有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
先日前原国土交通大臣が大阪に来た時の、とんでもない発言。

単なる利用者の私も、かなり動揺しました。。。こんな横暴許されていいのでしょうか?
今すぐにでもハブ空港化できる関空を無視して、さらに莫大な開発資金と中途半端なハブ空港にしかならない羽田を優遇するとは一体どういうことでしょう?
八ン場ダムもそうだし、高速道路無料化もそうだし、地方分権だと言ってるのに、言ってる事とやってることが全くバラバラな民主党は本当に大丈夫なんだろうか。

だいたいわざわざ大阪に来て、羽田を24時間国際化ハブ空港にするとだけ言い、関西のボトルネック3空港問題には全く案を示さなかった大臣は無能の極みです。この大臣は全くの勉強不足で、トップとしては不適切です。民営空港とはいえ関空の大株主は国なんですから、関空の多額の有利子負債が運営上のネックだろうが何だろうが、最後に財政負担するのは国以外の何者でもないのです。逆に民事再生の手法で多額の負債を身軽にしてもらえれば関空は黒字を出せる空港に変わるのですよ。



話は変わって、京都・大阪ミシュランが発売されました。

でもこの結果、大阪に住んでる人なら誰でも不思議に思うのは、本当に高級なところは一見さんお断りの店が多いのに、どれだけ調べたんだろうかということ。本吉兆はたしか招待制だったはずだが、選ばれている。私の知るところ、まず一見さんには良い食材を提供してくれる店が少ない。私の知る焼肉屋さんですら、見たことない客には良い肉は出さないです。そういう大阪の文化をどこまで反映させられているのかどうも疑問ですね。関西には顔を交わし、会話を交わすことで料理人とお客との信頼関係を大事にする文化があると一言書いていてくれたら、この本を買って来店するお客さんに誤解が生まれないと思う。美味しかったらまた来てやっちゅうことですわ。笑
ま、関西は基本的に味の平均点は高いですから、舌の肥えた一見さんにも満足して帰ってもらえるレベルではあると思うけど。


では相場。
前場終わり間際に住友不動産を購入リカク。
連休前に持ち越していたPANAは損切りです・・・ナンデ(w_-;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また連休って、ホント休み多いよな・・・
我々のような相場相手の人間は、開いてないと何もやることないから休みが多いとどうしようもない。といっても、開いてても何もしないことも多いけど。笑


では相場。
モチの1つは野村證券。1株100円の大幅リカクで一旦売り。あと10%くらいは上がる余地はありそうだけど、増資による希薄化は今後誤魔化せないと思う。金融株の底値は一体どこでしょうかね?

もう一つのモチは今回も銘柄が悪く、ちょっとパフォーマンス悪い。。。
野村の変わりに、連休中の精神安定剤としてパナソニックを購入。
デイは、安寄りした日本電工のみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西私鉄は朝から通常運転していたり近畿では大きな被害もなく。大阪は昼ごろには晴れてきましたよ。。。
仙台では浸水被害があったようですが。


では相場。
三井物産がいい感じで下げてきたので、デイでリカク。以上。
モチはまだ持ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の10月8日はリーマンショックの第二波で日経平均が1000円近く下げて、今年は超巨大台風ですか・・・

オーストラリアが利上げして何故かアメリカの景気が良いんじゃないかとダウが上がり、まさにスーパーウルトラポジティブヤンキーの復活といったところでしょうか。巨額の財政出動と長年続くジャブジャブの金融緩和で、もはや麻薬中毒者と似たような状態なんでしょうな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし、過去の歴史を紐解くとアメリカ以外の国が率先して金利を引き上げると混乱が生じ、また金融危機が起こることが知られている訳です。もはや世界経済に対するアメリカの影響力は低くなったから大丈夫だと判断されるのか、やはり二度あることは三度あるのか。私は後者だと思います。


久々に大阪に直撃する台風が、戦後二番目に大きい台風で大きな被害が出ないことは考えられないですが、去年夏の1時間100ミリ越えの夕立豪雨で、我が町の低地の方にある住宅は床下浸水になったけど、今回はそれ以上のことになるのでしょうか。。。ちょっと今回の台風は恐怖を感じますね・・・


では相場。
昨日二つ目の持ち越し銘柄を買い。
本日のデイは日本碍子でリカク。これをモチにしても良かったけど、これで数日間デイで稼がせてもらいますよ~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶対噛んでしまう長い名称になってしまいそうですが笑、やはり東京は負けてしまいましたね。シカゴが最下位で負けるとはさすがに思わず「えっ!?」と思ってしまったけど、冷静に考えるとシカゴが最終に残らないということは東京もほぼ無理なことは確定したので、まぁ良かったなと。

