有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
イラク戦を見た段階では、日本対韓国戦が事実上の決勝戦だと思いました。

しかし、ウズベキスタン戦を見たら、本当に恐ろしいカウンターのチームに変貌してました。しかも日本には香川がいない。。。

代わりには藤本選手が入るということで、彼には何の問題もないとは思うが、日本の前線がオーストラリアの厳しいチェックにあったとき、さて自分ひとりで切り開ける怖さを出せるか・・・そうなると、日本は攻め手がなくなるかもしれませんね。

オーストラリアのDF陣の裏を取るのはかなり簡単です。おそらくいつものメンバーでも裏を取るのは簡単だと思う。少なくとも韓国よりは簡単。だからこそ、本田選手にチェックが集中しやすくなるだろうし、藤本選手が重要になるだろうなぁ。。。

数日前まではかなりの確率で勝てると思っていたけど、今現在では55%と書いておこう。

ウズベク戦を見る限り、オーストラリアの得点の匂いのする攻撃になったのは横パスのカットから。縦パスのカットから危険なシュートまでつながったのはなかったと思う。危険なのはマッカ-イとキューエル・そしてケーヒルと4年前となんら変わってない。

要するにはラスト20分でどう戦うかということになるはず。結果的にそこがジーコとザックの差やったねと思わせてくれる試合になってほしいなぁ。しかし阿部ちゃん・家長というところを召集できなかったのはここに来て痛いねぇ。とはいえ、全体的に日本の方が勝っているような気がするので、勝つでしょう!!!頑張れ!!


最後に、ウズベキスタンとイラクというチーム。面白い。なんかお前ら頑張れよと応援したくなったわ。ウズベキスタンの理想は日本よりも高いのかもと感じた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストラリアの試合を見る限り、アジアカップは今日の日本VS韓国が事実上の決勝戦といって良いと思います。オーストラリアが決勝進出して勝ってしまうこともあることは念のためですが。

見てて楽しい・強いなと思えるのはこの2チームだけです。

さて日本ですが、DFのお馬鹿吉田に代わって、皇帝岩政で決定。
右サイドは内田選手に戻すでしょうか?伊野波君は個人的に好きな選手なので、使って欲しいなと思いますが、前試合の根本的なミスの多さから使うのは厳しいか。しかし、ウッチーもクロスは下手糞なことは考慮しないとね。

カタールにはDFの裏を徹底的につかれ、非常にてこずったのですが、岩政なら大丈夫といいたいところですが、ボランチを1人増やすなり守備に重点置いたほうが良いような気もしますね。とにかく長友が守備時に抜かれまくるので怖い。

そして攻撃の問題点も浮き彫りになりました。
前田選手が相手の裏を取れない。ポストプレーもちょっと物足りないのでは、厳しいですが使う意味もなくなってきてるように思います。W杯と同じように本田をトップに置くのが良いだろうし、岡ちゃんも面白いかもしれないが、やはりここは本田選手をトップに置いて欲しい。本人は嫌なのかもしれないが。。。

香川選手を自由にさせるために前線の人数を減らすといいと思う。そして守備重視で一人増やす。

前田選手のミスマッチ感を見るたびに、お~これはヤツの出番は近いなと微笑んでしまう自分もいるガンバファンです。早く見たいわ!!本田・岡崎・香川・ガンバスターのフォーメーションなんて想像するだけで、よだれが出そうやん。


それにしても、香川をマンUがとか、日本選手の相次ぐ海外移籍とか、海外スカウトもW杯で活躍したというブランド力が重要なんですね。私はJリーグは既にブンデスリーガと変わらないレベルまで来てると、5年ほど前から言ってるのに・・・いろんな意味で、代表を衰退させたジーコさんや大手広告さんは戴けないよな~。

とりあえず勝つことを祈りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、開催地カタールでのカタール戦ですが、ここで負けたら本当に惜しいと思わせてくれる今の日本代表。

守備時のポジショニングと体の向き方、攻撃時の縦パスの意識。そしてW杯ベスト16という自信。これでここまで変わるのですね。

オシムさんの時にはどうしてもフィニッシュまでの手数が多くなってしまい、最後に至るまでにミスが多く、理想はメチャクチャ高いがなかなか結果は生まれなかった。それが今は、遠藤クラスの足元の技術がある選手が4人5人と増えて、理想に近い展開が出来ている。金持ちの中東だけあって芝の状態が良いこともパスサッカーには大変有利。

それにカタールの監督はブルーノ・メツ。私が最も好きな監督の一人で、日本代表監督の噂も毎回上がっては消える人で、全盛期の評価ほど高くはないが、相手の弱点を徹底的に突いて来るのが十八番。今日の試合で、日本のどこをついて来るのか、非常に楽しみにしています。

ミスなくほぼ完璧なパスを繰り返す遠藤なのか、若干ミスの目立つ長谷部なのか、パスを受ける本田・前田なのか。守備時に欠陥のある長友なのか。。。ちょっと私には大きな弱点が見えない日本のどこを攻めてくるのか。ベタ引きのカウンターのみなのか・・・

唯一長友かなと思うけど、今日は右に伊野波を置いてほしいね。

いやはや、今晩は楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。