有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
見せ玉は何度も遭遇したことあるけど、早稲田OBの見せ玉はどこでやってたんだろうか。

逆に私は、リーマンショック以降の閑散相場の中でも、見せ玉の手法で一般のディーリングシステムで生き残ってきたんだったら、それはそれで凄いことだと思ったけど。
ただ証券取締り委員に言いたいのは、こういう検挙しやすいやつばかり狙わないで、大手でも同じことをもっと大胆にやってるのを取り締まってもらいたい。1321の日経平均上場ファンドの見せ玉は凄いでっせ・・・いったいあんな流動性の高い銘柄で見せ玉やるって、軍資金はいくらいるんでしょ?

まさか、アルゴリズム取引は生の人間の手でやってるわけではないので、犯罪ではない。今回の早稲田OBたちの手動でやる見せ玉行為は人間の意志で行われるから違法だなんて言わないですよね。。。

言わないけど、大手を検挙しないんだったら、そう言ってることと同じなんですけどね。


では相場。
昨日は様子見で、今日は後場きのうと同じく良い感じに下落してきた新興を買い。
サイバーAでリカク。
ただこれだけ。。。儲からん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
円高を容認したり、為替介入を示唆したり、政治家たるもの市場に対する発言は控えるようにしないとね。レバレッジが掛かりまくる昨今の為替市場は、あなたが財務大臣をやった15年程前とは値動きの激しさが全く違うんだから。

しずかちゃんもしずかちゃんだ。
ジャイアンなのにしずかちゃんと名乗るなんて。。。
鳩さんも小沢さんも不正献金問題でしずかちゃんに首根っこ掴まれてるんじゃないだろうか。
ドラえもんはどこにいる?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
橋下知事が支援した竹山修身氏が当選。
自公のみならず民主・社民も相乗りした現職にあっさり勝ってしまいました。

私自身もこの速報を知った時には嘘としか思えず、何度も確認したほど。。。
2万票以内の闘いになれば首長連合側の実質勝利となるような選挙だったはずなのに、4万7000票の差を付ける圧勝。まさかとはこのことですね。おそらく橋下さんも勝てるとは思ってなかったはず。国政の民主もフワッとした国民からの支持の上に立ってることを実感できたんじゃないだろうか。金融担当大臣の高圧的な発言は今にも足元をすくわれかねない一大事だと早く気付くべきですよ。ただ日銀に圧力を掛けるための駆け引きだとすればこの限りではありませんが、そこまでの策士なのかは読めないところですねぇ。

この堺市長選は争点がシャープ工場建設に伴う路面電車を敷設するかどうかくらいしかなく、住民的にはLRTの建設には反対だったということでしょう。道路も拡張できないし、そんなところに路面電車なんか有り得ないし、それならバスでいいじゃないかと。。。

さて今後は10月25日の神戸市長選挙に注目が集まりますが、これもほぼ首長連合推薦候補の当選が確実でしょう。ヘラクレス上場のIT会社でツタヤ系列の会社ですが、大阪としては神戸空港問題を争点に将来の伊丹廃港へと繋げたい所。


では相場。
前場終了間際にメガチップを購入。薄利撤退。
今日は損失がないことだけで満足しとかなあかんね。

このシルバーウィーク中に、段々と民主の化けの皮が早速剥がれてきたように思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嗚呼、地方政治が楽しすぎる。
わずか2年ほど前までは妄想でしかなかったことが、次々と実現の方向へ向かっている感じがする。知事がマトモな人物になるだけで、ここまで変わるのかと・・・じゃ、いままでは何だったのかと溜息が出てくる。橋下知事は過激だが、これだけ過激にも関わらず大きな失点がまだないのは天才なのかもしれんね。
ただ最近、開発優先の発言が目立ってきているけど、府有資産の売却で得た資金で設備投資を行っても景気回復にはならないことは肝に銘じて欲しいところ。ま、景気の仕事は政府の仕事なんだけどね。地方自治体にはどうすることも出来ない。我々府民が望むことは、大阪府と大阪市の発展的友好化と出来れば解消なんです。その後には近畿州構想もあっていい。


神戸市長選挙に首長連合擁立候補が立候補することになった。
完全に大阪からの目線でしか語りませんが、神戸市は大阪にとって最高のパートナーにしておかないとならない。というのも、JALの神戸空港撤退で神戸空港は完全に廃港の危機に陥るからです。ただですら赤字なのに着陸料の3分の1以上を払ってくれていたJALが抜けると、もう空港の存続は難しくなる。関空を神戸沖に作るのを断ったのは神戸であり、その後一転して作ったのも神戸。それで今度は経営危機。

