有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
10年度の東証一部経常利益増益率は40~80%となるらしい。
ここに為替の円安が効いてくるとここから2割増くらいになるかもしれないとのこと。
達成できるか出来ないを信じるかはあなた次第。
今の相場はこれくらい明後日の方向を向いている可能性が高いとは言えそう。
だが、ここまで上がってきたのに信用買い残が増えないのも事実。過熱感が出てこないから一向に下がらないし、下がっても知れてるだろう。
だからこそ、上値チャレンジの余地が出てきて、さらに上に行くことになる。

そしてチキンの私は乗れないのであった。OTL


では相場。
昨日から内需系が上がっているので、三菱地所を寄りで購入で前場で売り。
きょうはこれだけで、けっこう取れたので大満足。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日日経CNBCのいつも見てる番組が、これまでの慎重な見方をする番組から一転、買い推奨番組に一変していた。年度変わりで内容を一新したのもあるけど、180度の方向転換に笑ってしまった。。。
ということで相場はおそらく天井だと思うが、私自身イライラしてまだ家の壁を殴ったりしていないため、まだ上があるかもです。

上に行く材料としては、ボリンジャーにまだ余裕がある。
買い方信用評価損益率がまだプラスになってない。現在-4%
75日騰落レシオが120%を上回ってないというくらいか。。。
そもそも過熱感がない。


では相場。
もみ合いを抜けた三菱商事を寄りで買い。前引け手前で売り。
ミクシィも寄りで買い、前場で売った。

さていつまでどこまで上がるのでしょうか。
12000行ってもおかしくないし、EPSから考えたら3年先くらいまで行ってしまってるし笑。
PER33倍の日経平均株価って、、、日本は新興市場でしたっけ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も早くも新年度入り。

テレビ業界でも開局以来初めての広告不況で、テレビ各局大再編となっている。
なるべく毎週見ていたBSJAPANの「マーケットウィナーズ」が終了。この番組は無料で見られるテレビの中で一番内容が充実してたなぁ。オプションの難しい話をテレビで取り上げたのはここが最初で最後でしょう。知ってるくせに知らないフリをする司会の女性の進行もうまく大変良い番組だったのに。。。サンプロも終わりです。

けっこう見ていた「ポチたま」も突然の終了だし、私が好きな各方面の専門性の高い番組が軒並み切り捨てられる格好になっているようだ。
笑っていいともは番組最後のいいとも選手権がいつの間にか終わってる。これもセットを作る費用の問題でカットになったんだろうね。

日経新聞のウェブ版は有料化して改悪となっているし、噂では読売や朝日などもウェブ版有料化を検討してるらしい。となると、ネット証券会社が流してる速報などはどうなるんでしょうね・・・値上げかな?ちなみに日経新聞の地方版は予告なしに終了でした。普段の論調からして東京以外はどうでも良いような内容だったし、これはこれで良いのかな?ま、他の新聞社も似たようなもんだけどな。


さて相場も新年度入り。
配当落ち分をしっかり消して実質上昇の一日。
いつまでこんな相場が続くのでしょう。もはやデイトレしかすることがない。
かといってデイトレもすることなかった。OTL
明日もこんな感じやろな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高値更新。
高値更新は想定内だけど、この上げ方はナニガナンダカわからんね。

読みが悪いことは認めなくてはいけないが、この上げ方には文句を付けたいところ。負け犬の遠吠えですがね。。。はぁ~~~ぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けっこうラジオを聴く方なんですが、このradikoはホントに有難いです。うちはNHKと京都ラジオくらいしかマトモに入らないので、難儀しているのです。態々好感度受信ラジオという高いラジオを買うくらい。

radikoは全国地域のラジオを聴けるのかと思いきや、IPでドメイン判断してその地域しか聴けなくしてるんですね。このインターネット同時放送が始まると聞いたときはメチャクチャ嬉しかったのですが、嬉しさ半減です。。。福岡とか北海道とか地元のラジオはどんな放送やってるのか一度じっくり聴いてみたいと思いません?

