有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

本日の気分はまさにこんな感じ。


先日の京阪ダービーで、ガンバの選手が審判に激しく抗議したことに対し、制裁金100万円が科されるという。

あれくらいの抗議ならいつもどこかのチームがやってるでしょうに。なんでうちにはすぐに・・・

ホンマ、腑に落ちなくてリーグなんてどうでも良くなってくるなぁ。マンU戦で感じたことをJリーグで活かしていこうという精神で取り組んで形になってきてるものが、全否定されるとはね。それよりも、サンガ戦で学んだことを今後活かすようにってか。( ̄Д ̄;;


冗談にも程がありまっせ。



さらに昨日のフィギュア。

難易度を落として完成度を上げた選手が上手くいった場合には、大幅に加点するシステムってこれも腑に落ちんなぁ。完全に浅田対策されたシステムやん。あんなお人形さんみたいな選手が吊るし上げられる様子は、ホント殺意すら芽生えるような怒りが込みあげてくるよ。


ジャンプがフラフラだったロシェットが、ミキティよりも上に行ったという採点もどうも怪しいし。

とうとうこの競技の本領発揮ということでしょうか。前回のトリノ五輪は世界中から非難された後の大会だったから何事もなかったけど、今回はどうやらそうは行きそうもなさそうやね。とはいえ、真央ちゃんはもっと丁寧に滑れるプログラムに変えるべきでしょうね。



さて最後はGMクライスラー。

とうとう破産が視野に入ってきたようで、今日は大幅下落。

しかしオバマは自動車産業業界に従事する人からの献金を多く集めただけに、なかなか破産にはし難いだろうし、どうするんでしょうか。



今日はトレードでもやっちまった。

前場の最後に買いを入れたら、そこからさらに下がり、損切りで終了。


あらゆる場面で、やっちまったな~~(T▽T;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBCの優勝で潮目が変わりそうなのは、良い選手がメジャーに行く理由。

世界一と思われていたベネズエラやプエルトリコが決勝に進めない事態は自分でも想像していなかった。


それに、日本のパリーグで成功することの方が、おそらくメジャーで成功するよりも難しいんじゃないかという思いが日本の野球ファンに芽生えたこと。


この結果で、日本人選手がメジャーに行く理由は金銭的なことだけとなってしまったように思う。

日本の多くの野球ファンは今後、メジャー移籍する選手にどういう態度を示すのだろうか。



それと自分が感じたのは五輪の時とは違う、結束力の強さ。

ここという時に皆が同じベクトルでプレーできていた大きな違いを感じた。

その原因はお友達内閣の星野監督が原因なのか、それとも多くの競技の中の一競技に過ぎない五輪野球への求心力のなさなのか、イチローと一緒にプレーできるという全選手の一体感なのか、それとも真の世界一を争うWBCの醸し出すオーラなのか。


采配ミスは今回の原監督でもあったように思うが、星野さんの時とはその根底にある主義がチョット違い、まだ選手が受け入れられる采配ミスだったからだろうな。星野さんは根性出せという感じで、原さんはまさしく「愛」を感じた。栗原を決勝でスタメンで使うなんて、まさしく愛だもんな。しかし藤川をクローザーから外したのは非情な愛だったw


阪神の選手が全く活躍できなかったことは心の中で笑うべきところだった。

ハイ、阪神ファンに原監督が好きな人はいませんからww

生まれた時から阪神ファンな人は、ものすごい原アレルギーを持ってる人が多い。

自分は高校くらいまで巨人が好きだったから、原監督は好きなんですけどね~。

清原が巨人に行ってから巨人大嫌いになったが。

それも阪神選手が活躍できなかった原因ではないかと。。。



では、相場。

今日は新興が大暴騰。

サイバーAやミクシィでちゃんと儲けられました。良かった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国相手だったら、もっと楽に勝てると思ったけど、まさかの延長戦。


