有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

阪神が昨日の巨人戦、延長の末逆転負け。

昨日の試合でセ・リーグは正真正銘の終了となりました。


いや、期待はそんなにしてなかったよ。。。

首位攻防戦で負けすぎてるからね。こんなチームが優勝したらオカシイ。

そしてこのチームは本気で感情移入してしまうと体がボロボロになるからね。

どこか第三者的にタイガースを見てないと、

負けたら次の日本気で気力がなくなるから。
麻薬のようなチームです。


だって夜の7時頃、住宅街の中を歩いてたら

そこらじゅうから悲鳴と歓声が聞こえてきて、

歩いてるだけで今日は勝ってるな・負けてるなってことがわかるんですから。。。

だいたい同じ家から聞こえてくるけど。笑


昨日の試合、誰が悪いというと浜中でもなく久保田でもなく

絶対岡田監督でしょう。


久保田は今あんな場面で投げられる選手じゃない。

何で使うかな~~。

久保田がかわいそうや。。。。。


あの時点で残ってる一番信頼できるピッチャーに投げさそうと思ったんなら

それはそれでいいけど、あの時久保田しかいなかったわけじゃない。

残るピッチャーの久保田・桟原・ダーウィンの中で

久保田が一番調子が良いと思ったんなら、監督の目がおかしいと反省してくれよ。


俺的には桟原に投げてほしかったな・・・

桟原が投げてくれたら心中できたのに、久保田では消化不良だけが残る。


残り試合若手をどんどん惜しみなく使ってくれ。。

来年に期待が持てるように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~、凄い試合だった。


帝京は9回表に捨て身の攻撃で、

投手を変えてまで攻撃をして、9回に4点差をつけて大逆転。


その裏の智弁は帝京の急造ピッチャーに対して

ボールを見極める冷静な攻撃。

しかし、一球一球に甲子園は大興奮。


智弁は3ランHRとタイムリーヒットで同点。

さらに、最後は押し出し四球という劇的な幕切れで

智弁が勝った。



全く面白くないプロ野球放送をやる変わりに

ゴールデンタイムにこの試合の再放送やったら

プロ野球の倍は取れそうです。


劇的な場面が多くて、カットが多すぎてハイライトとしては

全く物足りないものとなってますが

youtubeに早速映像が上がってたので、どうぞ。


春の大会の関西vs早稲田実業の試合を超えて

最も記憶に残る試合となりました。


今のとこ、

①智弁和歌山vs帝京 06夏

②関西vs早稲田実業 06春

③横浜vs明徳義塾   98夏


という感じかな?

智弁はいつも応援してるので、嬉しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のゴールデンタイムに放送されてる野球はNHKのみだそうです。


こちらのブログで、面白いことがかいてありました。


なるほどねぇ~。

野球は伝統芸能か・・・

野球人気って落ちるのはホントあっという間でしたね。


1992年頃からその兆候はあったけど、

長嶋さんと松井秀喜が巨人に入ったことで

その兆候をかき消すことに成功したが

やはり根本の部分は着実に腐ってきてて

それが長嶋勇退・松井秀喜ヤンキース行きが決まった途端に

ドンッと視聴率が落ちた。



しかし、これが関西にいたらあんまり実感がない。


関西で阪神戦は常に15%くらい取ってるから当然だけど

昨日なんかも関西では各局で阪神戦がやってて、

昨日なんかNHKBSとサンテレビ(UHF)と毎日放送(TBS系)でやってた。

はっきりいっていつも無駄だと感じてしまう。

調整してNHKがやる日は民放でやらないとかできないもんかな。


関西ではサッカー以上に地域密着が完成されてる

阪神タイガースというマンモス。

優勝争いをしていれば毎日4万3千人の観客が入る

スポーツチームなんて世界中探しても少ないでしょう。

しかも、チケットはいつも売り切れてるので、

増席したらもっと入ると思う。



ちなみにサッカーは関西ではほとんどやりません。

テレビ京都がほとんどのサンガの試合を放送してる以外に

民放でやってるのはほとんどない。

TBSがサッカーの試合をやってるときに

毎日放送では阪神戦やったりしてます・・・


サッカー好きには堪らないですが、野球もサッカー同様

有料放送時代に突入したんでしょうね。


なんともまとまりのない文章です。。。


今日のガンバ対アビスパ戦は、J’sgoal の有料会員限定で生放送されてます。

加入料も含めて800円くらいで生放送が見れますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと相場が暇なので、こちらをご覧ください。





