有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

本格的な新年度相場入りを象徴する4月の日銀短観が来週月曜日に発表されます。


さきほどのブルームバーグでは、大企業製造業は悪化するだろうとのこと。

その代わりにサービス業は上がるだろうとのことで、

持ち越すならサービス業関連のほうがいいかな。

まぁ代表的なものとして百貨店とか、NTTとか?

堅すぎるか・・・

中小企業はダメだろうとのことです。


といっても、今月の消費者物価は10ヶ月ぶりに悪化してるので、

日銀の政策は案の定失敗になろうかという瀬戸際なのかもしれません。

まぁ、基本的には夏場以降に良好になるという見通しらしいけど。

ガソリン価格が上がったことでぬか喜びしていてはいけませんね。



今日はかなり久しぶりにNTTを取引した。

久々のGCで、大幅高しているのですが、最近うちの周りでも光ファイバーの敷設勧誘営業が激しい。

去年の11月頃から、うちの近所で大きな営業構成を仕掛けているらしく、

うちの近所だけでも3000世帯はあるだろうから、(高齢者が多いけど)

この中の5割の人が光に変えるとしても、相当な金額になるね。

これを全国でやってるんだから、絶対増収増益になるだろうとのことで

中長期で仕込みました。20%取れるかな?


NTTはアナログ放送廃止を狙って、TV事業にも入ってくるだろうし

今後大きく?伸びるかもしれないし伸びないかもしれないww



最近新しくテレビ買って、ケーブルテレビからスカパーに変えてと

また新しいテレビライフを送っているのですが、やっぱり衛星放送はスカパーの方がいいね。

自分で見れるテレビを変えられるのは最大の特徴。

画像は日本製のアンテナチューナー買えば全然変わらない。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログで寄り前に只ならぬ雰囲気を感じたと書いたけど、やはり当たってましたね。


アメリカのサブプライム系の会社が破綻したとか。。。

前から問題になっててあまりにも数が多いので、富の偏在の表れだともいえますが

経済規模的には大きくはないというどう対処していいのかわからん状態です。


富の偏在はやがて経済が回らなくなるんですが、どうなんでしょうか。


数は多いんだけども、規模は小さい。

こういう場合って時間が解決してくれるんでしょうか。

政党が変われば劇的に変化するもの?

わかりません。


よくわからんけど、サブプライム系の政府統計が昨日発表になったのかな?

さすがにいつ発表になるとかは知らなかったから、対処しようがなったね。俺的には。


相場は寄り後10分くらいしてIDUを買いリカク。

さすがにリスク高いけど、低ロット損きり覚悟で行ったら取れた。

こういう日は売買される銘柄がわかりやすいので取りやすい。


前場の終わりには優良銘柄は仕込んでみたけど、いまんところマイナスです・°・(ノД`)・°・


さてここら辺で今日のところは止まるのか。。。

アメリカのサブプライムが機能しなくなったら、日本は早くも危険信号だと私は理解してます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相場はこのあたりで落ち着きそうな感じだけど、

寄り前の段階では只ならぬ雰囲気を感じていたのは自分だけではないでしょう。


まだ急落のリスクは隠れていそうなそんな気分です。


やはり一番喉に小骨が引っかかっている感じなのは、先々週のグリーンスパンの発言。

今年末にアメリカの経済はいったんの終焉を迎えるというような発言。

思わず言っちゃったんでしょうが、おそらく本音なんだと思う。


今現在も現役FRB議長と同じかそれ以上の影響力を持っているだけに信頼できてしまいます。


相場のほうは先週からずっと持ち越していたマザーズ某銘柄とEトレでそこそこの利益。


確定申告の時期だけど、一番腹立つのは国民健康保険ですよね。

満額の53万までは払うことはないけど、組合保険なんかよりも格段に高いし使わんし。

俺なんて大学時代に1回だけ歯医者にいっただけで、

かれこれ5年以上医者に行ってませんて。

風邪引いたら市販の解熱剤と睡眠だけで十分やし、

バイクで事故したときも意地でも病院行かんかったよ。


ちなみに恥ずかしがりなので、

歯医者行って口を大きく開けて口の中をじろじろ見られるのが嫌というのもある。

歯石を取りに行きたいとは思ってるけどね。


まぁ病院行ったら爺さん婆さんばっかで、あれは暇つぶしなんちゃうんかと疑っちゃいますよね・・・

どこも悪そうには見えんぞ!!

病院行くなら近くの公園でスポーツしろ。



スポーツといえば、ガンバは例年になく順調な滑り出しでファンには堪らん状況です。


今年は「超攻撃」をスローガンに掲げるも、

相手チームはとても研究していて、どこも8人9人で引いて守るチームばかり。

つまりガンバとやる時は相手チームは勝つ気がないのです。

引き分けでいいと思ってるから、試合が面白くならない。


さらに鹿島戦では、審判があまりにもクソだった。

カードを出すことでしか意思表示できない。。。

日本の杓子定規な審判には、はやく改善してもらいたいね。

取り締まるよりも、試合を面白くすることのほうが何よりも先決だろうが。。。



さて、試合を面白くすると言えば相撲ですね。


八百長がなかったとは誰も思っていないと思います。

八百長とは言えないまでも、派閥による星取りの調整はあっただろうと自分は思うのですが。

(それが八百長といわれればそうなんですが)


春場所の後に行われる裁判では、結局和解で終わるでしょう。


しかし、大きな異変を感じずにはいられない現象が起きてますね。

初日にいきなり朝青龍と時天空のモンゴル人対決。

しかも、朝青龍が後ろを取られて、前のめりになって倒れるという屈辱の敗戦。

時天空の試合後のインタビューは、なんか「やっちゃったな~」という表情。


朝青龍は場所前の稽古を真剣にやると負けるというジンクスがありますが

今回もそれなんでしょう。

しかし、それも2敗目まで。

それ以上負けると、やはり八百長だったという冷たい目が朝青龍を襲うことになる。

朝青龍の強さは本物だと僕は思っていますが

3敗以上するとなると「なるほどねぇ」と思わざるを得なくなります。


比較的相撲が好きな自分としては、裏切らないでほしいなと思うの半分

ネタ的にも面白くなるからいいかと思うの半分。

まぁ今後に注目です。


それにしても大阪場所は人が入るねぇ。

もう名古屋。九州は巡業だけにして廃止にしてもいいと思うんだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来た来た。

寄りが思ったより高く始まってしまい、売りはこんなもんなのかと勘違いして

しっかりイナバウアー売りで食らった。3ティックくらいだけど。。。


想定では先物に鞘寄せする感じで-400円から始まる予定だったのに。

それにしても、一部優良銘柄は思ったより下がらない感じでどうにも買えない。


このままズルズル行くのが一番良くないけど、どうなっていくんでしょうかね。

もともt上がりすぎてる市場だったから16000前後が無難なところだと思ってる。



前場俺の使ってるオリックスがめちゃくちゃ重く感じたがパンクしてたんだろうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYは今日も下げ。

CMEはもっと下げ。


87年のブラックマンデーも数日間大きく下げた後、ドカンッと月曜日に爆発したんですよね。

その動き方に非常に似てます今回。


でも大きく違うのは個人があまり参加してないであろうということ。

そしてPERもべらぼうに高くない。

大きな出来高となっていますが、大口の動きだと推測してます。

その証拠に新興市場は下値付近でウロウロしてますからね。


利上げも0.25%→0.5%くらいで世界同時暴落が起きるとは考えられない。


したがって月曜日は寄り底のような気がしますww

まぁ、弱いことに変わりはないだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。