最近PHS復権の兆しがある。


ウィルコム同士の通話とメールがし放題のプランは2900円。


ボーダフォンのLOVE定額は指定した一人だけに対して

月額300円で通話もメールもし放題というプラン。


他にもメールのみが定額プラン月額800円で、し放題

というのもあるが、インパクトはない。

ボーダフォンのラヴ定額


よく考えれば、都会に住む限りPHSでもOKなはず。

なのにみんなこんなお得なPHSにしないのは何故か?

そんな頻繁にPHSが使えないような田舎に行くことがあるだろうか?


なのに、PHS人口はなかなか増えない。

考えられるのは、

PHSはどうしても廉価版の携帯だというイメージが強い。

色々なコンテンツがまだ揃ってない。

機種が少ない。

持ってる人が少ない。


やはり携帯電話市場は歪んでるように思う。

あと数年でウィルコムの時代が来るような気がする。


もうその革命が始まっている

純増数で見るとウィルコムは8万台

ボーダフォンは1万5千くらい。


最近のIP電話やスカイプのような電話の革命が携帯に起こるか?

ウィルコムの視界はかなり良好だと思う。

IP電話やスカイプを見てわかるように、

消費者はとにかく安い電話を追い求めているように思う。


こういうのは、友達がウィルコムにしたから自分もそうしようとなっていくもの。

キッカケさえあれば爆発する。


都会ではウィルコム。

移動して田舎に行った場合は、スカイプ。

という風にはならないだろうか??

これで、一人携帯一台ノートPC一台の時代がくることになる。


今度は携帯電話革命だ~~!!


とまぁ、かっこいいこと書いてみたけど

どう考えても現在の携帯市場が現在歪んでいるのは確か。

何でわざわざ高い携帯電話を使っているのか、都会人は理由がないように思う。


現在、携帯電話代は全国平均で7000円くらいかな?

これだったら、ウィルコムとノートのネット回線代と同じになる。



とまぁ長くなったけど、上述での関連銘柄はジュピターテレコム。

国民一人に1回線以上となるとがネットインフラが不足するため

CATVが注目されるはず。

あとは大雑把にUSEN・IIJ・MCJ・ソーテック・ヤマダ電機とかかな?

半導体会社もそうか。。。


携帯電話ではソフトバンクがどういうサービスを発表するか注目ですね。

おっと、今日の新聞にボーダフォンとの

提携交渉を行ってることが報じられてますね。

まぁ、これは衆知の話でした。


同じく携帯業界新規参入で本日上場のドリコムはすごいことなってます・・・


期待度はメチャクチャ高い携帯市場。

伸び率では今後数年ずっとトップにいるのはウィルコムだろう。


ぽちっとよろしくね!!<<(ー。ー)