休みの前に、ちょっと興味のあることがあった・・・
ドーピングの検査だ。
目の前にして見たのは初めてだ・・・

1人余分なヤツ?が写ってるが、俺が1番仲がいい選手ジェフィー選手です。
3人のドクターがそれぞれの分担で作業をします。
トイレで何やら白い紙に「おしっこ」をかけます・・・
その「おしっこ」を横から見ている人が、1人目のドクター・・・
写真は写せなかったが・・・

あとの2人は写真に写ってる人です。
この小型の、顕微鏡で調べます。
そわそわした選手がいなかったので、タンパヤンキースの選手はどうやらみんな合格?したようです・・・
その最中、ドクターが俺に、その白い紙を渡してくれた・・・
四方八方から見てると、「早くしろ!」と言わんばかりのゼスチャー・・・
周りにいる選手が、この人はコーチだ!と説明してくれた。
選手に間違われたことが、ちょっとだけ嬉しかった・・・

ステロイド・・・
何でいけないんだろう?
もちろん体に良くないことは知っている。
野球も国際大会が増えてきた。
オリンピックは無くなる様な事を言っていたが、そのオリンピックが問題だったらしい・・・
各国が選手を人選する最中に、「この選手はダメだ!」「この選手もダメだ!」と、ステロイドの使用があきらかになった・・
だからオリンピックで、アメリカの代表がアマチュアだったのもその影響だった・・・
日本の人選でも、あの選手が何で選ばれないんだろう?と疑問を持った人もいると思います。
1つは、国籍の問題・・・
日本国籍でないため国際大会に出れない・・・
2つ目は、ステロイド・・・
ステロイドを使用してるために出られない・・・
簡単な理由だ・・・

そこで俺がいつも思うことがある・・・
「それ」を使ったからって打てるわけではない。
技術がなければ打てないし、速い球は投げられない・・・
自分の命が縮まるのを知ってても、自分の成績を上げるため、自分の技術を上げるために、限界に挑戦することが悪いことなんだろうか・・・???
それぐらい追求するのが「プロ」なんじゃないかと思う。
間違った考えと言われても仕方がない・・・
今の俺はそう思う・・・

もちろんこの先、考え方が変わるかもしれないが・・・
実際に、家族がいなかったら、確実に使用していたと思う・・・
あの時に、家族がいなく使用していたら、もっといい成績が出せたかもと思うと、少々悔いが残る・・・
「それ」をしてまでも成績を上げたいと思うのは、普通だと思う・・・
どうもすいません・・・・・
あくまでも日記だから・・・
本当のことを書きたかったから・・・
また違った考えが出てきたら「ステロイド」に関してのこと、書いてみたいと思う・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今はもうこの記事は削除されてます。


この前のWBCで良い選手なのに日本代表に招集されなかった人は

日本国籍がないか、薬物常習者であることが決定的となったわけです。



阪神の檜山は、WBCがあるからかどうなのかはわかりませんが

2005年に在日であることを何故か告白しましたし

内情はどういうものがあるんでしょうかね?



やはりWBCを断った松井は薬物常習犯なのでしょうか?

本人は使ってないというけどね・・・

2002年に巨人にいた頃と比べて、

わずか数年で体があんなに大きくなるモンだろうか?

2004年には今の体が出来上がってたよね?


あと思いつくのは、中日の二遊間守ってる選手とか。



野球選手って中学野球の時点から目がおかしい奴が多い。

大阪で野球やってた自分としては、

いじめが酷すぎて、はっきり言ってやってられなかった。

大阪には中学時代に清原以上と言われた奴が何人もいる。

しかし、高校に入るとほとんどが野球辞めたこの現実。


薬物使用とか日本国籍がない話とは直接は関係ないけど

野球界のイメージの悪さはこういうところにあると思う。

これだけ逸材を逸しておきながら、

運良く世界一になれたんだから

学生野球から実力主義・社会性を徹底させたら

野球人気も自然に回復するってもんだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金本世界記録更新1

金本世界記録更新2

金本世界記録更新3

金本世界記録更新4


うちの貧弱なカメラでは、

ドーム照明が落とされた中での撮影には耐えられませんでした。


岡田監督が深々と金本に礼をしてるのは新鮮だったな。

「この記録のすごさは金本にしかわからない」も名言。

野球解説者がわかったように解説してたら笑ってやるぜ。


金本は左手を骨折しながらヒット打った。

ありえない精神力。

あの時は、もういいから休めよと真剣に思ったけど

骨折しても並みの選手くらいの成績残したんだから

ホント凄いわこの人。虹



50歳まで続けちゃってください。

あなたならできるでしょ??( ̄□ ̄;)!! 


阪神選手のぬるま湯体質を変えてくれて

ホントにありがとう。


いつまでも、ありがとうと言って貰える選手でいてくださいね。

ファンから、おめでとうと言われるようになってはいけませんよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お互いの先発ピッチャーの出来上がりを見て、

1回で日本が勝つと思った。


上原は神がかり的なピッチング!!