4番にキャッチャーを置いてしまった打順が楽に勝てるチャンスを逃してしまった原因かな?まぁ、他に4番候補がいないといわれればそれまでですが。


最後はイチローがいいところを持っていった。

チームの他の皆はあんまりいい気分ではないかもしれんけど、そんな器の小さい選手はいないだろうか。

このチームに上原がいたら、面白いコメント出してくれただろうねw


できればベネズエラ対日本が見たかったなぁ。

でも、韓国が圧勝しちゃうくらいやし、そんな強くなかったんでしょうか。



WBCもいいけどWTC。

大阪府知事が進める庁舎移転案が昨日深夜に否決された。


議会の主な反対理由は、拙速と根回し不足。


たしかに知事の出した移転案には不備がたくさんあり拙速感はいなめなかったし、大阪市長との密談で物事が決まっていってしまった議会の憤りはわからないでもない。このWTC庁舎移転案のデザインは大阪市が練り上げたものだしね。


しかし、それでも自民の若手はほぼ賛成しており、造反は自民49人中10人程度と見られる。

府庁舎は今後耐震補強をやりながら使い続けることになるが、自民の老人議員は利権と繋がってんじゃないのか?と勘ぐることも。反対するなら対案を出すべきだし(この辺はどうなのかわからんが)、堂々と記名投票にすれば府民としても納得いくけどねぇ。


せっかく府と市が共同で動く良いチャンスだったのに、知事の技術的な政治力のなさと反対側の根拠の乏しい理由によって大きな機会損失を被ってしまったこともまた事実。

府議会選挙で橋下知事の意見の通りやすい構成に変えるためには、投票率が上がらないと無理だしねぇ。大阪の政治停滞の根の深さを実感した次第です。自民49人民主24人公明23人共産10人って、ちょっと世の中の構成比率とは大きく違うよ。


今回のWTC問題はどっちも悪いねぇ。



さて相場。

見てもいません。以上。

ホンマ、ようやるわ。


でも、不良債権買取機構はけっこう効くんだろうなとは思う。

CDOを処理するということは損失を確定するって事でもあるし、デリバティブの評価損はかなり計上できているということなんだろうか。サブプライムローンの市場規模は2200兆円といわれているが。。。これは正確なんでしょうかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無性に腹が立つ。

体調もよくなって、相場で上手くいかなかったらイライラしてくる正常な状態に戻った(戻ってしまった?)ようです。(T_T)


CMEに鞘寄せしたら思いっきり買おうと思って、WBCも見ずに下で待ってたら何も落ちてこず。指数はアホみたいにピンコ立ち。。。はい、WBCに現実逃避しましたよ・・・


無性に腹が立つのは、昨日のサンガ対ガンバ戦。

阪急京都線沿線同士の、京阪ダービーなんていわれてます。

まぁ阪急なのに京阪ダービー?

なんて思う人もいるかもしれませんが、阪急京都線って戦前は新京阪線って呼ばれてて、なんと事業会社は京阪電車なんだそうです。それで戦後財務悪化してしまった京阪が泣く泣く、今の阪急京都線の線路を売った経緯があるとのこと。いろんな意味で関西での京阪はおっとりした感じのイメージですが、戦前はバリバリ関西一の鉄道会社だったようです。今のHEPFIVEの敷地は昔は京阪の敷地だったことからもわかりますね。


で、この試合の審判が全く駄目。

山口主将いわく、「ボールを持ったらファウル」という明らかに不審なジャッジを繰り返す。

競ったらファウルじゃなくて、持ったらファウルです。ほんとに見ててそんな感じでした。

クラブワールドカップで経験したことを、Jで表現しようとしたら、審判が認めてくれない。

良かれと思ってチーム体質を改造したら、審判が全否定する。

その判定基準では、ACLすら戦えないのに。。。


「オイ、村上!!お前のその判定で、どうやってビディッチのヘディングを止めるプレーが出来るんだ?」

コンタクトするなというのかい?

お前も香港で武者修行に行け!!って感じです。

前節ではコンタクトに寛容な判定だったから、リーグ機構も悪い。

とにかく発展の邪魔だけはしないでくれ。それはテロリストと同じです。


クラブワールドカップで学んだことを全否定するJリーグなら、もうこんなリーグどうでも良いと思えた昨日の京阪ダービーでした。まぁ、京都の戦い方はうまかったけどね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のWBCは日本に覇気が感じられませんでしたね。


上手く行ってるときは物凄く楽しそうにやってるけど、駄目になると急に意気消沈しちゃうって子供かーー!!

