有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

ネット時代を謳歌したライブドア。

堀江貴文というカリスマが率いて

5年前後で、一時期時価総額約8000億まで上り詰めて

社長逮捕の報道で、一気に急落。


堀江社長は、2006年1月に逮捕される数ヶ月前から

自己保有株を売却。

30%くらいまでうまく売り抜けていました。


検察は結局堀江社長を逮捕した明確な理由を発表していませんし

おそらく今後発表できないでしょう。


そして今後5年はこういう会社は出てこないでしょうね。


もうひとつ、この事件で明るみになったのは

マスコミ報道の稚拙さではないでしょうか。

鬼の首を取ったようなライブドア敗戦の報道。

NHKのどこよりも早い速報。

何の知識もないコメンテーターが話をしているという事実。


ネット上の日記やブログが大きく前進した事件でもあったと思います。

アメリカでブログが発展したのも事件がキッカケだったしね。



では、記念に最終売買日のチャートを残しておきます。


ライブドア最終売買日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの蛍の光です。


今日、勝村建設が最終売買日となりました。


民事再生法適用から上場廃止が決まってから、完全にマネーゲーム銘柄になった勝村。

3営業日で4倍になったり、一日で2倍になったことが2回もあった銘柄。


私はこの銘柄で2戦2勝です。笑

しかし、1回目は5ティック抜きくらいで、2回目はあと30分持ってれば倍にになってたところを2ティック抜きで終わったりとうまくはありませんでした。泣


今日も2000万株の商いができて、終値は30円と誰が買ってたのでしょうか?

まさか上場廃止を知らずに持ち越したって事はないだろうから、また村上的な人が再上場をにらんで買ったんでしょうかね??


勝村建設最終売買日

では、合唱。

ほぉ~た~るの~ひぃか~り~、まぁ~どぉ~のぉ~ゆぅ~き~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 55年間株式市場の大企業として長く君臨したカネボウが10日をもって上場廃止となりました。

過去5年間の2000億円以上の粉飾決算が公表され、さらに何十年も前にさかのぼる粉飾決算の疑い・・・


 まぁ、この会社は上場会社としての体をなしていないわけです

 それでも55年間上場し続けた企業としての最期の姿は哀愁があるものです。

記念にカネボウの最終売買日の株価を載せて起きましょう。

カネボウ最期の日


 な~~~んと、なんと早期の株式再上場の期待から一時S高。

しかも、大引け後にはあの村上ファンドとスティールパートナーズとが共同で大株主になっていることがわかるなど、大商いの一日となりました。

 再生機構主導で再建できるという、再生機構側の青写真はこれでもろく崩れることになるのでしょう。

力ずくでダイエー再建の候補から、外資を排除した再生機構にも噛み付く村上ファンドはまさにドンキホーテであります。村上氏の生き様ですね。カッコイイけど真似できない。お金がないから。


 それとも元通産省出身だから、いろいろなコネがあるのかもしれませんね。

こんなインサイドな取引には個人は絡めません。



 なにはともあれ、55年の上場の歴史に幕を閉じたカネボウに合唱。


ほ~た~るの~ひ~か~り~ま~ど~の~ゆ~う~きぃ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。