有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

ノリカと陣内の結婚式は関東で24%。

パイレーツオブカリビアンが27%くらいだったと思うから、異常やね。


ドラマとかバラエティトーク番組でもこの二人を目にすることはほとんどないし

何でこんな数字取れたんやろね?



相場は、今日も結局中国市場に影響される展開。


まぁ、日本独自の展開するなんて考えてはいないけど

中国市場を見てなかったのは失敗だったな。


けっこう指数は上がってるけど、主力で何が上がってるのかはよくわからん。

結局りそなを買ったけど、中国のせいで押された。。。


あとは三菱ケミ・アサヒブリ・ネクトジェ・をやったけどどれも薄利撤退。

乾汽船とか勢いよく上げるものはあるけど、時既に遅し状態だった。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元ガンバの稲本潤一が高原のいるフランクフルトに移籍が決定しました。


本当におめでとう。

この移籍は全員にとってよかったと思う。

なんせフランクフルトは守備がザルですからね。

これで少しでもボランチ含めた守備ラインが安定すればフランクは降格圏彷徨うことないと思う。


稲本は攻守の切り替えが異様に早いから、現代サッカーではいてくれたら絶対助かる選手。

ガンバへの復帰希望もファンの中では多いけど、

経済力からしてフランクフルトのほうが数倍いいでしょう。


ブンデスはテレビで見る限りJのトップ5チームとブンデスの中位のチームの力は5分。

おそらくフランクはJの強いところとやってもそうそう勝てないでしょう。

オシムもガラタサライの試合なんか見てない節があった。

しかし来年からは全試合Jスポで見られる!!

何ともうれしい限りです。。。



では、相場ですが。

主力では儲からないね。

小型株で良いのを見つけておかないと苦戦は必死だな。

前場なにもやってません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントにうんざりする出来事が続いてますね。

精神的に昨日は疲れがどっと出た。。。


まず、なんとか還元水の松岡農水相の自殺。

昔からトンデモ発言の連発で、ズレてるのがネタな政治家だったけど

最後はこういう終わり方ですか・・・

やっぱりズレテタなというのが最初の感想で、お気の毒にとは思わなかった。

コメ自由化反対のために国益を何兆円も奪った人物。

この時点で死んでくれても良い人物でした。


次はZARDの坂井さんの自殺。

これは転落事故死の可能性も捨てきれないけど、自殺だろうな。

抗がん剤って鬱になりやすくなるらしい。

癌が肺に転じてるということがわかって、さらに強力な抗がん剤を飲んでたら死にたくなるのも誰だって理解できるでしょう。

こちらは本当に残念な出来事でした。


そして最後は暗黒タイガースの復活。

もう昨日の試合で確信しましたよ。

また10数年かかりそうな暗黒時代になりそうなことを・・・

何が腹立つって、あれだけの面子がそろってて勝とうという気迫を感じなかったんですから。

もうテレビ見ながら久々に「明日のジョー」がグロッキーになってるような状態になりました。

野村阪神になってから、野村さんの野球が好きだから阪神ファンになったようなもの。

岡田を解任しない限り、阪神ファンを続けることはできないだろうなぁ

あの贔屓采配をナントカシテクレ!!!ヾ(▼ヘ▼;)



さて相場ですが、

昨日の後場もそうだけど、なんだか尻つぼみな展開ですね。

指数は堅調だけど、どれが勢いよく上がってるのか結局判りません。

もともと今日は新興を10時までと決めていたのでどうでもいいですが。


今日は寄りからサイバーAとCCI10時前に下がり始めたところでリカク。

次は探しに探してUSJ。ブレイクしてちょっとリカクが入ったところでIN。これもリカク。


後場はどうなるでしょうか。

売買代金が急減してるのが気になるなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

24以来海外ドラマの人気が再燃してる感じですが

最近自分も相当はまってます。


最近見たものの中から自分の中での採点を載せておきたいと思います。

これから見るという人の参考にでもなれば。。。


メルローズプレイス(7点)

高校卒業したくらいから30歳くらいまでの人物を題材にしてて

ビバリーヒルズ青春白書のちょっと大人バージョン。

自分はまだ途中だが、けっこう面白くてはまってます。

今のところまでは(15話)話に深みがないので10点はあげられない。。

でもこれからどんどん楽しくなっていくらしいので期待大。



HOUSE(10点)