大阪としては将来のリニア開通を機に、伊丹空港を廃港にして関空と神戸に割り振りしたい。余った土地を企業誘致に使いたい。伊丹空港周辺の騒音対策費を関空の支援費に切り替えたい。(毎年40億円だったかな?)そのためには神戸空港を仲間にしておきたいが、兵庫県知事は総務省からの出向知事で伊丹存続派で最近再選。3空港問題解決にまるで役立たない自民党らしい方。激動の地方自治にとってあまり相応しくない。

そこで国会議員と密な連携が必要になってくるが、民主党の戦略の失敗?で、比例区で当選者が想定よりも多くなってしまい比例名簿が足らなくなって自民党に一つ議席を明け渡してしまった、その明け渡してしまったのが伊吹文明さん。この人は伊丹存続派のドンみたいな人のようで、これは近畿地区民主党の最大の汚点だな。

まぁ、この首長連合候補が当選すると関西3空港問題にとって大きな前進になりそうではある。


では相場。
前場中頃からの銀行の戻りには乗れずOTL。
サイバーAでデイトレ。三井住友やるも全然取れず。。。
モチはシャープ。
連休中上がりそうな気がするから、精神安定剤として持ち越してみた。
銘柄はかなり妥協の産物みたいな感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
法務大臣の千葉氏は外国人地方参政権賛成論者。
亀井静香は、モラトリアム推進。
財務の藤井氏は、高橋是清を崇拝しつつ緊縮路線。
ナニガナンダカ・・・
亀井さんが大証日経の取引停止を謳ってますが、日本市場時間外での価格操作がどう見てもおかしい訳で、シカゴ日経先物の上場廃止が先決だと思いますよ。さらに大証の24時間化を推し進めれば誰にも公平なんじゃないでしょうかね?まさかの、大証だけを忌み嫌ってTOPIXを温存するなんてことはないでしょうね?まさかね。。。

小沢鋭仁氏なんかは、自民党にはいなかった財政の考えの持ち主だと思うが、環境大臣。ん~~、左遷なのかな。。。この内閣の動向を誰か正確に予測してくれないか?

官僚丸投げ政治からの脱却と情報公開の徹底が国民から支持された最大の理由のはず。まずはそこを外すことのないようにお願いしますよ。うちの選挙区からでた民主党議員はこの点優れてますのでよろしくお願いします。笑


さて相場。
高いとは思いつつも寄りで買ってしまった三菱地所・新光電気は二つとも損切り。(T▽T;)さらに安く始まったサイバーAも寄り近辺で買い、これはリカク。( ̄_ ̄ i)
後場は指数は上がれど、ハイテクと食料系に買いが入っているのをスルーして、結局何もせず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日書いた記事は間違いで、今日が最終売買日でした。
とはいってもやっぱり早いよな・・・
世の中、休みすぎだろ!!ってのが俺の感想ですが、世の中はそうではなく、人を雇う経営者にとってはこの不況での連休は有難いのかも。

我々は市場が開いてないとどうにもならんからね。


さて、亀井静香郵政担当大臣が決まりましたが、この人事はかなり疑問。
まるで竹中氏を逮捕するためだけの人事では・・・
だいたい国民新党のマニフェストは日銀改革以外の経済項目はすべてトンデモと言ってもいいような・・・こんな党に任せていいのですか?日経先物取引を廃止するなんて「私は馬鹿です」と顔に書いてるようなもの。あ~~、不安だわ。とにかく竹中氏うんぬんはどうでもいいけど、マクロ的なことに対してはいらんことはしないように。


さて相場。
モチの新光は薄利撤退。
何でGDするんだろう?結局モチはあまり上手くいかないアノマリー。
場中は三菱地所を前場最後に買い。損切りOTL
今日は環境関連に物色買いですか・・・
取れませんわ・・(w_-;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一年経つのかという感慨と、今年一年相場で学んだことは、「相場は需給で動く」ということだけだ。私自身何か掴んだのかよくわからない。商いの少ない大相場をほとんど取り逃して、チキンなスイングばっかりしてたからなぁ。一年前よりは自信を失ってるのは事実。

今日はまだ15日だが、9月の最終権利売買日。
シルバーウィークなんて自分的にはない方がいいけど、世の中的には仕事も少ないし休んだ方がいいのでしょう。暇を潰す方法を考えなくては・・・