深夜ラジオはとうとう雨上がり決死隊のラジオが終了。ハガキ職人の優秀さは今やNo1だったのに、突然の終了は訳がわからんね。TBSは経営が下手すぎませんか?
一昔前はナイナイのところに優秀なハガキ職人が集まってて、大学時代笑いすぎて寝られへんようになった思い出があるけどね。笑

ラジオ業界の今後はどうなっていくのでしょうか。


では相場。
昨日超巨大予算が通った頃から急速な円安になって、また一日売るのが早かったかとイライラしてたけど、蓋を開けてみるとそんなに上がらんかったね。アメリカの国債入札が不調だったとのことで国債価格が下がって利回り上昇によるドル買い円安で、円は全通過に対して安かった。あんまり誉められないドル高ですけど、そこは今の強気市場が支えた格好。やはりFRBが引き締め気味の政策に持ってくると、急速に国債は人気なくなるね。もう買う人が少なくなってきてるわけで、金利上昇圧力は強くなってきてる。さてそれで金利差によるドル高になるのかどうかだが、わからん。

本日取引なし。
輸出株が有利だとは思うが、もはや騰落レシオが悲鳴をあげている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーリング世界選手権の放送をNHKBSでやっているが、今大会は五輪直後ということもあって各国燃え尽き症候群みたいで試合が盛り上がってない。

特に日本は近江谷さん以外は現役続行かどうか騒がれるくらいで、戦う状態にない。もうすでに4年後のソチ五輪へ向けたポイント競争は始まっているはずで韓国の台頭を考えるとあまり悠長にやっていてはダメなんだが・・・目黒さんもとうとうスキップを交代してマリリンがやってるけど、やはり試合にならないね。これでまた主力の2~3人が辞めていくとなったら、4年前の繰り返し。大事な技術とか経験とか半分くらい抜け落ちてしまうともったいない。やはり国内勢が強くならないと。ロシアのサードはまだ経験5年だそうだ。


では相場ですが、特に何もない状態。
NYダウが100上がれば日本は80上がるという展開をずっと続けていくのでしょう。なんてったって官製相場ですから。アメリカ以上に出過ぎてはいけない!!そんな展開。

取引はとうとう日経ETFを売りました。
2週間程度持って320円抜いただけ・・・ま、しょうがいないOTL
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、走ってきました第二京阪。
上も下もその周辺も、ある程度一通りです。


まず高速道の感想は、走りやすい・速い・高いです。

片側3車線の高速道に、土木技術を結集させたという路面舗装。スピードがすぐに出ちゃいます。。。この路面で80キロ規制なのは訳がわからんね。やはりネズミ捕りがいたので、皆さん気をつけましょう。まだオービスは付いてませんでした。一度目は交野南から乗って松原まで。20分弱で着いてしまうという驚きの結果。今までだと早朝に出発しても大東鶴見から乗って松原まで35分はかかってたと思う。さらに昼間だと巣本交差点で渋滞して、門真教習所の交差点で渋滞してやっと大東鶴見に辿り着いてって感じで松原まで1時間以上かかったことを考えると感動の速さ。大日経由で行ってもちょうど一時間くらいだっただろうから、やはり速い。高いのは超贅沢高速道だから仕方ないけど、1キロ100円を超えてしまうのは敬遠の元でしょう。ま、これは将来の課題やね。

で、今度は門真から上鳥羽まで行ったら、ナント20分強で着いた。。。そのまま直進してJR京都までほぼ30分。激変です。これまでは下道しかなく1時間15分はかかったけど、料金もETC割引で1000円ちょっとでお得感を感じた。これはすごい!!


次、一般道。
これは門真から外環までは素晴らしい道路だけど、外環から先は欠陥に近い。
まず信号タイミングがおかしいことが渋滞をさらに酷くさせている。そして副道から流入が危ない。これですでに何台か事故してるのを見た。一体どういう設計協議の後にこんな道路になったんだか・・・京都方面行きの寝屋川トンネルを抜けた直後の副道からの流入を撤廃するか、もっと手前から入れるようにして滑らかに入れるようにしないと危険極まりないし、渋滞の発生源になってる。寝屋川トンネル抜けた後、空いたと思ったらすぐに信号渋滞になるから、オカマ掘る事故が多発すると思うので気をつけよう。