あんなピッチング見たことない!!

あれなら、キューバやドミニカでも打てないだろうな。。。


韓国の先発も良い内容だったけど、

少しだけボールが甘く入る。

それを見逃さず気合で打ったのが松中。

あの2塁打には、チョット興奮した。

その前の打席で、一発勝負の試合としてはやってはいけない、

サードフライを打ってしまい。


我が家では、「小学生から野球やり直せ!!」と非難轟々・・・

セカンドゴロ打ったらええんじゃ~~とか

イチローがランナーやから、ゴロ打ったらええだけやんけ!!と轟々・・・




松中が2塁打打った後、多村が中途半端な送りバントのモーション。失敗。

これで、終わったなと思った。

次の今江に代打→福留


福留!!!!??????

何でやねん?

終わった・・・・・打てるわけがない。


と誰もが思ったら、福留が一番好きなところにピッチャーが大失投!!!

完璧なホームラン。


まさにミラクル!!!


ありえないことが3回くらい起こった。。。



今日日本が勝った原因は、

韓国にこれまでに見せてきたような気迫がなかったこと。

それにたなぼたで得た準決勝で気楽なのと

同じ相手に3連敗はやってはならない気迫十分の日本が

うまくマッチした感じ。


韓国政府が選手に決勝まで行けば、

何かもっと褒美を付けるという様にやっていれば

こういう結果にはならないだろうね。。。



この勝利で日本人は、韓国に2敗していることを忘れたんじゃないか?

自分的には、たなぼたで得た(実力ではないと思ってる)準決勝の切符。

今日は勝って当たり前。


決勝でドミニカとできないなら、決勝で勝とうが負けようがどっちでも良い。

でもこの勢いなら、日本買っちゃうかもしれないね。


準決勝の視聴率は20%と予想しておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1青木

2西岡

3イチロー

4松中

5多村

6今江

7小笠原

8里崎

9川崎


で、いくらしい。

1番青木以外は、考えられる中で最もマトモなスタメンですね。

青木はまだ一度も打席に入ってないので、どう出るか?

ほとんど博打!!!!


雨の心配はあるけど、アメリカは1時間中断とか

普通にあるから絶対9回まで終わらせるでしょう。

決勝には、先にキューバが決まりました。


アマが一番強いということになったら、笑えるね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンディエゴは大雨で延期になるかもしれません。


San Diegoの天気


しかも2日連続の雨。

決勝の日は晴れそうだけど、、、

明日はどうなる?


明日順延になると、日本には千載一遇のチャンスが逃げるような気がする。

モチベーション的には、日本は明日の方がいいと思う。



さらに、韓国選手のドーピング発覚で

多くの(日本人含めて)選手が辞退した理由がこれだったのかもという

疑惑が出てます・・・

日本では中日の荒木が、疑惑の総合商社??


こんな短期決戦で薬物の必要あるのかな?

あるなら、精神安定剤とかだろうけど・・・


(追記)

異常愛国心者デービッドソンは、二塁塁審の可能性が高いらしい。


日本の走って走って走りまくる作戦が。。。

( ̄□ ̄;)!! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

また世紀の大誤審をやらかしてくれました。


アメリカ対メキシコの大誤審


見づらいけど、完全にポールに当たってるのはわかります。



何でこの審判日本戦でやらかしてくれてるのに

またアメリカの試合で使ってるの?

仕組んでると見られても仕方ないよ。


まぁ、それでもアメリカ負けたんだけどね・・・\(-_- )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事件がおきた!!

アメリカが負けた。

何だこのアメリカの弱さは??


しかも、またデービッドソンのアメリカ寄りの誤審があったにも関わらず

アメリカが負けた・・・


これで、2回目のWBCの可能性はほぼなくなった!!

これが正真正銘最後の最初で最後の世界大会になると思われる


日本はたなぼたで得た韓国との再戦。

悔しいなら勝ってみろ!!

日本のプロ野球熱が完全に消えるのが嫌なら

死ぬ気で戦って勝ってみろ!!


俺はもうどっちでもよい。



そういえば、現在皇太子様がメキシコ訪問中ですね。

政治なのか?

まぁ、そんなことはないかな。。。


日本人選手よ!

ディズニーランドで遊んでリフレッシュして、韓国戦を迎えろ。笑

イチローが思うよりも、みんな野球で負けようが

何とも思ってないからリラックスして挑んでくれ。


たなぼたで掴んだ準決勝なんだから

今までとは違う攻めで行け!!走って走りまくるんや~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。