有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
成長鈍る中国、地方政府が景気刺激策に着手

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35770

==========================

宿行調査2012

http://www.recruit.jp/news_data/data/travel_gourmet/20120730.pdf

==============

ホンハイ•グループ、中小型パネル事業の強化

http://flat-display.dreamlog.jp/archives/7353313.html

=====================

金1号。松本薫の戦略

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO44356740R30C12A7000000/

そうだ。
柔道は、もう日本型柔道ではないよねという割には、選手たちが日本型柔道を否定しては居ないか?いや、それで勝てるならそれでいいんだろうが、惜しくも何ともなかったじゃないか。

まず組んで、相手の懐に常に攻め込んで、倒しても寝技に持ち込む。
それをやったのが、松本選手だったじゃないか!!

=============

日本選手団退場の謎!

http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html

怒りなんかよりも、おいしいやん!としか思えない私は、大阪人としての病なんでしょうか?

もっと報道に乗りますように。。。

英国風の笑い。Mrビーンの世界だ。

==============

老朽都市、北京

http://www.newsweekjapan.jp/column/furumai/2012/07/post-536.php

失ってわかる、インフラの大切さ。

真っ直ぐ人工的に引いた高速道路。それは地形は無視してないか?
アメリカ型の安い交通インフラなども、何かを失っていないか?


===============

10年後明らかになった日銀の二枚舌-国債購入の真の理由は政治判断

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M7YC5D6K50Y301.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大津市渡航情報w

http://biaslook.tumblr.com/post/28294907314/723-trader-live-2012-07-25

大津はいいところです

=============

知っているだけで得をする
「100円ショップ文具術」10の鉄板ワザ

http://diamond.jp/articles/-/22002

文具にかぎらず、大型100円ショップってワンダーランド

=============

なぜ日産は会議の議事録をつくらないのか

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120729-00010001-president-bus_all

私の過去の記憶や、トラウマを消し去りたい

==============

DHLジャパン、“GE流”でカイゼン
社内の「エクセル部隊」が強力な助っ人に

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120726/234937/?rt=nocnt
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
易綱さんに聞く 金融協力は日中関係を変えるか

http://digital.asahi.com/articles/TKY201207240518.html?ref=comkiji_txt_end

中国主要人物がインタビューに答えた珍しい記事だそう

==============

コラム:貿易赤字基調でも円が買われる理由=佐々木融氏

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86P01V20120726

あとで読む

============

ユー・エス・ジェイ(USJ)
周年特需の反動や値上げ後も集客増
営業利益率3割まで復活した理由

http://diamond.jp/articles/-/21671

09年の不調は仕方ないにしても、10年の入場者数はこんなに少ないのか?と思う。
実感ではもっと多いというか、04年以降年々増えてる実感しか感じないけど。

入場料はまだ安いというのは、年間パスポートがディズニーよりかなり安く設定しているからでしょう。ハリーポッター導入と同時期に、色々変わってくると思われる。

============

再生エネ買い取り価格、高過ぎと白書が注文

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120727-OYT1T00486.htm?from=rss&ref=mixi

早めに現実的になりましょう

=============

さらに加速しそうな日本企業のASEAN進出

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51341740.html

日本もASEANで、最大の投資国だったっけ?

国内で大きな雇用を担ってきた所だけが、バカを見る展開なんじゃねぇの?なんていう薄汚い人間にはなりたくないものだが、まぁうまくやってる所はたくさんある。

============

ギャンブルを冷徹に戦う

http://d.hatena.ne.jp/equilibrista/20091010/p1

ブックメーカーへの投資詐欺とか、橋下徹がアップをはじめそうだなww

============

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性の平均寿命、世界一から転落

http://www.47news.jp/news/flashnews/

アホみたいに健康に邁進し、どう見てもデブが多いアメリカと平均年齢が殆ど変わらない。

それどころか、胃ろうなどの海外ではやらない医療をやってしまっている。
そしてやっと香港が抜いてくれたという気持ちですね。私は。

これでもっと健康にならなければいならない症候群が湧いてこないことを祈ります。

少しでいいから同調意識とか、介入意欲とか持つの止めようぜ。

=============

「HDDが壊れる」まで(前編)

http://eetimes.jp/ee/articles/1207/26/news014.html

まぁ5年経ったら、すぐに壊れると思っておけ!!ということに変わりはない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前半で安心して寝たら、朝起きたら2-1になってた。