最後は一般道を門真から原付きで乗ってきました。笑
ハイ、凄かったです。ナント言っても雨が降っても寝屋川までカッパが必要ありません。小雨くらいなら、ホントに家からでもカッパなしではなぽーとまで行けちゃうかもしれん。。。路側帯も広く大型トラックが横を通っても怖くない。第二京阪開通で最も恩恵を受けるのは、バイカーかもしれませんよ。最後に信じられない話ですが、四条畷の砂地区から、我が家まで5キロ弱。原付きで1回しか信号に引っかからなかったです。あまりの速さに家に帰った気がしない。笑
一般道も周辺の新しく出来た道も高技術舗装なので非常に走りやすいです。この地区にバイク乗る人が増えるかもですよ。これは素晴らしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう明日開通ということになった。

初めてこの事業計画を知ったのは2005年頃だったかなぁ。枚方東でドン詰まりにするのかなと思ってたけど、そんなことはトンでもなく、最後までちゃんと高速を作るねんで~ってな会話だったか。で、この地域は何故延々と開発がされないのかなど(市街化調整区域)も伝え聞くようになって、大阪万博の頃に計画が上がって以来、紆余曲折の末とうとう明日開通となる。

市内では新しい道が5本くらい出来るので、もはや行ってみないとわからん状態。
これだけ新しい投資が膨らんでも、埼玉県の東京よりの市と比べて一般会計の投資的経費比率が及ばないと市議会議員が嘆いていた。

明日から市内の渋滞ポイントが改善されると良いんだが、隣の市はどこ行っても混んでるというカオスな状態だからなぁ。変な市議会議員が多いと碌なことがありませんね笑。。。


私のお爺ちゃんは万博の時に阪神高速守口線の建設区画にちょうど入ってしまって、あの時はほぼ強制退去みたいやったらしく、その売ったお金で今住んでる近所に引っ越したという経歴があるので、うちは高速とはちょっと縁が深い。
あの時道路向かいの家は立ち退きにならなかったらしいので、今となっては郊外に引っ越すことになったのは、結局どっちが得になったんやろうなぁなんて。。。


早速日曜日走ってくる予定やけど、感想はまた書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日銀の金融緩和に関して、やはり日銀としてはこれ以上の緩和は基本的に考えてないみたい。消費税の増税が考える唯一の条件とのこと。

他人に責任転嫁することしか考えてない政府を相手にするのも大変だろうね。


さて相場。
後場からの急落はいったい何だったのか?
単なる過熱からの調整か、一相場が終わったのか。よくわからん。

巷では大相場入りするんじゃないかと騒がれてきてるけど、何が根拠なんだか・・・日銀の金融緩和?円安?業績回復?米国利上げ?中国利上げ?参院戦の民主負け?
どれも根拠に乏しいなぁ。

あっ、証券会社の年度末の提灯か?!

取引はモチのPANAを寄り後すぐにリカク。
日経ETFはまだ持ってますが、売った方が良かったかもしれん。売って様子見してまた盛り上がってきて買っても十分利益は出せるだろうし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局政府と市場からの圧力に負けた格好だが、2人の反対者がいたところに私自身は少しだけ溜飲は下げられる。

日銀に圧力を掛ける前に、訳のわからん子供手当てなどのバラマキ制度をマトモな物にしてからだろう。本当にこの国が潰れちゃいますよ・・・それでも良いんでしょうか。良いんだろうなぁ。
ネット上では去年から噂されていたが、養子縁組をした外国人の子供にもこの制度は配られてしまう。ようやく自民党が追求したみたいだけど、今頃何やってんだか。。。はやくマトモな対抗馬が出てこないとね。うちの橋下知事でも第3極として今なら勝ててしまいそうだ。

カツマーブームとなっているが、この人が変な布教をしているから手に負えない。デフレ退治の処方箋はお金を刷ることだって・・・アホ丸出しですがな。丸々アメリカ頭ですな。だが、AERAでの香山リカとの対談は女同士の喧嘩を見ているようで面白かったぞ。
 アメリカ人の最大の特徴は間違いを素直に迅速に認めて、相手を尊敬することだと思う(表面上は)。カツマーももっとマトモに変説してくれ。日本のためになりません。

では相場。
日経ETF持続。そろそろ当落レシオ的にも、チャート的にも日数的にも売りの季節かな?
場中はPANAが刺しこんだところで買いモチ。あまり期待はしてない。以上。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。