有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
経営不振でもないのに、ヒット商品を作れなかった?というのが原因のようで、GREEは大阪から撤退。。。悲しいねぇ

1年ほど前に大量採用した時には、とうとう大阪も再びゲーム開発が盛んになるとか言われたもんだけど。。。労働市場でも話題になってました。

スマホ向けゲーム開発するなら、まぁどこでも出来るんだろうし、仕方ないのかなぁ。


=================

住友電工、20度Cで作動・長寿命のナトリウムイオン電池開発

http://www.asahi.com/tech_science/nikkanko/NKK201310020013.html

室温で動作する溶融塩電解液電池、住友電工が開発

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20131001/306554/

次世代型の二次電池と評価の高いナトリウムイオン電池。

特性は高温に強く、安価であるところ。
弱点は、エネルギー密度が低く、自動車や携帯などには向かないところ。
鉛電池の代替には持ってこいな感じだが、今や鉛とリチウムのコストパフォーマンスによる値段差はほとんどない。

ナトリウムイオンは量産化をどれだけ出来るのかな?結構簡単だったらすぐに普及しそうか?

================

日中諜報戦時代が来る?
朱建栄教授の拘束事件が示すこと

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20130930/254008/?P=4

日本版NSCを作ることが確実視されてきたから、朱教授が見せしめのために国家安全局に拘束させられていると・・・

ということは、朱教授は中国人スパイだったのか???
といっても、色んなスパイがいるわけで、新聞の情報集めするだけでもそう言われるらしいけど。


===================

中国のジョブズ、北京小米CEO雷軍氏の素顔
広告費ゼロでも700万台販売!スマホの新勝ち組の秘密

http://toyokeizai.net/articles/-/20365

昨年6月、雷軍氏は小米サイトで電気自動車を売ることを検討していると明かした。外部は冗談だと思ったが、今年7月初め、雷軍氏はシリコンバレーに飛び、電動自動車大手テスラモーターズ創業者のイーロン・マスク氏と会っている。どうやら小米サイトで電気自動車を売るらしい。


>>これ台湾の経済雑誌の記事を日本語訳にしたもの。
台湾の電機関係の記事って明らかに日本よりも良質なんですよねぇ。情報保護って何なのか?っていうくらいに、最新の情報がダダ漏れになってくるのが面白い。

ファーウェイでもない、ZTCでもない、シャオミー(小米)
キャリアと契約してないため、ネット購入限定。でも、年間2000万台を目指すまで来た。
日本製部品もたくさん入ってるらしく、画面はJDIとシャープが大半だそうです。

日本での展開は中々難しいだろうけど、もし来たら、アイフォンですらもう要らない子。
日本のキャリアにとっても、ここまで安いと販管費削減でちょうど良いんじゃまいか??

すごいわ中国/(^o^)\

===================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

slash9さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。