有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
日本代表の試合を見てて、腹立ってきてほっぺたを抓ったら、そこがアザになって馬鹿にされる私です。

あの試合からなのかw、寝不足と気温の変化の大きさに体調を崩してものすごくだるい感じ。熱はないけどね。さらに悪いことに、私のデスクトップPCのハードディスクがもうすぐお釈迦になりそうで、カコーンカコーンとなることがある。そしてブルースクリーンへ。。。まだ完全に壊れてないから、自分で修理してみようと思い、とりあえずハードディスクの交換をしてみる予定。ついでに調べてみたら、私のPCは電源装置も故障しやすいらしい。今週末無事に修理できることを期待したい。笑


では相場ですが、やはり反発局面に入ったようで来週からは信用のピークが過ぎるのでもっと軽い相場になると思ってる。金曜日からのモチはまだ持続だし、水曜日にも買い増したので、かなり良い感じで利が乗ってる。

では良い週末を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日韓戦を終えて選手は呆然としていたけど、私もある意味衝撃だった。

一番の衝撃は足元の技術でも、勝てなくなってしまったこと。欧州のトップクラスでレギュラー取れる選手というのは、すべてが違うんだろうと痛感させられた。日本で大活躍してるイ・グノ選手でも、昨日の韓国代表に入ればどこにいるかも良くわからん状態。これが差を表していた。

中村俊輔・遠藤保仁。
日本が4年間、代表の核として育ててきた二人がピークを過ぎたのか全く活躍できなくなった。ガンバの試合をよく見るが、遠藤はJリーグでも後ろから横着なプレーをする機会が増えた。今はネームバリューでカードを出されることが少ないが、そろそろそれも剥がれてくる。パクチソンの前では脚を引っ掛けることすら出来なかった。

ワントップの岡崎は使えない。
俊輔のサイド配置は有効ではない。
昨日の韓国のように圧力の高いディフェンスをされると誰もキープすら出来なくなる。
だから4-2-3-1は合ってない。

ん~、何か良い場面はあったかな?
FW陣の必死さは伝わったことくらいかな。
今となってはオシムの後に岡田監督にしたところからすべてがズレていったんだよな・・・

では相場。
マイナス200を超えたところで国債優良銘柄をモチ。
しかし、そのあとさらに下落。
陰の極まで来てると思うけど??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の大阪市議会議員選挙は、大雨で風も強い中行われたが、投票率が40%と補選にしては以上に高く、大荒れの天気だったこと+福島区は近年高層マンションの建設ラッシュで若い世代が増えているだろうことを考えると驚くべきことだった。

しかも、在阪のメディア各局はここのところ急に橋下批判を繰り返していたことを考慮しても、このダブルスコアでの維新の会候補の勝利は衝撃だったと思う。

維新の会以外の候補は、明確な将来ビジョンを示すことなく、福島区を守るだとか、大阪市解体を防ぐとか、反橋下を前面に押し出すしか出来なかったのが、全く評価されなかった原因だろう。どうせ負けるなら、もっと論理的なデータを開示しながら、橋下批判をするべきだった。

面白いのは得票率実質最下位が民主党候補だったこと。
参院選の大敗は免れないでしょうね・・・。

大阪の住民は、不毛な大阪市と大阪府の争いに嫌気し、バブル崩壊後相次ぐ大企業の東京本社移転の原因は政治にあることを見抜き始めたんだろうと思う。この琴線に触れ続ける限り橋下知事の躍進は続く。


さぁ、そして今日はサッカー日韓戦。
おそらく日本はワールドカップで惨敗するでしょう。だからこそ、プレマッチで日本のサッカーファンに訴えて欲しい。もはや、ワールドカッププレマッチでしかやりたいことが出来る場所は残されていないのです。センターバックにすら不安を抱える日本は、エトーに一瞬の隙でやられるし、ファンベルシーに一瞬の隙をつかれるでしょう。そして、我々はそのたびに「日本ではあんなプレー体験できないよな」と思い、落胆する。

だからこそ今日本来の日本のスタイルを見せて勝って欲しい。
色んな妄想が思い浮かぶくらいの、日本らしい綺麗な勝ち方で韓国に勝って欲しい。そう思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相場は崩れたかのように見えるが、そもそも官制相場でありこれまでが異常だったし、これからも異常な状態は続くのでしょう。だから、騰落レシオが過去最高水準まで上がろうが、過去最低水準まで落ちようがこの相場には基本的に当てはまらない。

しかしコツンと来たことがないリーマンショック以降、唯一当てはまるのは一回目の寒気がするほどの下落場面では底打たないということ。おそらく今日がその一回目だったかもしれないが、もう一回来週辺りに来たら短期的な底の場面なのではないかと思っている。

今週末でユーロは何も決められないかもしれないし、米国も同じかもしれないが、月曜日の日銀が供給オペをしてくれるだろうという期待から、モチはあります。

個別では場中強いものが多かったね。個人は死んでないからこそ狙われるのかな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ放送局が、日経平均が1万円割れたことを速報で流したらしい。

最前線で状況を見ている私たちが「それがどうした?」という感じなのに、いたずらに速報という形で視聴者を煽るのはダメだろう。字幕にニュース速報と流れたらどんなに無頓着な人でも身構えてしまうのが普通。それで、数秒後に流れるメッセージが「日経平均1万円割れ」と・・・何の意味があるんだ?