さて相場。
サイバーAを新高値を支持線にしたところから入りリカク。
新光を前場最後に買い、後場放置。モチ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$有利子負債は持たない株のブログ-水都2009アヒル

$有利子負債は持たない株のブログ-水都大阪2009アヒル2


ヒヨコじゃなくて、アヒルです。
巨大です!!メチャ可愛い!!( ̄▽+ ̄*)
連休は絶対遊びに行こうと思うが、連休は再来週だ。。

大川も全体がライトアップされてるんですよ~~。
大阪市公会堂も市役所も日銀大阪本店もライトアップされ
ダイビルも立替前の最後の期間です。
ダイビルの美しさには絶句します。。。
淀屋橋の芝川ビルや生駒ビルヂングwもライトアップされるそうで必見。

ちなみに俺は大学生の時に、ライオン橋(難波橋)の下で女の子を口説きましたぜ。
あそこは都会の隠れた絶景ポイント。
当時は知ってる人が少なくてデートには最高だったけど
大阪市も府もあそこの価値に気付いたようで最近大プッシュしてます。


大阪が大阪だったころ。
江戸幕府直轄の天神橋・天満橋・難波橋の3つ意外は、ほとんど寄付で作られた橋。
見栄を張りすぎて、寄付しすぎ倒産もあった大阪の奉仕精神。
東京マスコミは絶対報道しない大阪。
住友財閥が世界最古で最大の財を築いた大阪中之島で水都大阪を堪能してみては?


相場。
MSQ通過で売りが大量に出るとの噂で今日は何もせず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MSQ前日で出来高が急騰したわけでもなく、円高・株高・商品高と通常では起こりえない展開。誰かが嘘をついてるとはずだが、さてどれでしょう?って感じの相場です。

レイバーデイ2日目以降に株安になるというアノマリーも働かず、株は全面高。
まぁアノマリーも皆が気付けば怖くないといったところか。


さて相場。
モチの三井物産は後場噴いたところ1245で売り。
場中は上に行くことに疑念を持っていたため何も乗れず。。。
唯一見つけたいい感じで落ち着いていた新光電気でデイ。
13時半頃上髭出たところで売ったら、さらに上。

大物投資家の遊び場みたいなもんだな。。。
結局10500に持って行きたい大口に良い様にやられてるだけ。

金余り相場は今後いつまで続くのでしょうか。
時価会計しなくていい銀行資本に不安はない。
LIBORも低い位置で安定。
中央銀行引き受けという裏技で国家財政は継続できる。
これに市場は特に疑念を持ってない。
一瞬で鬱になれる材料はたくさんあるが、流動性に疑念がないことで世界中が躁状態になっている相場。
何が決定的な不安をもたらすのでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月レアンドロ選手が中東に引き抜かれたばかりのガンバ大阪。その移籍金額は10億円以上だとか・・・。その前は名古屋のダビ選手が7億円くらいで引き抜かれて、昨日はFC東京のカボレ選手が5億円で引き抜かれたらしい。いずれも金額は推定だが、Jリーグ内ではせいぜい1億円程度の移籍金がMAXで、その差たるや、どうしようもないと言うしかない。それでも鹿島のマルキーニョスやガンバのルーカス様なんかは移籍話を蹴って残留し続けてくれている。まぁ、ブラジル人が全員拝金主義者でないと言いたいのだが。。。

で、今度はまたガンバからチョジェジン選手を引き抜きたいらしい。。。
もう、私たちは虐められてるのですか?(T▽T;)
もうこれでガンバから5人目。

と言っても、カタールリーグのレベルが高いということではない。
チーム編成に金を掛けすぎて、負けるのが許されなくなってしまい、守備的なサッカーしか出来なくなり、観客からの非難が多発しているとのこと。リーグが盛り上がっているということもない。
この点、WBCで連覇した日本を出てメジャーリーグでやりたい選手は一体何が目的なの?というところですね。野球の場合は日本人が積極的に出て行くことが問題ですが。

緊急補強で獲得したペドロジュニオールも結局は中東に取られるんだろうな。。。
中東の皆さん、西野監督はいかがですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


相場。
SQ前々日ということもあってこれくらいの波乱は予想済み。下がってきた三井物産をモチにしました。デイは何もせず。新興すごい上がったけど、もしやってたら負けてたな(T▽T;)
全然儲からん。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。