週末、中川昭一さんが謎の死を遂げてしまい東京五輪落選の報道は薄れてしまいそうですが、福岡から国内候補地の座を半ば強奪し、全国から大企業を吸い上げて税収潤う東京が、150億円の招致費用を掛けて最終選考にすら残れず、また2020年に立候補するかもしれないという横暴は許されていいのでしょうか?大阪オリンピックの招致費は50億程度です。

しかも東京にしかキー局がないマスコミを味方に付け、大阪の時のように誘致活動する段階からマスコミの批判を受けることもなく、情報統制しているにもかかわらず都民からの支持は得られず、IOCからも地元民からの支持が少ないことを指摘された。しかしながら今朝の特ダネを見ていたら、ズラ男が都民からの支持は50%を超えていたんだから2020年も頑張って欲しいねと大ホラを吹いていた。こんなイカサマを続けていても良いのでしょうか?その支持率は大本営発表のものですよ。。。

これまでは大阪が独立したら関西はすべて上手くいくんじゃないだろうかと思っていたが、今回東京が独立したら日本が上手くいくんじゃないかと思うようになったね。これだけ人とカネを吸い上げて社会保険料と生活保護等の民生費は自治体負担となり東京と大阪の社会保険料負担額の差が4倍にもなる政治は絶対おかしい。

これからは東京による強奪被害者の会代表で、大阪府は頑張っていくしかなさそうだな笑。
ただ東京一極集中で東北地方とかはけっこう得してたりするみたいだし、全国的な運動にはなりにくいか。


では相場。
デイはなし。
ここより下は短期的にオーバーシュートかなと思うので、ある銘柄を持ち越してみました。直近出来高最高。下値不安なしと思える金融株。。。怖いので金額は少しだけ。できれば今週中に大幅リカクといきたいところだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
民主の小沢代表が緊急に神戸入りして、神戸市長選挙に関して相乗りを厳しく禁止したそうだ。これにより大阪府知事は批判する大義名分がなくなったとして、神戸市長選にはノータッチとすることに決めたとのこと。首長連合支援候補が本当に支援を受けるかどうかはまだ未定のようです。

堺市長選挙で誰もが勝てると思わなかった新人の竹山さんが勝っちゃったもんだから、あの選挙のプロ小沢さんが早速、橋下知事対策を施したというわけですね。ま、力が認められたということでしょう。
民主党の地方分権って衆院選のだいぶ前に小沢氏が大阪にやってきた時から、話が現実味を帯びてきたということもあって、やはり民主は小沢さんなんですかね。政策通で近畿でも知名度・好感度抜群の原口さんが総務大臣になったのも何かの縁なのかも。。。短命政権にならないように頑張ってほしい。雇用対策を軽視しないように。いまならまだ間に合う。


五輪招致活動でも天皇陛下のみならず、高円宮妃久子さまのプレゼン参加も無理となった模様で、さすがに官僚の中にも大阪五輪誘致の時との対応の変貌振りに疑問を感じてくれているのか?今日の特ダネ見てても、都民の支持は低いと言いつつ、コメンテーター全員が嬉々として賛成していた。お前らスポンサー収入が欲しいだけだろって・・・何で大阪の時嬉しそうに賛成しなかったんだ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首相までコペンハーゲン入りして、挙句の果てには天皇陛下まで何らかの形で応援するとまで言われていた東京五輪誘致。天皇陛下の話はどうなったんでしょうか?

10月2日の夜には決着が付くようですが、リオが一番有利なんでしょうね。

2008年五輪誘致の時に大阪はメチャクチャ叩かれて、マスコミに完全包囲網を敷かれて、投票の日には誘致活動に頑張っていた三枝さんが、馬鹿の象徴のように全国ネットで放映されて、全国の皆さんの胸がすいたと思いますが。。。

今回の東京誘致では、そのマスコミは全く批判的な記事を書くところがなく、逆に都民の五輪開催への支持率が大阪同様低いにもかかわらず五輪賛美記事を書き続けています。これを不公平と言わずして何というのでしょう。

何かの因縁なのか、大阪では五輪会場予定だった咲島・舞島地区が府庁舎移転問題でまた注目されています。つい先日は原口総務大臣がこの地区に関して、税特区構想に関する国税部分についても検討すると発言がありました。

福岡から強奪する形で日本候補地の東京が決まり、訳のわからない気違いじみた大阪バッシングから10年の怨念を経て、大阪ベイエリアの開発構想がやっと盛り上がりつつある。


「それでも人生は続く」とはオシムの言葉。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。