有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

【NQNニューヨーク=川内資子】10日の米株式相場でダウ工業株30種平均は急反発。前日比104ドル06セント高の1万1076ドル34セントで終えた。ナスダック総合株価指数は7日ぶりに反発し、同12.32ポイント高の2262.04で終えた。朝方発表された2月の雇用統計が、事前に警戒されたほど強い内容ではなかったことが好感され、買いが入った。

 ニューヨーク証券取引所(NYSE)の売買高は午後4時までの通常取引(速報)で約16億株。ナスダック市場(速報)は約17億8000万株だった。

 午前8時半に発表された雇用統計で、非農業部門の雇用者数は前月比24万3000人増加と市場予想(21万2000人増加)を上回った。一方、失業率は上昇し、平均時給の増加は市場予想と一致した。

 市場ではここ数日、「統計内容が良すぎると米利上げが長期化し、株式相場にはマイナス」との見方から買いを手控える動きがあった。そのため雇用者数や平均時給などが大きく上振れしなかったことがむしろ好感され、大型株を中心に買いが先行した。原油先物相場が下落して推移していたことも、小売り株などの買いを誘った。 (07:31)


日経より。


見方変えないといけないかもな~

節分天井・彼岸底っぽくなりそうですね。

上値も17000くらいいくかもしれません。

まぁ、わかりませんが・・・


日本のここ最近の大幅高は外資の買い上げよりも

国内投信の買いだと思います。

国内が好きそうな銘柄買ったらいいかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本爆上げなんて関係ないと言わんばかりの無反応です。

やはり日本はまだ世界に認められてない。

というか、外人にとっては金のなる木でしかないということ。

言い過ぎかな?



いよいよ明日はホリエモン送金メール問題が党首討論で激論されるんですが

送金メールは信憑性がないものの、

間違いなく武部氏(または次男)は資金を受け取っています。

それが違法なのかどうかは自分にはわかりませんが

かなり危ないお金であることは事実でしょう。

政権を揺るがすほどのです。



民主党代表の前原氏の余裕しゃくしゃくの記者会見を見ていると

やはり証拠というものは持っているように見えます。

ただし3000万円の大金でしかも足を付かれたくない金を

銀行口座に振り込むでしょうか??

そんなバカなことはしませんよね。。。


武部氏へのホリエモン送金疑惑は、どうやら地検も動いてるようだし


というか民主党は裏で自民党と繋がっているとしか思えないんですが・・・


小泉亡き自民党は誰が引っ張っていくのでしょうか?

安倍氏は駄目・財務大臣は目立ちたがりでたいしたことない

吉田茂の孫は海外から不評(国内男性からは好まれる)

ん~~、誰かいないか??


やはり日本は行き詰りそうな予感・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の注目株。

タツタ・カプコン・アンリツ・日東精工・東洋シャッター・三井鉱山・ヤクルト・サイボウズなど。

日経が上げるならやはりソフトバンクでしょうね。


では、また明日。

場合によっては明日は見てるだけにしようかなと思ってます・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日結局何も出来なかった。


本をたくさん読もうとしたけど、強烈な睡魔に勝てませんでした。。。笑

寝不足はすべての予定を狂わせてくれますね・・・

で、今日は野暮用に付き合わされて、

本読んだけど100ページくらい進んだだけ。。。


はぁもう月曜か~~。


アメリカがどうやら調整入りしたようなので、

市場参加を休んでしまうのも一手ですかね?

ソフトバンクが上がってきたから、新興が復活する可能性はあるんですが。

様々な悪い情報が飛び交う新興市場。

月曜日、新興がどうなるか見物です。


ライブドアMが金曜日によりましたが、まだ持ってます。

ここから500円上がっても下がっても、そもそもあんまり変わらないので

誰かが買収に動くことを期待して、持ち続けることにしました。

新規には買いませんよ。

もともと遊びで買ったから、これは良いんです。

まぁ、遊びで買ったがゆえにリスクに見合わない

マイナスリターンを喰らったんですが。。。


粉飾をしたという2004年後半の監査法人はどこか知ってますか?

そうです。セントラル・ブルーマウンテンですよ・・・

そういえば、三洋電機・クレジットもそうでしたね。

この監査法人はどうも。。。日本を代表する監査法人なのにね。


では、明日の注目株。

ダイエー・ニッシン・丸運・5302・林兼・ニフコ・神鋼・

新川・デジタルアーツ・CFI・グッドウィル・AMI・バルス・サイボウズ


おそらくサイボウズは本物。板付きと勢い見て良かったら速攻INするべきです。

バルスもサイボウズとチャートが似てるので時間の問題ですね。


一部で上がってる銘柄は機関があまり手を付けない銘柄が多いですね。

東証一部はアメリカにつられて調整入りしそうな予感です。

新興が復活しそうな雰囲気は十分にあるので要注意!!ですね。


では、来週もがんばっていきましょう!! ぽちっとね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大引け後にソニー決算発表されて大きく上方修正しましたね。

一年前倒しの利益達成ですか・・・

明日は間違いなく大幅高。S高もあるかもしれませんね。

エレクトロニクス事業が良かったみたいで

ソニー神話の復活でしょうか?


HOYAあたり攻めてみようかな?

NECは駄目みたいですね。。。

三洋は???馬鹿?