まぁイチロージャパンって言われてる時点で、ジーコジャパンと同じ。

電通の材料に過ぎない。イチローも上手くそれに乗って儲けに目がくらみ肝心のバッティングは全然駄目。

あ~~、あの人と似てるねぇ。

この大会の後、本でも出すようならあの人と同じだわ。



チームの中心になる人物が、相手を煽ることに必死になるのもどうかと思う。

結果が出てないのに、あえて煽るのはどういう意図なんだろうか。

まぁ、年俸5億以上毎年もらってる人間が、闘争心燃やして僅か一人当たり数千万円の賞金のために必死になることなんて、どう考えてもないのは誰にでもわかりますわな。。。


原監督はイチローと決別しないといけないんじゃなかろうか。

采配への信頼感がない監督が出来ることなんてもうないのかもしれませんが。



では相場。

昨日ルービン氏が発言したものだったと思うけど、直近の反発相場を表した表現。

アメリカでは昔からあるんだそうです。


「死んだ猫は高いところから落とすと、まるで生きているかのように高く跳ね上がる」の意。

ん~~、暗い世の中だからこそ思いつきそうな表現ですね。

巷ではもう弱気相場は終わったと考えられてもきてるけど、それは長期では有り得ないと思う。


昨日FRBが長期国債30兆円の買いきり枠を決めて、相場は上昇したけどFRBの財務はだれがどうやって管理していくんでしょうか。基軸通貨国の通貨を管理している機関が財務体質の悪化で疲弊するなんてのは前代未聞。今後世の中どうなっていくのだろうか。。。想像できないね。


今日はノートレード。


また後場は、日本代表を見ます。

イチローに審判を下す最後の公聴会となる試合になるでしょう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。申し訳ない。


更新しない間旅行に行ってたという訳ではなく、風邪を引いてしまって相場が終わったら速攻寝るというがパターンになってたからです。


先週の月曜日に寒気がしだして、ヤバイなーと思ってたら木曜日に発熱し39度。翌日には37度強くらいまで熱は下がったけど、金土日とずっと微熱がある状態。で、月曜日の午前中までずっと微熱状態が続き、そのあとはだいぶ楽になったものの、今度はせきが止まらんようになって、3回呼吸したら大きなせきを出すような状態。それがずっと続き、今度は体力的にしんどい。セキってほんとに体力を使う。。。


まぁ、それもそろそろマシになってきたので、こうやってブログを書く余裕も出てきたわけです。。。



さて相場の方ですが、体調不良もあってあまりやってません。これが、体調絶好調の時にこんな反発相場が始まって全然乗れなかったら、頭に血が上って腹が立ってたと思うけど、今回は全然腹も立たない。年金資金も「ようやるわ」と感心すらする始末。物凄く平穏な心境です。


今回の反発は年度末の公的な買いでしょう。今年度末に公的資金買い余力は2兆円あったという話があって、それが全力で買い上げてるだけだと思います。そして、そんな金額を短期で使いきれることはないと思うから、新年度相場入りしてからもしばらく買いは続くだろうとの読みは持ってます。しかし、それが終わった時、誰が買うのか恐ろしく底が見えない展開が待っているように感じる。


なぜなら金融部門の資本が全く足りないから。これから本格化する商業用不動産の下落による減損処理や国債を大量発行してしまったことによる、ラストリゾートとなっている各国先進国の国債価格の下落。商業銀行の運用は世界的に国債がメインであり8割以上のシェアを占める。これが3割下落するだけでメガバンクなら50兆円もの減損が出てくることになる。こんな金額を誰が調達できるだろうか。。。そうなった時に、為替が大きく動くことは明確であり、為替デリバティブの損失。市場規模は4000兆円くらいとのこと。そしてよく言われるCDSの不履行。CDS市場の規模は6500兆円。これらがわずか5%損失となることでも、もはや万事休す。


だから私の心は、終末思想になってしまうのですが、こういう現実がいつくるかはまだわかりません。来月かもしれないし、5年後かもしれない。これらが現実になる確率は体感的に60%くらいはあると思ってます。これを回避するには今のうちにAIGやらGMやら、駄目な会社を今の段階で一掃することだけなのですが(一年前にやっていれば尚良かった。)、政治が許さないでしょう。今の資本家を駆逐することになるから。政治は金。金を持ってる奴が有利な政策になっていくことは仕方のないこと。だから、いずれその時代に生きている何の罪もない資本力のない国民が被害を受ける。


あ~、また終末思想になりましたね・・・


では、また。

ガンバの話題はまたいずれ。強すぎ!!

