有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
新スタジアムの話が出てきてもう10年くらい経つかな?

一時高槻市移転が噂されたけど、共産系の市長が退陣し、大阪維新の会の市長が誕生したことで、一気に吹田市に収まったという感じ。
場所はガンバ大阪のクラブハウスの横。
高槻市案よりは交通の便が悪いが、今ある万博競技場の近くということで、特に問題はないでしょう。

ただ市議会の構成が共産系が多く、民主・自民も反維新で連携しそうな感じらしく、議会で寄付金団体設立の議案が通るかは不透明。市の負担はほとんどないんだから、通らないとおかしいけどね。

遠藤の引退にも間に合いそうなのは何より。
日本初の民間資本によるサッカー専用スタジアムの建設。
モデルはオールド・トラフォード。楽しみやねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の消費者物価はデフレにも関わらず、物価が高いなと意識するわけですが、やはりそうだったのかという話。

デフレはデフレだけども、パソコンやテレビ・その他値下がりの激しい家電の影響がデフレにしてるだけで、その他の品目では(生鮮食料やガソリンなど除く)インフレになってるんですって。。

そして給与所得動向は、ここ3ヶ月連続でマイナス。

つまりスタグフですかね。

しかし、消費者動向や景況感指数なんかは強い。どうなってんでしょうか。

日銀は今年の物価動向を2%程度のインフレで見てたが、0.3くらいまで下方修正。
来年度も同程度と予想してるみたいです。

まぁ真実は神のみぞ知るですが、円高なんだからガソリンはもっと安くならんとおかしいし、濡れ手に粟のガソリン系会社は買いですか?って感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。