
やっとだった

遠目にみえる
旦那の顔から
うっすら涙が溢れてるのみえて

ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱい

看護師さんが
私がついてますから
旦那さんに一度帰ってもらっていいですか

と、何度も聞かれる
はい、とは言うものの
側にいてほしい…女心

旦那もそれをわかってくれて
付き添ってくれてるけど

前々から
辛そうなトコは見たくない
って聞いてたから
完全に愛の鞭状態ですよね

看護師さん2人がかりで
付き添ってくれる深夜

旦那には
何かあったら呼ぶから
とりあえず部屋で寝てきて
あなたも体力温存しとかないといけないから

と、いって 
旦那と引き離される
なんで?なんで?
と、悲しくなったけど

後のお話 
これは看護師さんの優しさだった

(男の人が
こんな姿を見たら
心が折れちゃうみたいです)
 
そーいって
引き離されてからは

小さい頃風邪をひいて
一晩中付き添ってくれる
母の様な目線での
僕の介護

5分間隔で陣痛が襲ってきて
呼吸を最後までリード
陣痛さるころに 
そのままウトウト〜って
眠らせてくれて

それまで全く寝れなかった
2日間が嘘の様に
眠りにつく僕

しかし、また襲ってくる
5分間隔の陣痛で目覚め
叫んだ後、スヤスヤ寝る僕
 
これを朝方まで繰り返し続けてくれた
看護師さん、ほんま感謝

しかしね
何をやっても
子宮が開かない
すでに陣痛来てから
かなりの時間もたつ

そろそろ促進剤打とうとなって
試してみるものの
データでは
規則正しい陣痛きてるのに
僕が痛いと言って叫んでる場所が
明らかにおかしい

そして、グラフがさがってるのに
痛がる僕。

これは
子宮破裂の疑い
母体危険となり

はい、
30時間の陣痛に耐えた挙句
帝王切開へ

帝王切開いやだけど
もうこの痛みに耐えられる程
僕の体力もないし
子宮破裂とか言われたら
もーどーすることもできないね

先生お願いします

ただし、今から話し合いで決まるから
すぐに出来るかわかないと言われ
えーーーこんだけ耐えてるのに
まだ出来ないのと泣きそうだったけど
なんとか9:40amオペ室入り

帝王切開がスタートしました
骨髄麻酔は正直怖かったけど
子宮破裂しそうな痛さを
耐えてるから余裕でした

まずは
手術後の麻酔打ちますね

えっ手術後の麻酔 ?
ぢゃ二発目までは痛いよねガーン
まぁ、でもさっきのに比べたら
次、手術の麻酔と  
何回背中に注射されたんやろ

たまにピリッとくるしびれには
驚いたけど
じょじょに下半身の麻酔が効いてきて
天国に行った気分

手術が始まると
完全に放心状態なってたけど

9月12日10時27分
と、あのテレビで見るやつ
ついに産まれました

産声聞いた途端
涙が溢れた

あー、やっと感動のときだね
隣で色々と処置されてて
まだ声しか聞けてない
元気かな?大丈夫かな?
とても心配でした 

数分後ようやく
僕の右横に
我が子がきました

なんとも言えない不思議な気分
もちろん僕は手術中で動けない
手も縛られてるから
触れない

声かけたいけど
なんて声かけたらいいか
わからない

子供の名前をひたすら呼んで
1分程の対面でお別れ

ここからは
僕のお腹のお手入れですね

すごく丁寧にやって頂けたみたいで
それにも感謝照れ

12:00pm
麻酔の効きで
手や口が震えてる
病棟へ運ばれて
家族と対面

どうして手が震えてるの?
寒いの?
いや、麻酔のせいらしい…
多分そんな会話をしたあと

その日から翌朝の記憶が
全くない…というか
1時間に1回
看護師さんが来て
色々ケアしてくれてたのは
知っていたけど
ほとんど無心状態 
質問に対して 
ちゃんと答えてはいただろうが
いま、考えると
夢の中の様な時間だった
2日半ほとんど寝てなかった疲れと
もぅ痛くないっていう安堵と
子供が無事生まれたコトの嬉しさと
一気に身体の力がぬけた

13日、術後1日目
麻酔がきれて
また悪夢の激痛とやら
今度は傷跡がね
足にも力入らない

よし、今日は立ちましょうか
と、言われ
嘘でしょと思うものの 

早く歩いた方が
早く治ると聞いて

私、頑張ります!
1度目のトライ
なんとか立つことは出来た
けど、右足があがらない

上げようとするだけで激痛
この数日で激痛って何回いったやろ
(激アツやったら嬉しいのにな…ボソっ)

悔しい、歩きたい
意外とこーゆうとこ
負けず嫌い

しかも
まだ子供と1分しか対面してない
子供見るには
乳幼児病棟いかないと
会えないんだ
その為には
自分の足で立って
会いにいかなきゃなんだ

って思って

熱々のタオルをもらい
足をマッサージし
血の循環を良くした

そして、2度目のチャレンジ
タッタラールンルン
この音ピッタリや
なんと、立てて一歩二歩と歩けたんです
もちろん激遅ですょ

それで、30m先にある
お手洗いまで歩いて
帰ってきました!

