有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

久々の更新です。


今日は大納会でしたが、今年を象徴するような駄目な日でしたね。


現物市場で60%、先物市場で90%外国人に支配される日本市場。

これだけ見ても自主性がないことがわかるし、持続的に上がることはないことがわかります。

さらには勢力争いにしか興味のない政治家・日本の成長を全く議論しない国会。


成長率1%での消費税5%と成長率3%の消費税5%は全く違うことをこの国の政治家はわかっているのか?


名目成長率3%まで上げられれば消費税は上げなくてもいいとわかっているのに

何でそこに議論が向かないのか全くわかりません。

地方格差が問題になるのなら農地改革をやるべきだし、

日本もアメリカのようにバイオエタノールを推進すれば農家はあっという間に金持ちになれるのに・・・


日本は上に立つ経営者側の人材不足は本当に酷いことを痛感した一年でした。




まぁ愚痴ばかりになりましたが、元気にトレード生活を送ってはいます。

今年は場中にカオスとなるような意味不明の動きをとることが多かった。

それもこれも国内投資家がまったく盛り上がってないからだと思われます。



来年のこのブログは備忘録としての役割が強くなると思いますが、

管理人はこんなことを考えてると感じてもらえれば幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。