有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
日本維新の会とか埼玉維新の会とか、ギャグですか?

大阪維新の会は、悲願の府市合併を目指す政治組織です。さらには二元代表制を機能させるため、議会改革を伴う真剣な組織なんだと思います。


どこまで出来るのか未知数だけど、訳のわからん人たちが、人気とイメージのために近寄り、大阪維新の会の価値を下げるような卑劣なことは辞めてくださいね。

やっぱり邪魔してくるのは、国政と東京メディアだなぁ。

大阪メディアからは、橋下批判が余りでなくなった。これは奇跡だ。
知事1人で圧倒してしまった感がある。

今がチャンス!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日銀の方は市場でも単なる噂しかないという見方のようです。でも根拠の無い噂はあまりなかったりするしなー。もし辞任なら、実のところは民主党による解任だろうな。自分たちで決めたのに。。。

何も悪くない日銀を追い込んでおいて、日銀政策の辻褄が合わなくなってきたところに、日銀法の改正なんて馬鹿が出てくる。この国は誰のための国なんでしょうか。

次は沖縄を取られることを覚悟しておこう。対中では厳しいはずの前原大臣でも無理なんだったら、もう無理なんでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 26日に長野市で行われる北京五輪聖火リレーで、出発地点となっている善光寺は18日午前、市の聖火リレー実行委員会を訪ね、スタート地点を辞退することを申し入れた。世界各地で妨害活動が起きており、混乱の未然防止に加え、同じ仏教寺院としてチベットに対する配慮も理由という。これに対し、実行委員会は申し入れを受け入れ、コース変更の検討を始めた。


 申し入れ後、善光寺側と実行委員会は記者会見。善光寺側は若麻績信昭寺務総長が「善光寺には価値の高い文化財があるほか、信者を守らなければならない。警備のために一般の人が参拝できないのは問題がある」と述べた。そのうえで、「同じ仏教徒の寺としてチベットでそういう問題があるなかで、スタート地点となるのはどうか」と説明した。


 実行委員会の篠原邦彦事務局長は、「善光寺側の意見を尊重、コースを変更することになる」と語った


----------------------------------


おそらく経済的には日本も緊張の中に放り込まれたということだと思う。


何もしない方が得策の日本政府よりも先に仏教徒の寺院として行動をとった善光寺の意思は何ものにも代えがたい。国内にも激しく抗議活動されてる方々がたくさんいるようです。


コキントウさん、KYぶりを発揮して来日なんてされませんように。頼むから来ないでくれ。五輪後に会おう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
米空軍のレヌアート司令官は6日、アルカイダが米国を攻撃する方法を探っており、早急な攻撃を狙っている可能性もあると述べた。


 司令官は国防総省で記者団に対し、ビンラディン容疑者やザワヒリ容疑者などの音声メッセージから判断すると、アルカイダは「再び大きなインパクトを引き起こす方法を模索している」と述べた。



 また「このような組織が威信を保ち、過激派を増やし続けるためには、目に見える結果を示す必要がある」とし、「このため、影響を及ぼそうとする切迫感がアルカイダ内にあるかもしれない」との見方を示した。



 その上で、米軍および情報局、警察はこうした組織の活動を「かなり」よく察知し、阻止していると強調。11月の米大統領選に対する直接的な脅威は今のところみられないと付け加えた。


------------------------------------------


出ました。。


景気が悪くなるとこの話。大統領選に対する直接的な脅威は見られないって、普通どう考えても大統領を狙うでしょ・・・マッケイン候補が大統領になるなんてことがあったらホントにヤバそうだけどね。


情報統制・ヤラセ主義?


共和党は世界のために長期間下野したほうがいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

町村信孝官房長官は6日午後の定例会見で、株価が大幅下落したことについて、「経済のファンダメンタルズは総じてしっかりしており、なぜこれほど下がるのかわからない」と述べた。

 6日の日経平均株価は米リセッション懸念を手がかりに大幅続落。646円安の安値引けとなった。

 株安の背景について町村官房長官は、米サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題で米経済が相当影響を受けるなどの解説があるが、要因分析できるポジションにないと答えた。(ロイター)

-----------------------------------------

こういう輩が一国の官房長官なんだから、もうやってられない。。。日本人は不幸だ。行き場のない怒りだけが込みあげてくる。株価下落の原因は、「お前達みたいなのが多すぎるから」と書いて送り返してやりたい。


昨日の大統領選挙の速報をずっとテレビで見てたらアメリカ人になりたくなってきた。こういう人多いと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう明日に迫った府知事選。


大阪に土地を持っている人にとっては何が何でも財政再建団体入りは避けなければ、自分の持ってる資産が売るに売れない状態になってしまうだろう重要な選挙。住民税・健康保険などなど税負担が増えたらタマッタもんじゃない。


政党の支持を受けている三候補はいずれも外郭団体などの特殊事業は全て見直すという。つまり政策的には特に違いはない。となると、バックに誰が付いているのか?が重要になってきそう。


大阪の最大の欠点は大企業の本社機能が東京に逃げてしまい、一般に高所得者であろう人の割合が減ったことと、本社機能が東京に移行したことでせっかく地域と高校・大学で育てた生きのいい人材が大阪に定着できなくなったことだと思う。その原因は色々あるだろうけど非効率な行政への不満が大きな部分だと思う。訳のわからん行政団体の力が強くて企業への補助金が回らんかったりしたんだろう。


行政運営を効率的なものに出来る人物を探したいけど、それでも皆同じように見えるこの悲しさ。巷ではあの人が優勢と伝えられてるけどノック知事でタレント候補への不信感はかなり大きいです。とはいえ対抗馬一番候補の人物は演説が下手だし、一番まともそうな人物があの党の支持だからねぇ。。。


人材不足大阪。民間でも言われ始めてるこの言葉が知事選にも当てはまってしまいそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。