あの後、1点も取れなかったのね。

見てないからわからんけど、さすがに日本のパス回しの対策は取られてきてる。
ただそれでも、2点とれたし、近賀がサイドをテクニックで突破しちゃう場面なんかは実力の差を感じた。

次はスウェーデン戦だが、この試合は移動面を考えると負けたほうが良いらしいぞ!!


こんばんは男子のスペイン戦。
五輪世代のスペインのサッカーはよく知らないので、楽しみに見ようと思う。

宇佐美ちゃん本気出せ!!PA内にドンドン入っていけ!!

================

キャタピラーの決算カンファレンス・コールから知る中国の建機市場の状況

http://markethack.net/archives/51832310.html

中国弱い。
国家の威信をかけて、財政出動もできない状態になりつつあるのか・・・

===========

英国高速鉄道、日立が5500億円で受注 日系最高額

http://www.asahi.com/business/update/0725/TKY201207250715.html

新幹線でもないけど、高速鉄道って1両8億円くらいするのか・・・
在来線の1両はモーター車が1億円で、モーターなし車は8千万ってどこかで読んだ記憶があるんですが・・・

こりゃ新幹線以外の高速鉄道って、中々採算に乗らんだろうね。


===============

中国で接客サービスが向上している、その理由は?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/25/news007.html

しかし、何でもはえぇな・・・

お客さんにヘコヘコする中国人なんて、何の魅力もなry

=============

先物取引市場と業界の課題

http://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2012/data/ko120726a.pdf

あとで読む

=============

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小型iPad投入あおるGoogleの「Nexus 7」、部品ベンダーに見慣れぬ顔ぶれ (1/5)

http://eetimes.jp/ee/articles/1207/20/news069.html

=============

ジャパンディスプレイ、レアメタル不要の有機ELパネル開発

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2409I_U2A720C1TJ1000/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ふむ。頑張れ

=============

軍拡進める中国に4つのアキレス腱
空母には日本版「接近拒否/領域拒否」で対処せよ

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35722

===========

ネットで集客、実店舗に誘導”がチャンスを生む――O2O市場に攻め込む“スマホファースト”のヤフー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/23/news087.html

============

世界最薄のOppo、Windows Phone 8スマートフォンに参入か

http://rbmen.blogspot.jp/2012/07/oppowindows-phone-8.html?spref=tw

============

さよなら電力足りる論Add Star

http://d.hatena.ne.jp/ryoko174/20120722/1342905433

==============

7月19日 幸福度を測る(上)―日本とブータンを比較する

http://www.jcer.or.jp/column/komine/index384.html

============

中日新聞、大飯再稼働なくても余力 ?で学ぶ。詭弁を暴く3つのポイント

http://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2012/07/chunichi-718-be24.html

============

日米が追加緩和に慎重姿勢
BISが警告する四つの弊害

http://diamond.jp/articles/-/21997

金融政策も結局は黒塗り隠蔽の歴史ではあるなぁ。
面白い( ̄▽+ ̄*)

============

佐藤審議委員・木内審議委員就任記者会見要旨

http://www.boj.or.jp/announcements/press/kaiken_2012/kk1207b.pdf

緩和派と言われる二人の記者会見。
すでにマスコミでは、新型の基金創設でリスク資産買い入れの検討を強調されているが、この要旨を見ると、そこを強調した感じは伝わらないどころか、これまでの日銀政策を踏襲する現実的な記者会見だったと思う。

==============

なぜ日本の天然ガスの価格は、アメリカの9倍も高いのか

http://president.jp/articles/-/6730
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超優良の仁川空港にも“売却論”、関空は「国際競争」に勝てるのか

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120724/waf12072411530010-n1.htm

えっ?330億円も利益あげてたっけ?