後場はWBC見るぞ~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AIGはヘッジファンドなんやって。。


じゃ、何故延命させるんだ?

FRBが破産管財人になって投資家に損失を被ってもらう方法が、最もなやり方だったはず。

これでまた国家財政が悪化し、働いても働いても重税に苦しむ国民が増えてしまうのです。モラルハザードって怖いですよ~~(* ̄Oノ ̄*)


頑張っても報われない。

税金ばかり払わされて、全く幸福感がないと国民が感じ始めたら、それこそ日本の二の舞だ。

さらに日本のバブル崩壊とは規模が違う。



では相場。

寄り前の外国人注文動向は売り越しだったけど、売買高が急増。

何があったんだろうか。

なんとなく只ならぬ雰囲気を感じ、寄りから買いにいこうかと思ったけど、良い銘柄はかなり高く始まってしまい、あまり手出しできずに思ったほど儲けられず・・・


結局PANAとファナックでデイトレしたのみ。

精神的に世紀末思想みたいになっているので、ここぞという時に突っ込めなくなってしまっている。

これは良いことなのか・悪いことなのか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜の2時半頃には、小沢党首の秘書を逮捕するなんて出てなかったのに、朝起きたら朝刊の一面に逮捕の記事がデカデカと載ってる。メディアは隠していたのか・・・ラテ欄も小沢秘書逮捕で一色だし、どうもメディアは信じられんね。


西松建設は北朝鮮とのパイプ役の企業で、これからは北朝鮮がどんどん資金繰りに窮していくはずだから、色々動き出すんだろう。国内の朝鮮系の企業も政治家も。


麻生さんは、政治ヤクザ。怒らすと怖いってか。


今後はマスコミ(特に朝日と財務大臣を辞任に追いやった読売か?)・小泉一派の粛清・宮内・竹中平蔵の逮捕?・民主との大連立と続くんでしょうかね?

これで議会運営がやりやすくなるだろうから、直近の日本経済にとってはプラスに働くだろうが、参議院第一政党の不祥事で国民の政治に対する不信感は増大してしまうだろう。長期的にはあまりよくない展開か。。。


とはいえ8月30日までに必ず選挙があるから、それまでにヤクザは粛々と芽を摘んでいくのでしょうね。

一選挙民としては宗教政党が政権を持つことの異常さと、国益だけを考えてくれる政治家と、電通・記者クラブ改革メディアへの課税と、地方分権をやってくれる人が政治家になってくれさえすれば良いんですけどね。単純に。



では相場。

基本的に小沢秘書の逮捕は短期的な日本経済にとってプラスだろうから、買い目線で待っていたが前場のあまりの弱さにビビッてしまった。年金買いももっと早く入ってこいよ。\(*`∧´)/

結局、連日株価操作の対象になっている感のあるソニーとJFEの刺し込んだところでのみの買い。


ん~~、儲からん。(T▽T;)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在?来日中のマーク・ファーバーさんが株はそろそろ底を打つと発言されたようです。


この方は(最近まで私はこの方を、あの世の人と思っていた・・)相場の天・底の判断が上手いことで有名。

そんな人が株を買い円を売れと言ったというから、やはり円は天井になったんだろうか。円売りの最大の原因はアメリカ国債買いの換金売りだろうから、今後大量のアメリカ国債が市場に出回る以上、円安は止まらないということになるのか。それとも、米国債消化しきれず、ハイパーインフレで急激な円買いになるんだろうか。


マークファーバーって、けっこう外すことが多いっていうしなぁ。。


もはや予想できない状態です。

それでも一日一日、今日は強いか弱いかの判断はほぼ当たるから、貧乏人は回転で効率よくやるしかないです。



今日は、基本的に弱いだろうとの読みから、刺し込んで来たものだけを集中して取引しようと待ってたら、全く何も上がってこず、最後の30分でりそなを1回だけやって終了。(T_T


ホントに儲からん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。