野中CEOが会長職に退いて、株価高騰したのに増資だって。

三洋はさわかみのおっさんが267辺りで大量に仕込んだらしいから

280以下は長期派の人は買い増して行くべきだと思います。

まぁ、板状況はちゃんと見た方がいいと思いますが、、、


日経平均は若干上抜けた模様。

明日のソニー大幅高で日経は完全に上抜けると思います。

その時は前回高値16500を目指していくでしょう。

そしてダブルトップ形成で下落開始と今のところ見てますが、

どうでしょうかね??


やはり回復は一部から、一部の物色が終ると新興へという構図。


信用評価損益率は-1.76%

先ほど発表された投資動向は、先週も外国人買い越し。

これも僕的にはサプライズでした。

今週もおそらく買い越しだろうし、日本は落ち着いたということになる。


情報通信系は反応うすいだろうから、

銀行・鉄鋼・ハイテクかな??

証券も気になるけど、マネックスの投資判断↑は気に入らん!!


では、明日も頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均は下降トレンドのチャートが綺麗に出来てます。


が、明日GUして始まると調整終了の可能性高いと思う。

その場合、とりあえず前回高値16500を目指していくと思う。

そこでダブルトップになるのか、18000目指すのかは知りませんが、

18000円目指すとなると、信用評価損益率が80年バブル状態になるので

そうはならないだろうというスタンスです。


さっき発表された先週金曜日大引けの評価損益率は-4.59%

で、今日の松井証券の方は、-3.23%


騰落レシオは

5日139%

12日85%

25日106%


過熱感なし!!


まだ買う余地はあるだろうけど、上値は重い。

上値は限定的で下値は大きい。。。

下がるかと言えば下がらないだろうし、

大幅高あるかといえばないだろう。

難しいね・・・・


個別で見ても、何かある??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

駐車場・資金を注ぎ込める降臨さん等好みの新興銘柄・東証2部という感じでしょうか?

ハイテクはソロソロ終わりと思うし、製薬が上がりだしてる感じ。

繋ぎ銘柄にシフトしてるのかな~という感じです。


次主力で上げるとしたら、順番的には銀行・鉄鋼となるんでしょうが・・・

トヨタ・SBたちにも注目します。


では個別で、

日本光電・日駐・パーク24・サンリオ;サンシティー

アース製薬・菱和ライフ・オーミケンシ・ソディック

ファルコム・パラカ・モック・C4T・ナルミヤ

フジミインコ・Sシャワー・SJHD・インテリジェンス・

AMI・林兼などなど。


まだまだやる銘柄ある。

でも9時半くらいまでは手出ししづらいような展開かな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそらくかなりの確率で刺し込んでくると思うので

ライブドア関連・ソフトバンク関連あたりは要注目!!

銀行・NIFも大幅高あるかもという感じ。

NIFは普段新興はしないディーラーが目を付けてるから

100万超えまで持ってくる可能性高!!

あとはパソナもディーラさんたくさんやりにきてるみたい。


あとはデックス・ヤフー・インデックスかな。


とにかく前場はかなり上げそうな雰囲気あります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ないです。


とはいっても、売りもする人にとっては建設・再生銘柄関連で大きく取れるかも。


住金デットクロスですね~。

何ヶ月ぶりの25日線割れだから相当弱いとなりますが、

初押しは買いといいますので、やはり注目しておかないといけませんね。


では、おそらく当たらないであろう明日の注目株。

旭テック 5606

タムラ 6768

バンプレスト 7854

カプコン 9679

雪印 2262

サンリオ 8136

日立化成

日本化成

MCJ

オリコン

CCI

ぐるなび


でしょうか。


金曜日だし、今晩のアメリカは休みだし。。。

やらないのが一番かもしれません。


ガンバ大阪がんばれ~~!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜21時から放送されてるドラマ「1リットルの涙」は脊髄小脳変性症という重い病気にかかった16歳の少女の物語。


このドラマ、泣けます。


思考回路は正常のまま運動神経だけが異常になっていき

最後は体も衰えていくという難病。


原因も治療の仕方もまだ解明されていない難病です。



そしてその後22時から放送されてる「鬼嫁日記」は

はっきりいって面白くない。(ブログは面白い。)


視聴率も第一回目の放送は5%くらいの開きがあったけど

前回の放送でとうとう同率になりました!!


そして今日の放送で逆転が見られるんでしょうか??

1リットルの涙は見るべきドラマです。

様々な人間関係が絡み合い、とても良いドラマです。

やはりドラマは内容と役者で勝負!!


難病と戦う少女を演じるのは、沢尻エリカです。

この人、井筒監督を虜にさせた女優です。

演技は良いし顔も良い。

深田恭子2世になる可能性は高いんじゃないでしょうか?


相場の方も主力株調整局面入りの新興・仕手株相場になりそうです。

旗手交代ですね。おそらく。



ということで、明日の注目株。

CCI 4788

ソフロン 2321

MEX 3746

プラネックス 6784

ナカノ 1827

アゼル 1872

セイジョー 1427

日本無線 6751

GSユアサ 6674

横河 6841

東亜合成 4045

住生活 5938

ソディック 6143

ネクストJ 2409

アルチ 6778

サンライズ

キムラタン

シルバー

なが多


で、いいんじゃないでしょうか。


1リットルの涙は良いドラマです。


人気カブログランキング!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。