250億円くらいしかないと思い込んでた。。。

=============

病院統合は府・市の縦割り、学閥構造への挑戦

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120717/234504/?rt=nocnt

ほうほう。
府市合わせて150億円くらいは、財政健全化に寄与しそうですな。

というか、どちらかを民営化してもいいんちゃうかな?

=====================

訴訟横目にサムスン快走

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120720/234683/?rt=nocnt

展開の速さについていけない。。。
ギャラクシーは好調なのかどうなのか。

もうちょっと調べてみないと

==============

ベトナムを取れ! P&Gの挑戦

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120719/234615/

4年で平均所得倍増。。。
しかしインフレ率は東南アジア最悪だったはず。。

ベトナムどうなってんだ?

============

売れすぎちゃって臨時休業 デンマーク雑貨「タイガー」 大阪・心斎橋

http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_economy/news/120724/wec12072417290009-s.htm

フハハ(*^▽^*)

アジア初進出の北欧ブランドさん。
これがアジアだ!!人口密度が全然違うのだよ。

ここの日本部長さん、地元TVに何度か出てて、かなりのほほんとしてて面白い。
だからこれだけの人気でもあるんでしょう。

=============

「LCCはただ低コストなだけじゃない」 ピーチ流のユニークな働き方とは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000052-zdn_b-bus_all

あの発券機は手作りなのか・・・
すげぇな。

アウトソーシング全盛の時代だからこそ、内製化にこだわるというのは、全同意。
結局、会社が成長するのに内政化って大事だと思う

そしてトヨタ生産方式とかになってしまうけど、その派生展開に期待

================

アジア失速という悲しい現実

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120720/234692/?P=1

所在地別の営業利益では前期にアジアが北米を抜いて稼ぎ頭となっている。今期は北米で増産を進めると同時に、アジアでさらに利益を増やし、全体として1兆円の営業利益を稼ぎ出す計画だ。


アジアが2%成長とかになったら、日本はどうなるんでしょう?

=============

上半期貿易赤字2兆9158億円。過去最大

http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2IEC05_T20C12A7000000/?dg=1

しかし6月は予想に反して、614億円の貿易黒字

=============

6月貿易収支は4カ月ぶり黒字:識者はこうみる

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86O00Y20120725?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29

===============

6月貿易収支は4カ月ぶり黒字:識者はこうみる

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86O00Y20120725?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29&pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

項目別にみてみると、普段減っていない穀物の輸入が減っている。現在、米国の干ばつもあり、米国からの輸入をみると、やはり穀物が激減しているので、このあたりも輸入の足を引っ張った季節要因になったのかもしれない。


ということで、輸出入ともに減少。

原油相場が急落したことに加え、穀物価格の高騰による買い控えの影響。

=============

6月分貿易収支

http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/gaiyo2012_06.pdf

=============

「菅元首相は日本を救った」と細野環境相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000610-san-soci

細野氏は、菅氏について「国が生き残るために何をしなければいけないかの判断は、すさまじい嗅覚がある人」と評価した。そのうえで「私は(菅氏のように作業員に)『残れ』と言うことには躊躇(ちゅうちょ)した。言えない」と述べている。


意見は当然いろいろあっていいと思う。

撤退に対する様々なニュアンスの違いはあったんだろうけど、撤退を認めなかったのは当然ながら正解でしょう。

==============

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【秋田】小学時代におしゃべりで「カタリ」とからかわれたことが「嫌だった」…秋田県の佐竹知事がいじめ経験を告白

http://www.2nn.jp/newsplus/1343104943/

秋田ではしゃべりや、無口が、いじめの原因?

だから全国的に大阪人は嫌われるのか・・・
なるほどねぇ

日本の教育って色々おかしいよなぁ

=============

日本の尖閣防衛協力が目的と報道 米軍オスプレイ配備で中国紙 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120724/plc12072414270014-n1.htm

この問題、中国も日本もアメリカも、真意はどこなんでしょうかね?