現在アメリカのドラマでアメリカンアイドルを除くとNo1のドラマらしい。

たしかに毎週楽しみなくらい面白い医療ドラマ。

既にERシリーズを抜いて、最も面白い医療ドラマと評されているんだとか。

現在はFOXでしか見られないが、DVDが出れば一躍大人気間違いなしだと思う。



CSI:NY(5点)

まだ5話くらいしか見てないけど、どうも面白くない。

アメリカで物凄い人気のシリーズだから、これから面白くなることに期待。

でも、もう駄目かも・・・


クローザー(8点)

これまた刑事物ですが、これは女刑事が犯人を事情聴取しながら犯人を特定し

巧みな話し方で犯人を落としていくなかなか面白いドラマ。

しかし、登場人物のキャラが乏しいので8点。

まだまだ始まったばかりのドラマだから今後に期待。



24シーズン1(9点)

まだシーズン1しか見てません。

ジャックの嫁役の吹き替えの声が大竹忍みたいな声で非常に不愉快だった。

それを除けば(字幕で見れば)最高だったと思う。

シーズン1の驚きは保障付です。



LOST(9点)

シーズン5で最終回が決定した24と並ぶ超人気ドラマ。

宗教みたいな思想が根底に潜んでいるドラマでこんなに人気が出たのは米史上初らしい。

大自然をバックに謎が謎を呼ぶ展開で、過去の回想シーンを多く挿入し

ゆっくりしたテンポで話は進んでいく。俺は結構好き。



プリズンブレイク(10点)

これは文句ない。

脚本書いた人がカッコよすぎるね。

よくこんなん思いついたなぁと思う。

絶対見るべきドラマです。



フレンズ(8点)

知らない人はいないコメディドラマ。

一番笑ってしまうのはやはり下ネタのあるセリフ。

日本の下ネタはテレビで聞くと冷めるけど、英語の下ネタは何で大笑いしてしまうんだろうか。。。



デスパレートな妻たち(10点)

NHKがなぜこんなドラマを放送してる?と不思議で仕方がないドラマ。

高級住宅街のセレブ妻たちが何でもありの展開の中で必死に生き抜くドラマ?

これもアメリカでトップ3に入る人気ドラマで間違いなく面白い。




とまぁこんな感じで暇なときに海外ドラマでもいかがでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続々と決算発表がされているわけですが、

ほんとに「これは!!」と思える企業がないです。

まぁ、右肩上がりにはなるかなぁ?という企業はあるのですが・・・

それでもやはり去年よりは圧倒的に少なく感じる。


日経調査の225銘柄の予想1株利益は900円超えたそうですが

あれは決算発表前の日経予想に過ぎないことは

頭の中に入れておいたほうがよさそうです。。。


ハイテク・自動車などの為替予想はだいたい115円のところが多いので

例年通り為替頼みの株価ということになるのでしょう。

あとは商品市況がまた上がることを祈るのみなんでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の浦和レッズとシドニーFCのクソ試合のあとにUEFACL決勝見たからか、

ミラン対リバプールの試合はものすごいレベルが高くて面白い試合に見えた


ACミランってなんか可愛いなと思えた。


イタリアの八百長問題があってどうも応援する気にはなれなかったけど

やはり試合見てみると面白いねイタリアサッカーっていうのは。


技術なしフィジカルなしだが点は取るインザーギ先生

技術なし超フィジカルのガットゥーゾ

点を取る気のないジラルディーノ

ダービッツ・ベルカンプ同様俺をサッカー好きにさせてくれたセードルフ

DFのカリスマ・マルディーニ

カテナチオ・ネスタ

縁の下の力持ち?ピルロ

顔良い性格良いサッカーうまいカカ

両SBは精度が低いのに勝ててしまう。


あ~なんて愛すべきチームなんでしょ?

こんなチームが今回トヨタカップに来るわけです。

そしてもしかしたらガンバと対戦することになるかも???たまらんね。

バレー対ネスタ

マグノ対マルディーニ

カカ対明神

ピッポ対山口

ガットゥーゾ対二川?