それでなくても今日は、北朝鮮が韓国の哨戒艦を打ち落としたと断定した日でもある。戦争が起こってもおかしくない日なのにね・・・

日経は1万を一時的に割ったけど、TOPIXは既に1000ptどころか、900も割っているんだがそっちの報道はしないのか?ま、やることないんだろうな。


では相場。
モチの東京エレクは寄り近辺で売り。出来るだけ早く売りたい気持ちが奏効した。
今日はモチなし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車をお持ちの皆さん。

24日頃からガソリン価格が大幅に下がることが予想されますので、今日明日給油しなければならない場合でも10L程度にしておきましょう。安くなってから大量にね。最近は価格反映されるまでの時間が2週間程度となっているので待てば、すぐです。

欧州は空売り規制をやるということで為替が急落。
アメリカバブル崩壊後、何度も議論されてきているけど空売り規制はあまり意味を持ちません。流動性を下げるのは一番やってはいけないです。ヘッジの空売りも重要な重要な金融を支える礎であることが議論されてないように思う。感情から来る制裁が、国民全体を不幸にすることがあることを忘れずにね。自己屋の空売りは取り締まっても良いと思うけど、その程度で留めるべきです。あと、金融界の高給取りは国力を削ぐ原因ではあると思う。俺だってその一員であることは理解してます。ま、私は誰を扶養することも出来ない場末のひよっ子ですけど。。。


取引は、日経が1万割れを目指していた時、200円マイナスをつけたところで安値圏にあった銘柄を選択。サムスンの巨額設備投資で恩恵を受けるであろう東京エレクを買いでモチ。以上。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の買いポジは最高のポイントだったけど、決定打に欠ける展開。

何を買って良いのかよくわからん。しかし、あっという間に25日騰落レシオが売られすぎの水準まで下がってきた。しかしまだ日経は10200円。まだまだ実体経済との差を感じてしまうのですが、PERは昨日付けで18倍まで下がってきてるのね・・・いやはや、自分の感覚がズレテイルノカモしれんな。

このPERでようやく先進国と同レベルまで下がったかまだ少し高いレベル。

今日はモチなし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、昨日のガンバの平井選手のドリブルシュートには今年一番の興奮を感じた。

プレミアとセリエAを中心に見てる私ですが、そんな私でも中々見れないゴールだったね。もう欧州移籍を速く決めて欲しいと思う。出来ればプレミアで見たいなぁ。おそらく平井ならJリーグよりも点取りやすいと思う。ちょっと言いすぎかな。。。

対して宇佐美の方は、壁に直面しつつあるなぁ。スピードで抜けないから、一つポジションを下げて使われてるけど、得意な形のポジションでボールを持てない感じで目立たない。遠藤は劣化?か疲れか。。。良くわからんが、あんまりよくないね。二川が長い間神懸かってるから、遠藤のだめっぷりが目立ってない。ファールっぽいプレーが多くなってきた。


少し前に話題になったボルカールール。これが、アメリカで法案通ってしまう可能性が高くなってきてるらしい。一番のリスクは金融機関の格付けが厳格化され、世界中の銀行で大幅な増資の懸念が出てくるようになる。CITIで15兆円くらいか。。。
この前のみずほの8000億円の増資であれだけの影響があったんだから、押して知るべし。恐ろしい断末魔の世界に突入してしまうかもね。信用収縮がまた始まる。しかも、今回はラストリゾートであった中央銀行すら信用されない事態も想定される。

突然の急落に対応できないことから、恐れが発生し規制が強化されていくんだろうけど、ゴールドマンですら相場の急変には対応できてない。民間部門による信用創造なくしてどうやって本来の景気回復を成し遂げようというのか、ボルカールール発動後以降でどう解決していくのか見守るしかないけど、今回はやりすぎなような気がする。まるで、資本化が儲けまくる好景気よりも、みんなが大変になる不景気のほうがまだマシ!と言ってる感じで、それは日本と同じ道を歩むということなんだろうな。。。


取引はデイトレで損失。
13時頃の安値で買えたモチあり。なんか、動きが相当読みずらいね。おそらくパニック売りが出てると思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大きい声では言えませんが、ツイッターはじめました。
まだ3回しかツイートしてませんし、あまりする気もないですが、フォロー中心です。
孫さんのフォローは必須だったりします。


さらに、ホリエモンのブログを読み始めました。
最近の激動のネット界の騰勢を追っていくのに彼のブログは非常に役に立ちそう。もはや個人で体験しながらはキャパオーバーです。変遷が速すぎる。840円のメールマガジンは価値あるかな?

個人が出来るクラウド化の検討も始めてますw


では相場。
出遅れ日本株の修正買いといったところか?
寄りから高すぎて取引なし。前場中頃にキャノンでも買っとけば良かったかな?
いすずを取り逃したのが悔やまれる。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の日銀によるドル供給策は、ヘッジファンドへの制裁も含めた行為だったとロイター辺りが書いてるけど、まぁそれはないでしょうね。純粋な流動性供給の対応だったかと思います。

しかし、一般紙も日経も日銀を評価しませんねぇ。


読売がこの前、政策提言をデカデカと紙面を割いて書いてたけども、それを何故もっと早く書けなかったのか?そういう提言をもっと適切な時期に書くのが本来の新聞の役割の一つかと思う。たちあがれ日本の擁立候補は巨人軍ばかりだけど、ナベツネさんは一体何がしたいのでしょう?
絶好調な人は、普天間の問題とか語れる人なんでしょうか?アテネ五輪で長嶋さんを神格化するばかりで、監督としての仕事できなかった人は誰でしたっけ?あ、今度はナベツネを神格化する政党ですか・・・


では、相場。
今日は意外な動きで損切り。
OPSQ絡みの動きに巻き込まれただけかな。
自粛すりゃ良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。