中国は内政と国家人事で外交に刺激を求めていないことは確実なんでしょうが、人事が終わった後、どれくらいの規模で尖閣を重視してるのか。もしくは、もはやこの問題は大したことがないと踏み込まないのか?

日中米のガラパゴス3国による、大歌舞伎大会なんてことはないか・・・笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国交省が海外受注2兆円計画
疑問視される国のバックアップ

http://diamond.jp/articles/-/21957

市場開拓・整備のための国の援助。

相手が国なんだから、国が出て行かないと話しにならんということか・・・

つくづく、日本とかアメリカって逆にガラパゴスなんだろうなぁと思う今日この頃

=============

金融市場の終わり

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51845451.html

小幡さん、(無謀なところが)個人的に好きなんですが、この文章も秀逸でした。

=============

邦銀再浮上、アジアのメーンバンクへ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1800R_Y2A710C1SHA000/

どんどん買え!!
査定はしっかりね。

=============

イオン値上げ応じず。種類の不当廉価販売問題

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD230HH_T20C12A7TJ1000/

全体としてはうまく行っているが、ビールに限ると不当廉売っぽい。
小売が強くなるのは世の流れではあるが、その小売が新しい価値を想像できないのはもっと問題だろうし、ビールの税率から逃れるため、発泡酒を開発したが税率を上げられ、第三のビールを開発した流れで、誰が得をしたのか政府は考えなおすべき。

ビール飲んでも美味しくないと感じるくらい、第3のビールはおいしいけど、これを世界中で売れるのか?第3のビールが生まれたのは、日本の税率の問題だけであって、ビールの税金を低くすれば、樹状の世界展開も今よりももっと楽にできたんじゃないのか?

なんて書いてたら腹立ってきたヽ(`Д´)ノ

貴重な経営資源を浪費させたかもしれない罪。
政府の責任は重いんじゃないの??

==============

国債物理五輪金2銀3、日本人参加者全員にメダル

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2304C_U2A720C1000000/

わぁ、本当にすごいね。


============

イチロー 移籍いきなりマリナーズ戦出場、8番・右翼で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000072-spnannex-base

これまでに残した功績は、素晴らしいの一言で、これ以上の選手は中々出てこないでしょう。

でもね、今回の移籍は選手としてよりも、ビジネスとしてでしょう。
彼自身、主流チームで活躍するよりも、オリックスやシアトルで活躍する方が、楽しみがあると言っていたのに、ヤンキースに行ったことは、私にとっては失望。

アァ、最後は巨人なのね、と。。。

なんか、ヤンキースのイチローへの期待が大きすぎるのが腹立ったので、、、

ボールが重たい、キレが半端ないメジャーで、また3割打てることはもうないでしょう。

=============

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
欧州主要国のマイナス金利とブタ諸国のデフォルト懸念から逃げるのは当然だ。

しかし、日本もマイナス金利を受け入れないと、円高止まらんかもない懸念すら出てくる。。
これって、あらゆる経済学が想定してない動きだよなぁ
通貨とか中央銀行とかの概念が崩れつつある。

為替は購買力平価で見ると、ドル円は75円程度、ユーロ円は90円程度があるべき位置なので、まだもう少し円高になるべきだとは思う。


===============

海賊版が好きなのではない、いい無料ソフトに積極的なのである

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120719/229274/

なんというか、難しい市場だなぁ

=============

TSMCが順調に収益を拡大、28nmウエハーの低調な出荷も影響無し

http://eetimes.jp/ee/articles/1207/23/news045.html

ケタ違い・・・

=============

米国破り日本42年ぶり優勝

http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0157_T20C12A7000000/

五輪直前のこの時期に、優勝を届けるなんて・・・お前ら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この国はもっと女性に操縦されたほうが、3歩くらい前に進めそうな気がする

============

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。