お手洗いまで行けたと言うことで
色んな管が抜けました
3つ程体に着いてたのが
はずれただけでも嬉しい

1日目 
やっとやっと息子と対面
1日目で面会に行ってたので
周りの看護師さんが
えっ、昨日お産されましたよね?
大丈夫ですか?と
めっちゃ気を使ってくれる
はは、そだよね

可愛い我が子の為なら
頑張れるもんなんですねピンクハート

因みにやっと
顔を生ではっきりみましたが

とても
イケメンとは言えません

どっちかというと
つぶれてない??笑
{B57B8036-7FF4-4811-9D93-121A8239FA7C}
私、その辺厳しいですから
もちろん、可愛いょピンクハートピンクハート
早く抱きしめたいし
触れたいし、抱っこもしたいくらい

けど、小さいおっさんにしか
見えへんニヤリ

僕に似てる要素は
鼻だけだねガーン
顔のパーツで一番嫌な鼻が似るとわ
他はどちらかと言えば
旦那似なんかな?
こんなおっさん顔ではないけど
フォルムは似てるかも
髪の毛の生え方はそっくりすぎて
ビックリ
まぁ、これから
どんどん顔も変わってくるだろうけどね
{FDFBA490-6C59-4DB2-BB75-D5B0942A593F}
14日(2日目)次のステップは
母乳を届けましょう
と、言うことで朝からしぼる

なんと、一発目ででる
看護師さんもおどろき 

昨晩、少し見てもらった時も
あら、あなた凄いわね
搾乳したことあるの?
と、言われ

ないですよぉ!

心の声
(いや、ないでしょ1人目だよ)
(なんのプレイだよ)

と、言われてたし
本番一発目でも
でてくれて良かった

後々聞くと
陣痛中も漏れてたよガーン
と、言われた

でも、基本的には
赤ちゃん産んで胎盤はがれて
やっと出ていいよ
信号が出ると聞いていたのに  
まさかあんな苦痛の中
しっかり出てたなんてw

母乳がでる=母乳を飲ませれる
=三時間毎に搾らないと!!

と、言うことで
新米ママさん頑張ってます

朝から
マッサージ指導受けて
初搾り?笑…して
(なんて言うんだ?授乳ぢゃないしね)
なんとか搾ったのを

隣の乳幼児病棟まで
1人で頑張って自分の足で歩いて
持っていきました

door-to-door
普段なら1分ちょいあればいけるのに
5分以上かかるのよw

ほんま、ゾンビが歩いてるみたいな感じ
自分の姿を想像すると
スロ・バイオのフレームインして
何か?みたいな顔して横切る
ゾンビ達w

あんなんニヤリニヤリ

情けない姿やけど
恥ずかしいけど 

息子ちゃんの為にがんばる

出産後2〜3日のママからでる
母乳…初乳って
免疫力を強める成分が
めっちゃ入ってるんだって

それ聞いて尚更頑張れママだよね
これから手術に戦う息子の為に 
免疫力なんて絶対大事だし
寝てる場合じゃないわ
{B655E2D7-7C69-4500-8A87-DFF44FEF15BF}
10:00 13:00 16:00
と、頑張って手搾りで
持って行ってきました

ステップ2クリア
そして、息子ちゃんとも
面会してきましたラブ
面会する為には
目の前で泣いてる息子を横目に
感染予防の為に
念入りに手を洗ったり
マスク・エプロン必須
これするだけでも大変な私
{5CDE63E6-5715-4AC4-96F8-BFDBC6DCE880}
私、苦戦してるのに

笑かすことばっかりするんです
笑うと傷口痛むから
困るんですけどー
ほんま、嫌がらせですか
ってくらい

ずっと苦しんで
笑うことも忘れてたから
息子ちゃんからの
最大限のプレゼントかも知れませんね

相変わらず
小さいおっさんですが
愛おしいですウインク

まだまだ傷口は痛むし 
ゾンビですが
新米ママ頑張ります
{D545662C-C582-4FF5-BE67-C9747BDBB93C}
因みに、24h
看護師さん、ドクターが
ベビちゃんにつきっきりで
お世話してくれます

これには驚きびっくり
私は安心してベビちゃん預けられます
{3B3E5678-C83E-4309-B78C-BA5E98800DD6}
生まれたての状態もよくて
手術は1ヶ月後に延期になりました

おうちに帰ってくるのは
2ヶ月後になったので

近くで過ごせるのは 
私が退院するまでの残り数日

なので、痛くても辛くても
愛に行くからねラブ
{8D63F145-364E-42E4-83E2-0AB6745E1DB9}
私はこの小さい命
絶対守るからピンクハートピンクハート


2016年9月12日
特別な日がまた1日増えました


xoxo 
love 
yuka


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。