インザーギのプレー見てたら佐藤寿人と播戸のプレーを見たくなってきた。

あのDFの裏を取る動き、鳥肌モノです。。。

インザーギと寿人だったらたぶん寿人の方がうまいと思うけど、

セリエAで揺るぎないストライカーの地位を確立している。


今回のチャンピオンズリーグは結局イタリア勢が一番良い試合をしてたように思う。

ASローマなんか鬼気迫るミドルシュートの連発でなぜか胸が熱くなったし。。。

こんなサッカーもあるんやなって。


あっ?相場・・・ほとんど見てません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末みなさんBIGは買いに行かれましたか?


今回の事件?で一番大きな収穫は1等の確率が3の14乗で

宝くじの1等の確率よりもどうやら2倍くらい当たりやすそうだということが認知されたことではないでしょうか?

それに3つ外れてもいい4等まであるということも認知されたかな?


常に当たる確率は一定のはずなのに、今回7人も当選者が出たというのは

どういうことなのか数学的に自分にはわかりませんが、

繰越が出れば買うというスタンスは間違いなさそうです。

これでスポーツ振興に資金が回ればスポーツ好きとしては言うことなしです。

ガンバの専スタの足しに・・・


ついでに言うと、最近のJは弱いチームが勝ったり強いチームが引き分けたりすることが多く

例年以上の大混戦の模様となってきています。

今回これだけ注目されたBIGの裏でtotoは6700万の繰越が出てますよ!!

来週は狙い目でしょう。



さて今日の相場。

新興に資金が入り始めているような感じがしますね。

そろそろ反転してもいいはずなので、待ちきれない個人が群がったのか?

しかし、すぐに冷やされ結局マイ転・・・

でも先週からとは明らかに違う雰囲気を感じるので引き続き注視です。


今日は石川島・CCI・GCA・Vテク・Wクリックでだいたい利益。

逃げ足が速すぎてかなり減らした銘柄もあるけど、この地合いでなかなかの満足。


広告クリックよろしくね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日決算発表の会社の業績を大体全部見たのですが

その中で目に止まったのが


8214 AOKI

8366 滋賀銀行

9751 TIS

6335 東京機械

6749 マスプロ

2712 スタバ


くらいか。。。

それもそんなに驚くほどの決算でもないし、

ほんとに驚いたような決算はひとつもなし。

決算いいと思った会社が今日は売られてるもの多いしよくわからん。


我等がサイバーA様はもはや風前の灯。

この株価じゃ東京の一等地からの撤退も考えないとあきまへんのとちゃいますかね?

ホントIT業界は浮き沈みが激しい・・・

この駄目さを見るとブログの広告クリックポイントも廃止されるような気がするので

いまのうちにクリックで稼いでおきましょうね。クリックよろしく!!


楽天も同様、決算最悪で今日はS安。

TBS株取得は持分法適用の範囲まで取得することを目的って、アンタ・・・

あちらサンはそれを見越して動いてらっしゃるというのにね。


今日はデイトレ何とか勝ち。

値段にして2万ちょい。

ニューフレア様様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰です。


昨日ソニーがサプライズ的な好決算発表したので

今日は日経平均+200はあるぞ!!と期待してたんですが

ずるずる後場から下がっていきましたね。。。


今年の決算と来期予想は心を振るわせる内容の決算のところが少ないです。

昨日のソニーはなかなかのものでしたが、この会社はねぇ。。。

人殺しを助長させる商品を売っている以上まともなファンドは買いません。

でも昨日の決算を見る限りは、8500くらいまで行ってもおかしくはなさそう

でもオレは絶対買わんけどね。


ほかにも液晶部材で2年前から超有名になったVテクも最悪決算・・・

今30万前後で、15万前後まで落ちてもよさそう。

デジタル家電も作り過ぎて在庫がタンマリ出来てきてるみたいだから

もう値崩れは止まらないでしょう。。。

家電をいつ買おうか迷ってる人は待てば待つほど良い製品が安く買えそうです。。。


昨日発覚したおぞましい事件。

ペッパーランチはマザーズ上場銘柄!!(またマザーズか)

もうマザーズは廃止にしたほうが良いんじゃないかと思うほど腐ってるね。

はっきり言ってUSJも怪しいぞ!!


ということで久々の更新でした。

たまに更新しますのでよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。